ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々に

c0213447_10295430.jpg

打ちっぱなしへ。
2年ぶりでしょうか?楽しい♪
[PR]
by myweekend | 2013-08-31 10:29 | 未分類

飛行機

c0213447_8522028.jpg

お気に入りのぬいぐるみ抱え、飛行機で実家まで。

最後、着陸15分前、ちょっとぐずったー。
歩きたかったみたい。
でも無事に着いてよかった。
[PR]
by myweekend | 2013-08-23 08:52 | 未分類

帰省中

c0213447_1351587.jpg

自然一杯の実家に帰省中。
転んでもいたくない運動場でボールをおいかけてます。
運動場にはうち家族だけー、のーんびり
[PR]
by myweekend | 2013-08-21 13:51 | 未分類

@宮地

c0213447_16585696.jpg

c0213447_16585699.jpg

今日のランチは鉄板焼。
ランチでお得に「宮地」へ。(夜は高いもんね、どこでも)

私、熟成和牛ステーキ160g(旦那も食べる事を考慮した大きさ)
旦那、ハンバーグステーキ(季節のソースでハンバーグが見えてません)

安くて、美味しくて大満足♪

また絶対に行きたいです。
[PR]
by myweekend | 2013-08-17 16:58 | 未分類

Iittala

c0213447_13471530.jpg

Iittala teemaを購入。
同じ形で茶色をもってるので違う色がずっと欲しかったのですが気軽に帰る値段ではなく、ずっと購入には至らずでしたが、やっと購入に踏切ましたー
[PR]
by myweekend | 2013-08-16 13:47 | 未分類

H&M

c0213447_13155568.jpg


めずらしくサイズがあったのと、色が秋っぽいので購入してみました。
値段が値段だけに、ソールのクッションはダメですが、気軽にはけるお値段はやっぱりうれしい♪

**************************

記事には関係のない話ですが、子育てでちょっと落ち込んでしまったのとそれを忘れない為の記録。

先日めずらしく息子が夜泣き。
私が寝て30分くらいかな?すぐに又ねるだろうと思って背中トントンするも起きて来て泣きながら「あっち、あっち」とリビングのほうを指差す。
リビングはすでにエアコンを切ってあるので暑い!!
冷蔵庫をあけろ、でも何もない、今度は寝室にいく、でも寝ないしベットには下りない。
また「あっち、あっち」とリビングへ。また冷蔵庫のほうへ行けという。
ずっと抱っこして、息子は時々えびぞり、もちろん泣きっぱなし。
こっちも息子も汗だく。
数回、寝室(涼しい)、リビング(暑い)を行き来し、冷蔵庫の開け閉めもくりかえし、私も限界に・・・
何をやってあげればいいんだろう・・・わからない・・・・
ここで怒ってははだめだ、息子も何か理由があって泣いてるはず、と頭では分かってるんですが、とうとう冷蔵庫のドアをバタン!!!と強く締めてしまいました。
やつあたり、というやつですね。閉めた瞬間、自分でもやっちゃった・・・・と後悔が。
それを見ていた旦那はんにも「おこらんでもいいやん」と言われる。
分かってる、分かってるけどどうしようもできなかった。
息子に直接怒鳴ったり怒ったりしたしたわけじゃないけど、息子も怖かったはず・・・

時間にして、40,50分だと思うけど、このくらいの時間で収まってよかった。
世の中にはもっと、もっと夜泣きする子もいるだろうしね。

翌日は後悔の気持ちいっぱいで、ちょっと切なかったです。

母として、人間として反省な日でした。
もっと大きな気持ちでいないとダメですね。

色々、分かっちゃいるけど・・・

久々に猛烈に反省した日でした。
[PR]
by myweekend | 2013-08-12 13:15 | 携帯から

東京湾花火大会

c0213447_2241991.jpg

今年はマンションの屋上からみました。
息子は始め恐かったみたいだけど、途中からちゃんとみてましたよ。
[PR]
by myweekend | 2013-08-11 22:04 | 未分類

筑紫樓

c0213447_1443129.jpg

c0213447_14431298.jpg

今日は旦那はんの用事につきあい八重洲まで。
息子は保育園だしせっかくだからどこかでランチを、と選んだお店は東京駅の筑紫樓のふかひれ麺専門店。
他店に比べると場所がらお手軽メニュー。
選んだものは旦那はんが頂上麺(フカヒレの煮込みつゆそば 醤油)私、フカヒレ煮込みそば(塩)

どちらも1600円とリーズナブル♪

どちらもとっても美味しかった。
また食べたい!
[PR]
by myweekend | 2013-08-10 14:43 | 未分類

GIVENCHY

c0213447_12524629.jpg

買ったのはナイチンゲール斜めがけBAG。
最低限の所持品が入るBAGが欲しくてずっと探してたんです。
長財布、スマホ、(時々デジカメとか単行本とか)。
これで両手があく♪
抱っこ星人の息子をだけるぞ

定番の大きさのと値段がそう変わらないから結構なやんだけど、大きいと遊ぶのにじゃまになるかな~って、小さいのにしました。それに重くなるしね。
2013AW新色です。(写真はオレンジっぽいですがもうちょっとレッドがつよいです)

出産がんばったね(今頃?)と誕生日プレゼントとして。
あっ、旦那はんもBAG買ったんですよ~。
それはなた次にでも・・・・
[PR]
by myweekend | 2013-08-08 12:52 | 携帯から

スウェット

c0213447_9293883.jpg

ボーダー、かわいくないですかー?
これ、旦那はんのです。

ずっとスエット短パンが欲しいと探すも見つからず、あっても高いとか。
もうSALEも終わってるかなーってフラリと立ち寄ったお店で見つけちゃいました。
20%OFFと思ってたらさらに20%offでした。
[PR]
by myweekend | 2013-08-07 09:29 | 未分類