人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

買った食器・頂いた食器

ご無沙汰しております。
お休みの間、訪問してくださった方、どうもありがとうございました。

ちょっとづつ、元の生活にもどりつつある今日、この頃です。

お正月は旦那はんの実家で2泊3日、過ごしてきました。

ご馳走をいただき、御節をおつまみに飲んだくれ、帰りの新幹線でもBEER片手に551のシュウマイ&餃子を食う♪食う♪食う♪

そして確実に正月太りな私たち・・・・

東京に帰ってきた翌日は運動がてら豊洲のララポートまで歩いていってきましたー。

もちろんSALEが始まっており、どこもすごい人・人・人!!

洋服などはあまり好みじゃない店が多いので(というか多分対象年齢が若いわ~)雑貨中心に見てきました。

いくつかいいなぁと思うのはあったけれど。お持ち帰りしたのは「ACTUS」で買ったこちら。

買った食器・頂いた食器_c0213447_21572365.jpg


黒っぽいグラスとしっかりめなワイングラス、かな?

本当は4つくらい揃えておきたいけれど置き場所もだんだんと少なくなってきてるし、もって帰るの大変そうだし、2個づつです。

ワイングラス、こういうごつめ?なしっかりとした感じの欲しかったんですよね♪
ワイン以外にもじゃんじゃん使えそうです。

黒いコップも焼酎も麦茶も何にでも使えそう。

満足です。

そして、こちらはいただいた食器。会社に届いたものを譲り受けました♪

ビレロイ&ボッホ[Villeroy&Boch]のエスプレッソカップ??&ソーサー。

買った食器・頂いた食器_c0213447_21583489.jpg


残念ながらエスプレッソマシーンは我が家にはありませんが、何かしら使えそうです。

こちらも 頂きました。↓ 
買った食器・頂いた食器_c0213447_21591950.jpg


同じくビレロイ&ボッホ

我が家っぽくないですが、こういう高級な食器は自分ではなかなか買う事ができないのでありがたいです。

そろそろ食器棚も整理しないといけないなぁ~・・・・

使ってない部屋の整理もまだまだしてないし、このままじゃいかん!!

翌日もまたお正月太りを少しでも元に戻そうとお散歩に。
綺麗な夕焼けがみえましたー。

買った食器・頂いた食器_c0213447_2205154.jpg


明日を乗り切れば3連休♪
待ちどおしいなぁ~~~。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2010-01-07 16:55 | 雑貨
<< 実家からの荷物 明けましておめでとうございます。 >>