ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お土産に

c0213447_14282230.jpg

今日は会社に少し顔だし。

私物の整理と引き継ぎの最終確認。

皆へのおやつに「空也」のもなかを予約してました。

最近は予約なしでも朝一番に行けば買える事もあるらしいのですが、確実に欲しい場合は予約必須です。

ちなみに私が行ったのは13時頃。入り口に本日完売の張り紙がありました。
もなかは神保町の「ささま」が一番のお気に入りですが、空也のもなかも久しぶりに食べるので楽しみ。
あっ、折角なので自分用もちゃっかり購入。

夜、おやつに食べよう。

みんなも喜んでくれるかな?
[PR]
by myweekend | 2011-11-30 14:28 | 携帯から

洗濯機、買い換えました♪

念願の、洗濯機買い替えです。

結婚当初から使ってたのは旦那はんがずっと使ってたもの。
かれこれ10年以上。

この洗濯機で洗濯しても、本当に汚れ落ちてる?って感じの回り方でなんか水につけてるだけなんじゃ・・・っ思ってたのですが、ついつい買い替えもせずここまできちゃいました。

それがこれ。
c0213447_11371410.jpg


音もうるさいし、きっと水も大量に使ってた事でしょう。

買い替えるきっかけはやっぱり子供ができた事かな。
汚れものも増えそうだし、日によっては乾燥まで一気にやっちゃたほうがいい時もあるはず!ってことで行ってきました家電量販店激戦区、池袋。

ヤマダ電気にて、丁度新機種との入れ替わりの時期で(このタイミング狙ってました)その日に値下げされて店頭に並んだばかり。

ビックのアウトレットにも同じのが現品限り(展示品)でありましたが値段もちょっと高くて、ヤマダは新品でさらに安くしてもらいました。

あたらしいのはドラム式。乾燥も考えるとドラム式になっちゃいました。

Panasonic エコナビ
c0213447_11433456.jpg


色々みましたが操作ボタンもこれが一番シンプルな気がしました。

まだまだ使いこなせてませんが、使用する水の少なさにはビックリです。

次狙う家電はビデオカメラとデジカメの買い替え。
これもBabyの為に!

出費が多くなりそうだー。
[PR]
by myweekend | 2011-11-29 11:46 | バスルーム&洗面所

チーズのsale

c0213447_12215381.jpg

今日はララポートまでお買い物。
不良妊婦でお昼はスタバでラテとシナモンロール。
体には良くないって分かってても週に数回の甘いものは止めれない。
その分、夜は考えて食事しないとね。

さて、我が家の近所にはチーズを輸入してる会社があるのですが月に一度、ガレッジSALE というチーズの販売をやってます。

平日開催なのでまだ2度しか行った事なかったのですがとにかく安い!

今回は今までで一番買ったかも!

右上の3つ、スモークチーズ、カマンベールチーズ、ブルサン
は1個100円。
モッツァレラは2個で500円。
ウォッシュのはちょっと高めで700円なのですが、このチーズは毎回購入するほどお気に入り。
あとはとろけるチーズ。

ブルサンはパンに塗って食べたけど美味しいね。スモークチーズもクリーミーで美味しい。100円なら十分。

他にも輸入のお菓子や生ハム、ワインなんかも売ってます。

人もすごいけど毎回行きたくなるイベントなのでした。
[PR]
by myweekend | 2011-11-28 12:21 | 携帯から

最近の私

こんにちは。

久しぶりにPCから投稿してます。
最近はPCの前に座る時間がないというか、そんな時間があるなら寝ころびたい状態。
クタクタになっておりました。

実は私、妊娠9ケ月に入ります。
出産までなんと60日切っちゃいました(汗)

妊娠が分かったのが5月、会社では公表はあまりしたくなかったので上司と親しい先輩2人だけにまずは報告。
他の人には妊娠7ケ月まではばれませんでした。
知られるのが嫌というわけではなく、もし何かあったら周りに気を遣わせてしまうのが嫌だったので内緒にしてました。
幸い、つわりもひどいほうではなかったのでなんとかバレずにすごせました。(ホッ)

そして先週、有給をたっぷりもらい予定より約3週間早く産休にはいりました。
が、その前に会社の引越し、引き継ぎとWで忙しく、おおきなお腹ではさすがに体力の限界。

病院でもお腹張ってるので必要以上の事はしないでください。と注意を受けたり、実家に帰る予定がお腹の張りが原因で辞めてくださいと言われたり・・・・

ちょっと凹む事もあったけど、なんとか無事に過ごしてます。

そして今は産休に入ったばかり・・・
何をしたらいいのでしょう?って状態で、とりあえず大掃除を少しづつ始めてます。

出産準備しろよ、って感じですが、私の実家・関西方面では早くから出産に備えた準備、Baby用品の購入など、を始めるのは良くないという風習があるらしく、母からまだ準備しちゃダメと言われてます。
さすがにもうそろそろしないと、とは思うのですが、遅ければ遅いほどいいらしく、とりあえず12月にはいったらボチボチと揃えようかと。
まずは入院の準備からはじめようかな~。

里帰り出産は行わず、東京で出産します。
出産後はもちろんお助けには来てもらいますが、頼りにできる両親が側にいないのはやっぱり不安です。
でもまぁ、「なんとかなる!」ですね。

妊娠して一番辛い事!
それはやっぱりお酒が飲めない事。
そしてGOLFやランニングができなくなってしまったこと。
Babyを授かった事はすごく嬉しい事ですが、お酒がのみた~~~い!!わがままですね。

マタニティーライフもあと少し、満喫しないと♪
[PR]
by myweekend | 2011-11-24 16:33 | つぶやき

干し始めました。

c0213447_1345384.jpg

今年も干してます。

無印良品週間でも干芋買ったんですが、蒸かし芋の残りをせっかくだから干してみました。

これから乾物作り、楽しもう
[PR]
by myweekend | 2011-11-23 13:45 | 携帯から

お家でモツ鍋

c0213447_1349275.jpg

先週末はお取り寄せのモツ鍋を食べました。

〆に麺をガッツリ食べたかったので具は少なめに牛蒡、キャベツ、ニラを準備しただけ。でもニラは2束。

何度かお取り寄せしてるお店なので味も安心。

今回も美味しく頂きました。
ちなみに我が家、一度モツはしたゆでします。サッとですが余分な油分が落ちる気がして。それでもモツはプルプルで美味しいですよー。
[PR]
by myweekend | 2011-11-22 13:49 | 携帯から

おにゅう

c0213447_16125271.jpg

7,8年ぶりになるでしょうか?

旦那はん、念願の会社用のカバンを買い換えました。

前はフェリージを使ってたけどかなりボロボロ、それに皆が持つようになり嫌になったみたい。

買い換えたのはオロビアンコ。
定番だけどフェリージよりは持ってる人少ないかな?それにフェリージよりお安い♪

カラーは某デパート限定。営業でもないし、これくらいカジュアルな色でもOK でしょ!?
[PR]
by myweekend | 2011-11-21 16:12 | 携帯から

お花 2

c0213447_11313537.jpg

会社から持ってきたお花、薔薇以外にはダリアを。

ダリア好きなんですよね。

一輪挿しもよさそうだけど、まとめて飾りました。花瓶がないのでコップに。
[PR]
by myweekend | 2011-11-20 11:31 | 携帯から

お花

c0213447_11225644.jpg

会社の引っ越し祝いで頂いたアレンジメント、会社にあってももったいないから女性人で持って帰りなさいとの許可が♪

みんなで好きな花をチョイスして持ち帰り。

アレンジメントをそのまま持ち帰る人も。私は大きなのはいらないので、こちらを抜いて選んで持ってきました。
大きな薔薇。

花より観葉植物や葉っぱ好きな私ですがお花もいいですねー。
[PR]
by myweekend | 2011-11-20 11:22 | 携帯から

久々に当たりランチ

c0213447_14523941.jpg

雨の中、用事があって銀座までおでかけ。
午前中は弱い雨だったけれど午後からはしっかりとした雨足に。

早めに帰宅しました。

お昼は前から行ってみたかった銀座のお寿司やさん。「まる伊」

私は
特選にぎりを注文。
なんと、いくら、うに、中とろ、中落ちや生タコなど16貫で1500円。
旦那はんは穴子と漬けのちらし。ご飯の上には穴子とマグロの漬けがびっしり、中にはいろんなネタが具沢山でちらばってました。
椀も魚のアラが入っていて美味しかったよー。
この値段ならコスパ高いかなーって個人的に思いました。

久々に外出先のランチで当たり♪

また行こう。
[PR]
by myweekend | 2011-11-19 14:52 | 携帯から