人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

お花の3段活用?


先日、お友達のyumiciさんFamilyが我が家に新居見学も兼ねて遊びにきてくれました♪

その時にいただいたお花がとっても綺麗で大人っぽかったので記念に1枚。

お花の3段活用?_c0213447_1555145.jpg


夜に撮ったので少し暗いですね・・・
冬なのでこのまま水を替えるだけで1週間ももってくれました♪

そろそろ茎の部分も傷みだし、でも花びらは元気。
もったいないので、こうやってお皿に浮かべてみました。

お花の3段活用?_c0213447_15994.jpg


又、ちがった雰囲気を楽しめていいです。
ちょくちょく水をかえ、これも1週間くらいもちました。

それでも水につかっていた部分は傷みはあるものの、花びらはまだまだ元気なんです。

捨てるのがもったいなくて、これはどうかな?と花びらだけをとって、水にちりばめ、ろうそくをともしてみました。

お花の3段活用?_c0213447_13465540.jpg


せっかくなので夕食の時に傍らにおいて・・・・

こんな風に頂いたお花でとことん楽しんだのでした~
自己満足♪


今日はとっても寒く、芯から冷えますね。

一まだ今日は暖房つけてませんが、そろそろ限界です。
さみ~~~。

こんな寒い中、家を出たくはありませんが、バレンタインのご飯で焼き肉の予約をしているので
おでかけしてこようと思います。
予約してなかったらきっと今日1日、ひきこもりできたのになぁ~。

せっかくなのでガッツリ食べてきます。

皆様もよい休日&バレンタインデーをお過ごしください。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2010-02-13 14:02 | 植物
<< バレンタイン、関係なし! これで最後!!SALEでのお買い物 >>