「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初!ブーサン

去年、その前?あたりから見かけるようになったブーサン。

気になりつつも流行りものだし、買うのは我慢してました。
でも、やっぱり今年もたくさん出回ってるようですね。

3月に雑誌をみてて、あー、これいいかも!っていう靴があったんですが、地震もあったし購入するまでには至らず。

でも、結局私のもとにやってきました、ブーサン。

c0213447_1485936.jpg


ヒールは低めな5cm。
ブーサンといってもほぼサンダル?だからブーサンと言うのだろうか?
チャックはなく、サイドゴアでHOLD感があります。脱げてくることもないし、歩きやすそう♪

はやく履きたいな~。


☆☆☆☆    ここからは記録   ☆☆☆☆

4月の末に大阪の両親(義理のね)が我が家にやってきました。
マンションを買ってもうすぐ2年、やっと来てくれました。

本当は3月の地震の日に来る予定だったのですが、用事ができて一度キャンセルになってたんです。

1日目(旦那はん仕事)
東京に到着した日は銀座まで買い物にでかけ、三越の「ラデュュレ」でお茶しました。
結構、お嬢様っぽい店内。
義母・義父と3人でなんだか落ち着かない感じでした。
でもケーキはおいしかったな。(マカロンはたべませんでした)。
その日はお家でご飯。

2日目(旦那はん仕事)
結構な雨の中、お義母の親戚のお嬢様と一緒にランチ。
気さくなお嬢様でいろいろとおしゃべり。
ランチの場所は丸ビルの「リストランテヒロ」本当はブリックススクエアーのミクニに行きたかったけど、予約で満席でしたー。
ランチの後は本当は表参道ヒルズに行くはずだったのに、明治神宮に行き、疲れたからそのまま帰宅。
初めての明治神宮だったのですが、広いですねー。
そして、参拝の時ちょうど結婚式に遭遇。
お幸せそうでした☆
帰りに三越により、夕飯の買い出しをして、この日もおうちごはん。
夕飯からやっと旦那はんも一緒。
ご両親も嬉しそうでした。

3日目
夕方の新幹線で帰る予定だったので、ランチを外でたべました。
お店はホテルニューオータニの「なだ万」。
お昼から豪華なランチをご馳走してもらいました。その後ホテルの中庭を散歩。
そして、東京駅まで見送り。
無事に帰っていきましたー。


旦那はんの両親って事で緊張しましたが、義父・義母も何かと気を使ってくれ、楽しい3日間でした。
宿泊はマンションのゲストルームに泊っていただきました。
なので私はご飯を用意するくらい・・・
東京に来てくれた時くらい、いい嫁をしないと、と思ってるのですがまだまだ修行が足りません!

実はこのブーサンもお義母さんに買っていただいた物。
大事に履きたいです。

そして自分で買った物も何点かあります。
また少しずつ紹介させてください。

明日から大阪→和歌山と旦那はんを東京に残して私1人で帰省です。
2日と6日は休みをとって10連休。
のんびり自然を満喫してきます。

皆様もよいGWを!!




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-04-30 14:26 | ファッション

また、また朝ごはんの記録

どうも!久しぶりの更新になってしまいました。

なんだかバタバタ、いつまで続くの?この忙しさ。

忙しい中でも旦那はんのダイエットは続いてます。
そう、朝ごはんガッツリダイエット。

今日はそんな朝ご飯の紹介、第2段!!(ほんの一部ですが・・・)

牛丼

c0213447_16491928.jpg


焼き飯

c0213447_16501246.jpg


一晩漬けておいた豚の味噌漬けと里芋煮

c0213447_16503680.jpg


焼きそば(旦那はんリクエスト)

c0213447_16505440.jpg


こんな感じです。
平日の夜は相変わらずサラダ、時々ベーグルサンド。

無理しないように、週末はお酒も飲むし、わりと好きな物食べてます。一番注意してるのは油と食べ過ぎる事。
そして、週1回のランニングで努力中です。

本当は毎朝走るのがいいんだけろうけど、マイペースに、徐々に回数を増やす予定です。

そんな旦那はん、今は-4kg。
ぽっこりお腹も少しは目立たなくなったかな?でもまだポッコリよ。

さらに-2kg、頑張るらしい。

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-04-27 12:38 | 料理(未分類)

iittala Teema

また、また食器を購入しました。

iittala Teema。

色はもう廃盤かな?ブラウンです。

c0213447_21325075.jpg


なんか、シールが付いてますね。

実はこの食器たち、ちょっと訳あり。
生産途中で気泡が入ってしまったり、よ~く見ないと分からないけれど、キズがあったり。

その場所にシールが付けられてます。

そんなの気にしないわ~、って事でALL、半額でGET。

c0213447_21332282.jpg


(画像に写ってる白っぽいのはホコリです。洗う前ですみません。)
購入したお店なんですが、実は家の近所なんです。
普段通らない裏道、ちょっとした倉庫町をプラプラ歩いてて発見。
平日は予約しないと入れないけれど、土曜日は自由に出入りできるのです。

旦那はんと、二人あれもいいね、これもいいね、と言いながら選びました。

グラスなんかもたくさん、それにストウブも半額だったので、いつか欲しいなぁ~っと狙っております。

また寄ってみよう。Steltonのジャグもかわいかったな♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-04-14 12:40 | 雑貨

iittala kastehelmi

久しぶりに食器を買いました♪

akiさんのブログをみて、ついつい私もポチっとしてしまいました。

これからの季節にぴったりかな。


c0213447_21301985.jpg


こちら、17cm。

31cmのも欲しい~~~~。




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-04-12 13:00 | 雑貨

春にむけて

お久しぶりです。

地震の影響もあって更新はしばらく控えていたのと、仕事が忙しくなかなか更新できずにいました。
気づけばあっという間に4月。
時間は前へ、前へと動いてます!

そろそろ、自分らしい生活を!と思い買い物もスタートさせました。

GETしたもの。
ドライビングシューズ。

c0213447_16474681.jpg


用事もないのに六本木ヒルズでプラプラしてた時にひとめぼれ。
うろうろしてて良かったのか、悪かったのか・・・・・

c0213447_16475750.jpg


春物、見てるだけでテンションあがりますね~♪

*  *  *  *  *  *  *  *  

震災後は色々と自粛してたり、やる気がおこらなかったり。
ブログを更新するのも不謹慎なのでは?と思ったり色々考えてました。
今は色んな方がブログ再開されてますし、その方たちの考えを受けて
自分らしく生活していく事も大事なんだと感じました。

消費もしなきゃ、経済もまわらないですし!

まだまだ不定期更新ですが、これからも宜しくお願いします。

コメ欄はしばらく閉じますね

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-04-05 12:45 | ファッション