人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

自分サイズのジャケットを仕立てる

去年の12月初め、旦那はんがスーツを作りに行くというのでついていきました。

いつもついて行ってるので毎度の事なのですが・・・・

旦那はんの選ぶスーツの記事にあーでもない、こーでもないと私なりの意見をいいつつ、当初、予定してた記事とは全く違った生地でスーツを作る事になった旦那はん。

満足そうです。

そんな旦那はんに影響されて、
「私もグレーのジャケットつくろうかな~」
と言って見ると、
「つくれば?絶対既製品より自分のサイズで作ったほうがええで」
とすんなりとO.Kの言葉が♪

グレーのジャケットをずっと探してたのですが、どこかサイズが合わなかったり今どきのコンパクトサイズだったりと思ってるのとは違うのがほとんど。

なので自分サイズで作ったほうがきっと満足するはず!!と思いながらオーダー♪

先週末、やっと出来上がったので取にいってきました。

生地はイタリアの物(グレーの生地といってもいろんな色があってすごく悩みましたー)
襟の形、幅、着丈、身丈、ボタン、裏地、色々選んで出来上がったのがこんな物です。

自分サイズのジャケットを仕立てる_c0213447_15545874.jpg

(襟を立てて写真をとってみましたが、失敗ですね)

形はいたってシンプルですが裏地はパープルでちょっと冒険してみました。

ジャケットの丈は長く使えるように少し長めに。
ボタンも一つボタンで。

↓ こんな感じに袖を捲り上げてこなれた感を出せればいいな♪

自分サイズのジャケットを仕立てる_c0213447_155445.jpg


ジャケットを着るのは春先いなりそうですが、楽しみです。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2010-01-18 12:47 | ファッション
<< 私のめがねと旦那はんのめがね おすすめワイン >>