ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝からしっかり

c0213447_1248143.jpg

今朝はしっかりめにご飯をたべました。
もちろん、前日に作っておいてチンです。

メニューはヒジキ入り豆腐ハンバーグ。
写ってないけどしらすと茄子のぬか漬け、汁物、ヨーグルト、いちじく。

食べすぎたー。
[PR]
by myweekend | 2011-09-28 12:48 | 携帯から

アップルパイ

こんにちはー。

連休もあっという間に終わっちゃいましたね。

連休中は中日がちょっとしんどくて、家でゴロゴロしてましたが他はGOLFのうちっぱなしに行ったり、気になってたキッチン周り(換気扇)の大掃除をしたり、ボチボチ動いてました。

食欲の秋なのか、最近はお腹がすいたわけでもないのに甘い物が食べたくなる。
モンブラン、チーズケーキ、ドーナッツ、おはぎ・・・・・あーーー食べたい!!と思っても家にあるわけではなく・・・

そうだ!パイシートとリンゴがあるからアップルパイ焼こう~♪ってな軽い気持ちで久々に作ってみました~。

じゃーん。

c0213447_15545159.jpg


かわいさは全くありません。豪快なのが好きです。

切り分けて、旦那はんとたべましたー。

久々に家でお茶タイム。

c0213447_15564459.jpg


久しぶりのアップルパイ、おいしかったな~。
また食べたくなっちゃったー。
[PR]
by myweekend | 2011-09-26 00:49 | 手作りお菓子

アウトレットでお買い物 その2

またまた買い物ネタですみません。

アウトレットでのその他の戦利品。

BARNEYS NEWYORKにて。

c0213447_1546798.jpg


ローゲージニット。超ざっくりしてて、ニットコートのように着れるかな?と購入決定。
モンゴル風のポンチョも可愛かったけど、流行りがありそうなので、シンプルなこちらを選択。

そして又ボタンダウンシャツ。オックスフォードシャツというのか?
ラルフローレンにて。

c0213447_15481560.jpg


ダウンベストと合わせたりしたいな~と。

ダウンベストといえば、この夏SALEでGETしたベストの形違いがアウトレットにもあった!こっちもよかったなぁ~とちょっと後悔。
でも、いいんだー。と自分を納得させる。

あとはGAPで部屋着をすこし、旦那はんはNIKEでランニング用品とあとはGOLFグッズを購入。

欲しいものはまだまだあったけどお財布と相談して、グッっと我慢。
イッタラの食器もかわいかったなぁ~~~。

もうしばらくは行けないな。
散財したので、真冬までおとなしくしておこう。あっ、ユニクロくらいは行きたいな。

この2日、買い物バカな記事につきあって頂きありがとうございました。
[PR]
by myweekend | 2011-09-25 00:40 | ファッション

私の靴と旦那はんの靴

3連休前の木曜日、旦那はんと御殿場のアウトレットにお買い物にちょっくらおでかけしてきました。

本当は近場の海外にでも行こうか、と話してたんですが、なんだかんだと行けなくなりちょっと御殿場まで・・・となりました。

せっかくだからどこかに1泊とも思ったのですが、大阪に帰省したばかりだったのでここは我慢の日帰りで!!

私は靴がほしかったので、あわよくば2足買おう!な~んて思ってたんですがなかなか見つからず結局こちらも1足をGET。

c0213447_15201267.jpg


miu miuで。

久しぶりのブランド靴。
テンションUP♪

Kate Spadeとジミーチューもよかったけど、先ちょがまんまる~。
似合えば買っちゃう所だったけど、やっぱり先っちょとんがりが私風。

でも私にしてはかわいい方かな。


c0213447_15231453.jpg


リボンなんかついちゃったりしてます。

そして旦那はんはというと、去年ハワイで買いそびれた靴、なんとOUTLETで発見です。

コールハーン

c0213447_1526748.jpg


ハワイでは悩んで悩んで買わなかったけれど、日本に帰ってきてやっぱり欲しくなる。
日本のコールハーンでみるもお値段倍以上違ったので、なんだか買う気になれず、その事はすっかり忘れていたんですがね、昨日OUTLETで再会しちゃったのよね~。

しかも期間限定でさらに20% OFF。
ハワイで買うのと同じくらいでGETできました。旦那はんもルンルン♪です。

他にも少し買い物をしたので、そちらはまた紹介しま~す。

御殿場は涼しくて過ごしやすかったです。
[PR]
by myweekend | 2011-09-24 00:00 | ファッション

野菜が食べたい!

c0213447_14421554.jpg

昨日はずっと外出してて、ご飯も簡単な物で済ませてしまってたので、旦那はんと野菜が食べたいねー、と話してました。

葉もの野菜はまだまだ高いので比較的手にはいりやすい野菜たちでお昼はあんかけカタヤキソバに

具沢山で、麺も適度にパリパリで美味しかった。

ごちです。
[PR]
by myweekend | 2011-09-23 14:42 | 携帯から

お買い物

c0213447_2259678.jpg

久しぶりにちょっといいお買い物。
テンション↑
[PR]
by myweekend | 2011-09-22 22:59 | 携帯から

ホワイトシチューで温まろ

c0213447_13555218.jpg

台風接近中ですね。
会社に出勤したものの、帰れる人は帰ってもいい、とのお達しが!

1時には会社をでましたー。

今日はちょっと蒸し暑いですが、昨日はちょっと肌寒かったので、夕御飯はホワイトシチューにしてみました。

具沢山!
定番の人参、玉葱、鶏肉、ジャガイモの他にはカボチャ、ブロッコリー、ほうれん草、しめじを入れて。

ほっこり暖まる夕食でした。



この台風で又実家とは連絡がつかなくなりました。多分大丈夫だろうけど、心配です。

明日は有給休暇、行きたい場所に行けるかな?

皆さまも台風、お気をつけて。
[PR]
by myweekend | 2011-09-21 13:55 | 携帯から

出発。

c0213447_13373263.jpg

大阪の実家にお墓参りにいってきます。
雨ふりませんように。
[PR]
by myweekend | 2011-09-17 13:37 | 携帯から

パスタで一人ご飯。

c0213447_1238154.jpg

一人ご飯だった昨夜、作ろうと決めてたのはakiさんレシピのカボチャパスタ。
たっぷりのカボチャが食べられて、生クリームも入ってないのにクリーミー。
今回は牛乳がなかったので豆乳で。
ちょっと水分が飛びすぎちゃったけど、これおいしかったー。

はまりそう(^-^)

akiさん、素敵なレシピありがとうございました。
[PR]
by myweekend | 2011-09-14 12:38 | 携帯から

ハイテク・・・・

やっとスマホ購入♪

ずっとほしいなぁ、と思ってたけど今まで使ってた携帯でも別に不便は感じてなかったので先延ばしに・・・
それに本体価格も高くて、毎月のランニングコストも私の場合約3倍になる事もわかってたので、なかなか手もだせずにいたのですが・・・・・

とうとう旦那はんの分と一緒に機種変更してきました!

docomo ギャラクシーSⅡ

c0213447_11192421.jpg


痛い出費。
でも二人の使ってた携帯はお店の人もびっくりするくらい古い物だったし、私は来年くらいから絶対スマホが必要になるであろう生活になりそうな気がするので、ちょっと早めに買って慣れておこうかなーって。

おそろいの携帯。
分からない事があっても教えあえるから。

まだまだ使い慣れませんが、過去2つの記事を早速スマホからアップしてみました。

これから使いこなせるだろうか・・・・?



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-09-13 09:22 | つぶやき