人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

週末ご飯はバーニャカウダ

先週末の夕食のご紹介です。

我が家で時々登場するバーニャカウダ。
野菜がいっぱい食べれる所が気に入ってます。


週末ご飯はバーニャカウダ_c0213447_20502769.jpg


このバーニャソースは「AW Kitchin」というお店で出てくるソースを真似してます。
お店ではおいしい有機栽培の野菜が食べられるけど、
いつも食べに行くわけにはいかないので、
100%お店の味ではないですがこうやって気休めで家でも食べてます。
野菜はスーパーで普通に売ってる物だけど、十分おいしくいただけますよ~~。

週末ご飯はバーニャカウダ_c0213447_2051232.jpg


ブロッコリー、カリフラワー、アスパラは温めて、パンもついでに付けて食べます。

このあとTVでジローラモさんが作ってた鰯のソテー
(鰯の間にパン粉+粉チーズ+卵黄+オイル+パセリを混ぜたものを挟んで焼く)
をつくってみたけど、いまいち~~~。
悪くないんだけど、挟んだパン粉?がいらないって感じでした。
私の作り方が悪いのかもしれませんが・・・へへっ。

そして、実家から救援物資が届きました。
台風の後に山で拾った栗がメインです。

週末ご飯はバーニャカウダ_c0213447_20531581.jpg


かぼちゃ、さつま芋、柿、レッドオニオン、みかん、
奥に移ってるのは「熊野三山」という地酒です。
この地酒、おいしいんですよー。
リクエストして一緒に送ってもらいました。

さて、今日は栗ご飯にしよ~~~。

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2009-10-19 20:53 | 料理(洋風)
<< ダイニングテーブル 問題児のチェストとその周辺雑貨 >>