ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実家に帰省中

c0213447_10184975.jpg

c0213447_10185061.jpg

c0213447_1018502.jpg

私の実家にて。
2泊の強行スケジュール。
1日目は姉と私が用意した蟹鍋。2日目は写真のもの。
河豚とお刺身♪てっさも付いてました。こちら兄夫婦で手配してくれました。
さばいたばかりの河豚、白子入りで言うまでもなく美味しかったー。

実家に着いたよる、予想外の雪が!!
田舎は寒い!
今日はもう、大阪へ移動。
[PR]
by myweekend | 2013-12-30 10:18 | 携帯から

クリスマスケーキ

c0213447_14582295.jpg

c0213447_14582291.jpg

今年はクリスマスが平日。
息子にケーキを食べさせてあげたかったので、昼間に食べられる日曜日に買ってきてあげてみましたー。

いちごが乗ったの。
いちごを始めにたべて、そのあとスポンジへ。
美味しそうに食べてたけど、スポンジはあまり食べなかったなぁ。
ケーキ食べさせてあげたい反面、生クリームだし、食べ過ぎも困るなぁ(勝手ですね)て思ってたのでちょっとホッ。

24,25日は我が家は通常のご飯でーす。しかも忙しいからきっとバタバタだぁー。

今年ラスト1週間、がんばろー
[PR]
by myweekend | 2013-12-23 14:58 | 携帯から

夕方の散歩

c0213447_14433021.jpg

船をみに散歩がてら行ってみたら…

ずーっと「あっこー、あっこー(抱っこ)」と行って歩かない。

散歩ですよー!

この後みかん食べて帰りました
[PR]
by myweekend | 2013-12-23 14:43 | 携帯から

一足お先に

c0213447_21502620.jpg

c0213447_21502682.jpg


息子が保育園だった土曜に旦那はんとクリスマスランチをゆっくり食べてきました。

なんどか夜にお邪魔した事があるLa Bettora Bis 落合シェフのお店。

ランチ利用は初めてでしたが、夜よりいいかもーーーー♪

前菜、パスタ、メインのプリフィクスコース2980円。
ボリュームも相変わらず♪
旦那はんの注文した前菜のアナゴのフリットがおいしくて、ボリュームもすごい!私は盛り合わせ(写真)

メインもお野菜いっぱいで大満足!

2月にまた行こうときめましたー。
ランチなら行ける♪
[PR]
by myweekend | 2013-12-08 21:50 | 携帯から

綺麗

c0213447_16462728.jpg

な朝焼けでした。

水面まで赤い。6時すぎ、お日さままだかなぁ
[PR]
by myweekend | 2013-12-06 16:46 | 携帯から

この時季に食べたくなるのは

c0213447_8561512.jpg

牡蠣フライ。
ふらりと入った高島屋のレストランにて。

牡蠣ソバもおいしそうだったー
[PR]
by myweekend | 2013-12-05 08:56 | 携帯から

DUVETICA

c0213447_9242651.jpg

NEWダウン。
去年から欲しかった表面がwool素材のこちら。
去年は買いそびれてしまい、まぁいいかぁ、と諦めてたのですが今年もやっぱり欲しい!!と思ったので思いきって買ってしまいました。

今のショート丈のダウンもやっぱりDUVETICAでもう6,7年愛用の物。まだまだ着れるので今年も活躍させますが色がパープルで旦那はんにはんには不評。買い換えればー?との声援?もあり購入に至りました。

モンクレールもステキだけど、あのいかにも!なマークが苦手で…それにお高いしね。

初!!ロング丈。
着こなせるかな?
[PR]
by myweekend | 2013-12-03 09:24 | 携帯から

クリスマスツリー/2013

c0213447_9443480.jpg

今年はムスコもいることですし、ツリーを買ってみました。

ツリーはドイツのPLASTIFLOR ・ RS GLOBAL TRADE社の物を。
せっかく買うなら本物っぽいつくりのがいいなぁと思いこちらを選びました。
オーナメントなど飾りはお安くIKEAで調達。
大人っぽくではなく、少し子供向け?な感じにしたつもり。
(個人的にはシルバー中心でやりたかったぁ。)

変な丸いオーナメントはムコスがボールと間違って離さなかったもの。

まだまだ試行錯誤で飾りつけ中です。

さーて、もうすぐ12月。
大掃除しないとですが、今年はサボって水回りは業者にお願いするつもり。ダメ主婦です。
[PR]
by myweekend | 2013-12-02 09:44 | 携帯から