ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どろんこ

c0213447_2161525.jpg

日曜日、葛西臨海公園の砂浜でちょこっと遊んできましたー。

どろんこ。

遊ぶときは泥だらけになっても思いっきり遊ばせてあげたい!って思っても、あれだめー、これダメー、もう終わりって言っちゃう。
ダメーな親です。
[PR]
by myweekend | 2013-06-23 21:06 | 携帯から

週末ごはん

久々に生ハムサラダ。
生ハムの下はベビーリーフ、ルッコラ、サニーレタスが定番ですが、今回はニンニクでソテーしたパプリカ、アスパラ、ズッキーニを添えました。
温野菜添え、気に入った♪

c0213447_145333100.jpg


定番のチキントマト煮。
c0213447_14533359.jpg


今回はケッパーとオリーブを入れて。
いつもよりドロッとした感じに仕上げました。
息子にはケッパーとオリーブを入れる前のチキンをあげました。
又、翌日はトマトソースパスタにしてこれまた息子のご飯。モリモリ完食♪

残ったソースは冷凍中。今度大人用のパスタにでもします。
[PR]
by myweekend | 2013-06-17 14:53 | 携帯から

一人時間

c0213447_15463926.jpg

お迎えまでい時間があったのでちょっと休憩。

マックの揚げたてポテトうまっ。
ビールがしみるぅ
[PR]
by myweekend | 2013-06-15 15:46 | 携帯から

愛用中

c0213447_13341580.jpg


jins PC

仕事復帰してからかけるようにしてます。

効果あるのかな?
目が疲れにくくなった気がします。
[PR]
by myweekend | 2013-06-14 13:34 | 携帯から

息子成長 1歳4ヶ月

c0213447_1765922.jpg

最近の息子、急に成長した気がします。
保育園のおかげかな?最近の様子を自分の記録用に。


今日は始めて保育園に送って行っても泣かずにバイバイしてくれた。顔は笑ってなかったけど、息子なりに頑張ってるんだろうなぁ。

お風呂では石鹸(泡)をつけてあげると、頭、体を自分で洗えるようにもなり、バイバイと言って手もフリフリ。トータン(お父さん)チャーチャン(お母さん)は結構前から言ってるなぁ。
しっかり歩けるようになり、毎回ではないけれど
「○○してきて、取ってきて」とか言うとやってくれる。
夜、眠くなったら寝室に行くと意志表示する。

掃除してくれる(写真)
夜泣きはほぼないけれど1ヶ月に1,2回困るほど愚図るときがある。
昼寝が減ってきた。
なんでも食べれるようになってきたかな?

今は苺、トマト、オレンジ、パイナップル、アンパンマンに夢中。
その前はバナナ。

保育園にお迎えにいくと笑顔で遊んでる姿にキュンとなります。

あっというまに魔の二才児。
どんなかなー?
[PR]
by myweekend | 2013-06-06 17:07 | 携帯から

おいしいケーキ

c0213447_1517360.jpg

c0213447_1517439.jpg


広島のお菓子。
「バターケーキ」
頂き物ですが、しっとりで美味しかった。

カステラとマドレーヌの間くらい?珈琲と合います♪
[PR]
by myweekend | 2013-06-04 15:21 | 携帯から

缶つま

c0213447_9275046.jpg

週末、缶詰めのおつまみをお供にスパークをいただきました。

おいしかったー!
[PR]
by myweekend | 2013-06-03 09:27 | 携帯から

おやつ

c0213447_12364398.jpg

息子のおやつをやきました。
バナナケーキ♪
[PR]
by myweekend | 2013-06-02 12:36 | 携帯から