人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

問題児のチェストとその周辺雑貨

日曜日に更新するはずが、月曜日になってしまいました。

予告してたのに申し訳ありませんでした。

先日紹介したダイニングのチェストの問題っぷりですが、
長くなりそうなのでMoreに別表記させていただきました。

興味のある方は↓のMoreからお願いします。

今日はチェストの周りの雑貨の紹介です。

このコーナーの主役はやっぱりワインセラーでしょうか?
といってもこれはYahooオークションで落札した安物です。
オークションでも商品は新品ですよ。
値段は確か1万円したか、しなかったかくらいのお安い値段でした。
いいんです、安物で。
だってワインも安いものばっかりなんだもーん。
一定の温度を保ってくれればそれでヨシとします。

問題児のチェストとその周辺雑貨_c0213447_20185125.jpg


このセラーがくるまではボルデックスのラックを使ってました。
これも使いたいのですが、ワインがそこまで貯まらなくて、
使い道がなく今は納戸行きです。

ワインセラーの後ろにはフロアーランプを置いてます。
これ、いくらだと思いますか??

問題児のチェストとその周辺雑貨_c0213447_2021313.jpg


安いですよ、すっごく。

なんと1円でございます~~~~。

昔、結婚して間もない頃にランプが欲しくて、
これまたオークション(1円オークション)で落札したものです。

パッと見た感じはなかなか満足してますが、よ~くみるとショボイです。
旦那はんにも、失笑されましたが、もうしばらくは引き続き活躍してもらう予定です。

そして、チェスト。
ここにも悩みが・・・・
この扉ですが、左右どちらかが扉で隠れるようになってます。
その結果
右側を開けるか、

問題児のチェストとその周辺雑貨_c0213447_20232866.jpg


それとも左側を開けるか

問題児のチェストとその周辺雑貨_c0213447_20252255.jpg


で悩んでます。

右側の上段にはランチョンマットを収納。
真ん中には箱に入ったままのウォッカ。
下段にはまとめて購入するお水(サンペレ)とオイルが収納されてます。
なんかごちゃごちゃしてます。

左側の上段は旦那はんのメガネケース
真ん中にはワイングラスやカップ
下段にはなんでもBOX。(IKEAの物ですが、何も入ってません)
こっちをOPENにした方がスッキリというか、なんとなくいいかな~と思ってます。
ただ、問題は埃ですね。
グラスなので埃は避けたい所・・・・

問題児のチェストとその周辺雑貨_c0213447_20272794.jpg


悩む所です。

チェストの上には小さなグリーンを飾ってます。
このグリーンには秘密が♪
この写真でわかりますか?

問題児のチェストとその周辺雑貨_c0213447_20284498.jpg



何かが隠れてます。
何でしょう?

   ↓

   ↓

問題児のチェストとその周辺雑貨_c0213447_20294633.jpg


実は電話の子機を隠してます。
別に見えても問題はないのですが、
なんとなく見せたくないと思い隠す事にしました。
オシャレな電話機ならいいんですが、普通の子機なので。


そしてワインセラーの上には写真立て。
写真はまだ何を飾るか決まってません。

問題児のチェストとその周辺雑貨_c0213447_2030533.jpg



この写真立ても新しい家になったら飾ろうと、だいぶ前に購入し
保管してあったものです。

レザーで編み込んでいて、どこのものだかしりませんが、気に入って買い置きしときました。

と、我が家のダイニングテーブルの後ろはこんな感じになってます。

なんせカメラが古いもので画像が汚くて見えずらいと思います。
最後まで見ていただきありがとうございます。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




さて、問題児のチェストですが、問題はチェストではなくIKEAにあります。
今回、引越しでIKEAの物をいくつか購入しましたが、そのIKEAにやられてしまった・・・という感じです。

題して 「IKEA物語」

まず、入居の日が決まり、それに合せてローテーブルをIKEAで購入しました。
ほかにも買ったものがあり、持って帰るのが重かったので7000円もかけて配送しました。

引越し日にそれらが届き、開けてみてびっくり!!
テーブルの板がパックリと割れてます!!
すぐにIKEAにTELして商品交換のお願いしました。それでも届くのは10日後。
そしてやっと届いたテーブル、これまた角が潰れてました(ガーン)
面倒なのでそれはもうそのまま使ってます・・・・トホホッ

そんな出来事があり、このチェストを買う時は箱がきれいなのを選ぼうと旦那はんと心に決めて再度訪問。
IKEAで買うのやめておけばよかったのですが、ほかにも欲しいものがあり、懲りずにIKEAに行きました。

でも、お目当ての物は品切れでなく、仕方なくほかの物とこのチェスト(自分で好きな部品を組み合わせる)を購入。
倉庫でも、角が潰れていない箱、へこんでいない箱を選び抜き、連れて帰ってきたのでした。
翌日、旦那はんが、組み立ててくれて、
よし、最後一番上の板をのせて終わり~!という所で、この板の角がめちゃくちゃに潰れてました。

問題児のチェストとその周辺雑貨_c0213447_20362966.jpg

二人して「あ~あ、どうするー?」と顔を見合わせました。
とりあえず苦労して組み立てたし、このまま使う事にしようと二人で話し合い(本当は使いたくない)、
もう1個IKEAで買ってきたものを取り付けにかかりました。

もう1つの物とは天井に付けるライトですが、これまた付け難い。
NEWの物で天井簡単設置というタグもついていたけど、取り付けにくかった~。
ようやくつけて、いざ点灯!!
あれ、点かない!?、何個かある電球の1個だけがどうしても点かない・・・
これまたやられた~、IKEAめ!!!とほんと怒りました。

チェストのへこみだけなら100歩ゆずってそのまま使う事にしてもさすがに電気はこのまま使えないし、
「よし、苦情の電話するわー」とすぐさま私がTELする事に。

IKEAの方に、設置もしてしまってるし、再度解体して取り替えるのはかなり大変。
今回だけじゃなく、前にもこういうのがあって迷惑してます。
交換でいいですが商品と一緒に設置作業員も手配して下さい。
(こんなやさしい言い方じゃないですよ。えへっ)
と強気に交渉すると、
「後日、作業員と共に商品を持っていきます。」と言ってくれた。

交渉成立

待つこと1週間。IKEAから委託された業者の方が商品と共にやってきました。
チェストを解体してもらい、ようやく最後の板を取り付けるだけという時に作業員の方がなにやらコソコソ。
すると、私に
「すみません、持ってきた板のほうも角が潰れてまして・・・・こっちのほうがひどい状態です」
と。
えっ!?また~?
でも、この作業員の方はIKEAから商品を渡され、それを持って設置にきてる方なのでその人たちは悪くないんです。
作業員の方も困ってて、すぐにIKEAに連絡してくれました。
TELが終わって、「明日、改めてIKEAの方から連絡するそうです」と伝言を残し、電球だけ取り付けて帰っていかれました。

しかし翌日はIKEAからの連絡はありません。2日、3日とたっても連絡はありません。
ちょっとおかしいな、と思ってIKEAに連絡すると
「連絡がうまく行っておらず、大変失礼しました。
改めて担当からTELさせていただきますが、ただいま込み合ってまして3日後にご連絡が行くと思います」
とサラリと言われてしまった。
こうなったら私も黙っちゃいませんよ(今までも黙ってないけど)
「はぁ?こっちはそっちの連絡を3日以上も待ってたんですよ、それがさらに連絡が3日後ですか?
どれだけ客に迷惑かけるんですか?」とは言えません。
これは心の中でつぶやき、
「3日後はちょっと遅くないですか?何とかしてください。」
と言って電話を切っちゃいました。(十分きついですね)

そうすると1時間後にIKEAの担当の方からあわてて連絡がありました。
なんだ、連絡できるじゃん!!と思いながら、とにかく時間がないので(あるけど)一番近い土曜日でお願いしたところ、大丈夫だという事。
そうしてようやく綺麗な板が付いたのでした。

しかしこのチェスト、中の仕切りの板も何枚か角が潰れてます。
もう、そこまで言う気になれずこの問題のチェストは我が家の一員になったとさ。

IKEAは安くてていい物も多いと思います。
行くと楽しいし大好きですが、運も悪かったのでしょうね、
こんな事があったので多分、家具系はもう買わないと思います。
雑貨はまた別ですが・・・
いい所もあれば悪い所も・・・・とは思いたくありませんがこれが現実です。

皆様も購入時にはお気をつけ下さい。
by myweekend | 2009-10-19 16:59 | インテリア小物
<< 週末ご飯はバーニャカウダ ワインコーナー(ダイニングスペース) >>