ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モコモコ

c0213447_21573925.jpg

UGG モカシン

姉はHawaiiに行ってたんでお願いして買ってきてもらいましたー。

この秋、私もHawaiiに行く予定だったんですが、8ヵ月のムスコを連れて飛行機に乗る勇気がなく断念。

Hawaiiはもう少し大きくなってから。
[PR]
by myweekend | 2012-09-22 21:57 | 携帯から

大人買い

c0213447_1093152.jpg

OPIのマニキュア♪

saleで半額だったので。

今もってるのはお安いもので、しかもずーーっと前に買ったもの。
塗り辛いし、すぐ剥げるので全て処分し、こちらに入れ替え。

派手なネイルはきらい。シンプル派です。
[PR]
by myweekend | 2012-09-21 10:09 | 携帯から

c0213447_2047459.jpg

c0213447_2047541.jpg

今日の夕方、ふと窓の外を見ると綺麗な虹がかかってました。

久しぶりに見る虹、きれいなアーチ形で綺麗でした。
[PR]
by myweekend | 2012-09-19 20:47 | 携帯から

東京タワーの近所でランチ

c0213447_20321037.jpg

c0213447_20321127.jpg

今日は久々に遠出。
久しぶりに近くからみたなぁ。

ランチはずっといってみたかったお店。友達のお誘いで行くことできました。

ちょっとお高めだけど、おいしかった。
写真はタルティーヌ。
アボカド、エビ、マンゴーがのかってます。
デザートにティラミスも食べたけど、これも旨かった♪
[PR]
by myweekend | 2012-09-13 20:32 | 携帯から

プチプラで

c0213447_1029257.jpg

UNIQLOのネルシャツ。
期間限定で値下がりしてたので購入。
去年も買って妊婦〜出産後まで部屋着として使ってたのですが、以外と着心地良く授乳にも最適。
今年もリピしてみました。

子育てしてると用事がないかぎり町中にでていかなくなってしまったので、御近所プラプラには十分かな。
息子のよだれがついても全く気にならないしね!!
[PR]
by myweekend | 2012-09-12 10:29 | 携帯から

鉢カバー

c0213447_8501689.jpg

c0213447_8501666.jpg

鉢カバーと言っても、鉢の上にかぶせる蓋ですね。
息子がもう少しで捕まりだちしそうなので父に注文して作ってもらいました。
鉢には土が丸見えにならないように、ワインコルクや椰子の皮などで目隠ししています。
どうせ触りに行くと思いますが少しでも目につかないように。

父には口頭で何cm×何cm の蓋を作ってといっただけですが、簡単にずれないように、ふちまで付けてくれました。
完璧!

蓋の閉めっぱなしは中が蒸れたりするのも心配なので夜は外してます。

しばらくは息子の目をごまかせるかな!
[PR]
by myweekend | 2012-09-10 08:50 | 携帯から

お昼から

c0213447_21452429.jpg

ギネス飲んじゃった。

我慢できず、飲みかけの写真で失礼します。
[PR]
by myweekend | 2012-09-09 21:45 | 携帯から

やっと買ってみた

c0213447_21293958.jpg

ドルツ。
コストコでクーポン使用。替えブラシ付きで安かったので思わず買ってみた。
なかなかいいかも♪
[PR]
by myweekend | 2012-09-09 21:29 | 携帯から

ウンベラータ

c0213447_1337226.jpg

c0213447_13372259.jpg

2週間の帰省から帰ってみると、ウンベラータが1枚目の写真のようにグングン伸びて、枝が曲がってしまってました。
葉っぱも真ん中の物から黄色くなり落ちてきていたので、ここは思いきって剪定です。

2枚目の写真がアフター。
せっかく大きくなったのに切るのは残念ですが、また枝分かれして成長してくれるのを楽しみに待つとします。

ちなみに、右側の枝もこの春に剪定してます。
[PR]
by myweekend | 2012-09-03 13:37 | 携帯から