人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

最近の平日ご飯、まとめて。


こんにちは~。更新に少し時間が空いてしまいました。

なんだか写真の写りが悪く、ブログに載せる気がせず、でもせっかくだから記録します。

最近のご飯。覚書として。

まず、あんかけ炒飯。


最近の平日ご飯、まとめて。_c0213447_15163119.jpg


シンプルに生姜、豚、ネギ、卵だけの薄味炒飯に、ウエイパーとオイスターで味付けしたあんかけをかけるだけ。
簡単だけど、餡をかけるってだけでなんだか手のこんだご飯みたいに思えませんか~。

今回は炒飯がパラパラにできて自分的にも大満足、ご機嫌なご飯となりました。
(味付けや何かで失敗するとテンションだだ下がりな私なもんで・・・・)

そしてある日はビビンバ。

最近の平日ご飯、まとめて。_c0213447_1517394.jpg


肉味噌を多めにつくって冷凍してあったので、それをご飯にまぜて、フライパンで焦げ目がつくまでやいたご飯に、残り野菜で作ったナムル、キムチ、温泉卵、こちじゃんを好きなようにトッピング。

旦那はんは肉のトッピングも欲しかったみたいですが、私は十分でした。

そして「エビチリ」

最近の平日ご飯、まとめて。_c0213447_1518792.jpg


たまたまエビが安かったもので・・・・

そしてトンカツ

最近の平日ご飯、まとめて。_c0213447_1518566.jpg


薄切りの豚が安かったので重ねてミルフィーユ状に。
1つはそのまま、もう1つは梅とシソをサンドして。

この日は喧嘩してたので無口なご飯。
寂しいね~

そして実家からのキャベツを使って回鍋肉

最近の平日ご飯、まとめて。_c0213447_15201073.jpg


味噌ベースだからご飯とも相性バッチリ。
簡単だし私のお助けメニュー、

そして究極の手抜き、ラーメン

最近の平日ご飯、まとめて。_c0213447_15212528.jpg


一応、野菜は多めにトッピング。角煮を乗せてね!
ラーメンは角煮を多めに作った翌日によくします。

たまたま中華っぽいメニューが多いですが、続いてるわけではなく、見栄えの良さそうなものをピックアップしたらこんな感じになっちゃいました。

お魚の日もちゃんとアリ♪地味なので写真にはのこしてません。

+++++++++++++++++++++++++++++++

少し遅れ気味ですがSALEにも参加してます。
探してるものがなかなかないのですが、戦利品がすこしづつ増えてます。

また近々記事にさせていただきま~す。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2010-07-07 13:22 | 料理(未分類)
<< 天気のいい日は外ごはん 暑い夏は激辛カレー >>