ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食べて応援

東北地方、勝手に食べて応援!!

行ったり出来ないけれど、東北地方の物はネットやアンテナショップで購入できます。

この機会に、ちょっと普段用には高くて手がでなかったけれど、少しでも応援できれば!と購入させていただきました。
「海宝漬け」
c0213447_14102063.jpg


うまほっ。

c0213447_14103738.jpg


旦那はんと2人で、ペロリと平らげました。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-06-21 14:32 | 食品

新しいキッチングッズ

ずっと欲しかったもの、GETで~す。
「SALTER」の電動ミル・デジタル計り・タイマーの3点SET。

c0213447_14124440.jpg



この中の電動ペッパーミルが一番欲しかった~。

c0213447_14135948.jpg


本当はPEUGOETのに憧れていたんだけど、なんせお高い。
ほかのメーカーの電動ミルも私には気軽には買えないお値段。

そんな風に思ってたらまたまたGILTのSALEで半額以下で見つけてしまったのです。

電動ミル、粒?の細さも調整できるし(粗挽きや細か目)ライトも付くので予想以上に良かった。
欠点は電池をセットする部分が大きくて(本体上部のシルバー部分)肝心のペッパーを入れる所はちょっと小さいかな。(本体の透明部分)
まぁいいけど。

電子計りはいつか欲しいな~とおもってたのでヨシ。
でも、この中で見た目一番かっこ良かったのは計り♫
予想以上だったのでかなり嬉しい。
これで1グラム単位まで計れる。
今までいいなぁ~と思ったレシピ本はg単位の表示のものが多く、今もってる計りだとそれがちょっと厳しい感じだったのでレシピ本の購入は諦めてたんです。
なので、これからはそれを気にせず買える♪ふふふ。

そしてタイマーは・・・・別にいらなかった。

でも、ミルと計りを単品でそれそれ買うのも、こちらのセット売りもお値段変わらず・・・ならこっちでしょー。
実はタイマー、持ってなかったので意外と使えそうなのです)
って事でGETです。

この電動ミル、ペッパー専用かとおもいきや、岩塩もO.Kらしい。
(粒が大きいと使えないものあるとか)
なら、もう1個岩塩様にほしかったなぁ。

最近、まともに料理してないからこれでちょっとやる気もでるかな!!

こちら注文したのは1週間前。
昨日、またGILTにて購入したものがありま~す。
たいしたものじゃないけれど、楽しみ♫

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-06-19 14:21 | キッチン&キッチングッズ

久しぶりのお菓子作り

ちょっと気が向いたのでお菓子を作ってみました。

素朴なオートミールクッキー。

c0213447_1622022.jpg


混ぜて、手で丸めて、つぶして、焼く。
超、手抜き。
ボリボリな食感でついつい手が伸びちゃう・・・・

c0213447_1623578.jpg



別の日にはバナナケーキ。
熟したバナナがあったので。
c0213447_16372.jpg


生クリームと一緒に。

c0213447_1633435.jpg


ちょっとクリームがゆるすぎた~~~~!!





ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-06-03 12:03 | 手作りお菓子