ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

のーんびり

c0213447_11451749.jpg

世間は大型連休かな?
うちの旦那はんはカレンダー通りの出社なうえ、この土曜日、3日も出社です。
貴重なお休みの昨日、天気も良かったので歩いてららぽーとまでお散歩。
館内は人が一杯だったけど、外はそうでもなく。ちょっと休憩に丁度よかった。
息子はミルク、私たちはちょっと甘いものいただきました。

少し買い物もできたし、満足。
[PR]
by myweekend | 2012-04-30 11:45 | 携帯から

一息

c0213447_1738577.jpg

今日は旦那はん、休日出社。
息子と散歩途中、いつものスタバへ。
スタバに置かれてたフリーペーパーのSPURにフラペチーノのお勧めカスタマイズが紹介されてたので気になったのをオーダーしてみました。

『ソイコーヒー抹茶クリームフラペチーノ』
シロップ抜きのコーヒー追加。

ウマシ!!
[PR]
by myweekend | 2012-04-28 17:38 | 携帯から

初物

c0213447_11313679.jpg

c0213447_11313637.jpg

たけのこー。
立派なのが実家からとどきました。
もちろん、竹の子ご飯に。
ルクで三合、たっぷり炊きました♪

残った物はグリル竹の子、煮物へ。
[PR]
by myweekend | 2012-04-23 11:31 | 携帯から

久々の!

c0213447_9545176.jpg

おにぎりせんべい。

小さいとき良く食べてたな。
東京ではなかなか見かけない。リクエストして田舎から送ってもらいました。
食べ始めたらとまらない、軽い感じのおせんべい。
[PR]
by myweekend | 2012-04-22 09:54 | 携帯から

ピクニック

c0213447_12511461.jpg

今日はいい天気。
思い立って近所の公園までお弁当もって来てみました。

海を見ながら旦那はんはビール片手に、私はノンアルコールで、いい気持ちでーす。

息子はバギーでおねんね中。
[PR]
by myweekend | 2012-04-15 12:51 | 携帯から

おやつ

c0213447_153817100.jpg

土曜日なのにあいにくに天気。

旦那はんがいるので、雨だけど出来るときに徹底的に掃除しました。

掃除の後はおやつ食べてリフレッシュ。
たけのこの里、ティラミス味。おいしいかな。
[PR]
by myweekend | 2012-04-14 15:38 | 携帯から

cruciani

c0213447_1703129.jpg

イタリアで人気らしい刺繍ブレスレット。
私っぽくないかわいらしい花型なのですが、子供だっこでも痛くないだろう、という利点で購入してみました。子育て中はごっついバングルなどもできないので、これで我慢です。
[PR]
by myweekend | 2012-04-12 17:00 | 携帯から

出航!

c0213447_933493.jpg

近所の埠頭から海洋大学の訓練船がハワイに向けて出航!

帆の梁の所に訓練生の人達が登ってパフォーマンス。

いってらっしゃーい。
[PR]
by myweekend | 2012-04-09 09:33 | 携帯から

春色パスタ

c0213447_1618413.jpg

春の素材は入ってないですが色がピンクとグリーンで春っぽかったので勝手に命名。
サーモンと水菜のクリームパスタ。

大皿でドーンと盛り付け。

おいしかったー。
[PR]
by myweekend | 2012-04-08 16:18 | 携帯から

一息

c0213447_9231247.jpg

日曜日の朝9時、テラスでお茶。
息子は勝手にチェアーで寝てくれて、旦那はんはランニングに。
さて何時までゆっくりできるかな?って所で泣き出したー。
本は当分読めなそうですね。
[PR]
by myweekend | 2012-04-08 09:23 | 携帯から