ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を

c0213447_199212.jpg

今年は栗きんとん、作ってみましたー。
はなまるでやってた簡単レシピで。

ちょっと水分飛ばしすぎちゃいましたが、これも勉強。
甘さはかなり控えめです。

フライングして味見中。おいひぃ。

さてさて、今年も無事に終わりそうです。

皆様、よい年をお迎え下さい。
引き続き来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by myweekend | 2011-12-31 19:09 | 携帯から

そろそろ準備を

c0213447_14231342.jpg

皆様、いかがお過ごしですか?

私は大掃除と平行してやっとベベの肌着やらシーツを一度お洗濯。

1月に入ったら正期産に入るのでね♪
今のうちに。

この小さな肌着をきるベベはどんな顔して産まれてくるのかな?

小さすぎる服のお洗濯風景にしばしいやされました。
[PR]
by myweekend | 2011-12-30 14:23 | 携帯から

クリスマスランチ

c0213447_17281681.jpg

今日は旦那はんと銀座までクリスマスランチを食べに行ってきました。

伺ったお店は「筑紫楼 銀座」
フカヒレランチを頂いてきました。
写真はスープが多くてフカヒレがあまり見えてませんがけっこう入ってましたよ。
この他にも前菜のような物が二品、大きめな杏仁豆腐がついてます。

ランチにしては高めな値段ですがフカヒレ姿煮と考えると安くて大満足なフカヒレランチでした。

また行きたいなぁ。
[PR]
by myweekend | 2011-12-25 17:28 | 携帯から

頑張る事を頑張らない

c0213447_16154012.jpg

最近の買い物はなるべく旦那はんと一緒に行って重いものは持ってもらってます。

というのも、私お腹が張りやすいらしく、何度か安静の指導をうけてます。それでも私自身は元気だからと動き回ったりすると入院なんて事にもなりかねないのでここ最近は旦那はんに甘えっぱなし。

部屋のホコリが気になろうが、掃除したい場所があろうが、今日はここまで、という制限をつけてちょっとずつ動くようにしてます。

何かの本で
「妊婦さんは頑張る事を頑張らない勇気も必要」
という言葉を見てからなんか分けもわからず納得。

旦那はんにも悪いなぁと思いつつお願いする事が多くなりました。

それでもやっぱり一人で買い出しに行かないと行けない時もあり、必要最小限の買い物でも重くなることもしばしば。
そんな時は途中、ベンチにすわってしばらく休憩。

この景色に癒されてます。
しばらくはゆっくり、のんびり、家事もそこそこに。
お腹のbebeとゆっくり過ごそうとおもいます。

今は「頑張る事を頑張らない」
[PR]
by myweekend | 2011-12-18 16:15 | 携帯から

一人でお茶

c0213447_20111248.jpg

今日はGUCCIにチョコを買いに行ったので、ついでに一人だったけどお茶しました。

ひとつ前に記事にしたのはCAFE の様子。写真が横になっちゃってますね…日差しも入って、座席の感覚広く、開放的。

平日のお昼過ぎだったので人もまばら、のーんびり。

子供が産まれたらこういう所もしばらくこれないかなって思ってたらお店の方が今度はお子様もご一緒にいらして下さいと声をかけて下さいました。

以外!子供もo.kなのねー。
[PR]
by myweekend | 2011-12-16 20:11 | 携帯から

ホッと一息

c0213447_12324146.jpg

久しぶりにGUCCI CAFEに来ました。

平日の昼、のーんびり。

まだガラガラですね。
[PR]
by myweekend | 2011-12-16 12:32 | 携帯から

アンリシャルパンティエ

c0213447_18493719.jpg

先週、お義母さんが東京にきていたのですが、土曜日に外出した時銀座のアンリでお茶しました。

こういう喫茶店?CAFEでちゃんとお茶したのは久しぶりです。

選んだスイーツはリンゴのパイ。
ほどよく酸味があってパイがサクサク、注文してから焼いてるみたい。
お昼が軽めだったのでペロリと食べちゃいました。
最近、甘い物食べ過ぎかも…

午後のお昼過ぎに行ったのでそれほど待たずに案内してもらえましたが帰る頃のおやつTIMEはなんと1時間待ちに!!
人気なのねー。
[PR]
by myweekend | 2011-12-15 18:49 | 携帯から

仲間入り

c0213447_1539470.jpg

観葉植物はもう増やす予定はなかったのですが、こちらが新しく仲間入りしました。

以前会社の移転で胡蝶蘭や植物を沢山いただいた事は記事にしましたが、その後会社に置ききれないので
欲しい人は持って帰っていいよ、との事。
胡蝶蘭が人気でしたが私はこれにしました。
産休に入る前にちゃっかりとお持ち帰り♪


大事に育てよう。
[PR]
by myweekend | 2011-12-14 15:39 | 携帯から

防寒に

c0213447_16205150.jpg

買っちゃいました。

二代目UGG

今はいてるのは4年ほど前に買ったもので履けない分けではないのですが中のムートンがへたってきてしまい、それにショート丈なので大きなお腹ではちょっと履き辛く、…

今回はミニ。
色はグレーにしました。
写真は色がうまくでてませんね。
ミニは季節を問わず長くはけそうです♪
[PR]
by myweekend | 2011-12-13 16:20 | 携帯から

季節はずれの!

c0213447_13263073.jpg

携帯からだと限界がありますね。

2週連続、土曜日に花火がうちあげられました。
家でご飯を食べてたらドーンと大きな音が。なんだろうと外をみると花火が!!
自宅から見られてラッキー♪

冬の花火、空気が澄んでいるせいかとっても綺麗でした。

東京モーターショー開催を記念してうちあげられたそうです。

今週も、来週もまだ打ち上げの予定があるそうで、また楽しみができたよ。
[PR]
by myweekend | 2011-12-12 13:26 | 携帯から