人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

最近作ったお菓子2種

先週、今週と作ったお菓子です。

まずは朝コーヒーと一緒い食べられるようにと紅茶のパウンドケーキ。

バターはやめてサラダオイルで。

最近作ったお菓子2種_c0213447_1713426.jpg


こちらは完熟バナナを使ってロールケーキ。
バナナが入ってるので生地はしっとり。
しっとりすぎてロールケーキには向かない生地かな~。クリームは少なめにしてあります。
相変わらず綺麗な「の」の字にはならず・・・・

最近作ったお菓子2種_c0213447_1723642.jpg


お菓子つくっても二人なので毎回余ります・・・・
それでも作っちゃうんだな~。

コストコに行った日にyumiciちゃんの実家に寄らせてもらったんだけど、そこでyumiciママお手製のタルトを頂いたのですがそれがすっごくおいしかった~。
タルトが最高においしい♪
お菓子作りの先生をしてるらしく?(してたのかな?)やっっぱり自分で作るのとは味が違う・・・と痛感させられました。
自分で作るお菓子もいいけど、やっぱりプロの味はちがうなぁ~と思った日でした☆

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2009-11-01 21:58 | 手作りお菓子
<< 綺麗なうちにキッチンの紹介 はじめてのコストコ >>