「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チムニーがきた!!

我が家に煙突が出現!!

モクモク・・・

c0213447_1655526.jpg


これ、ずっと欲しかったチムニー。
チムニーはお値段的に可愛くなくて、ずっとエレクトロラックスの加湿器を使ってました。

でも、見つけちゃった♪

giltというサイトで、6800円くらいだったかな?
チムニーは安くなってても前のモデルで20%OFFくらいになってるのしか見たことがなかったのですが、イデアグループのSALEでお安く買えました。

意外と大きいのねー。

c0213447_17594440.jpg


アップ

c0213447_1644513.jpg


いままで使ってたエレクトロラックスは寝室専用に。

c0213447_1664246.jpg


でも最近カタカタと音がうるさいんですよねー。
もうちょっと頑張っておくれ。

<余談>
giltのサイトは日替わり?でいろいろなブランドのSALEが開催されます。
インテリ系もあればもちろん、ファッションも。
アマダナやOXOなんかもやってましたー。
あまり興味はないけれどエステや家事代行まで!
ファッションより雑貨がいいのあるなぁーって感じです。

私最近、チェックしまくってます。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-02-26 18:01 | インテリア小物

ワイン購入(記録)

2月の初めに大量に購入。

ALL 2000円以下、1000円ちょっとの物がほとんど。

c0213447_169691.jpg


 ↓うちに必ず常備してるお気に入りの2本。在庫がなくなってきたので追加~
  
c0213447_1694829.jpg


週末は久々に白。
これ、美味しかったな♪

c0213447_16103380.jpg


この週末は何を飲もうかな~。
泡?白?赤?


本日は記録として・・・・
失礼いたしました。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-02-23 15:10 | ワイン

スヌード

今から使うのだろうか?来年持ち越しか?
姉の影響で「スヌード」買いましたー。

母、姉、義姉、色違いで購入。

c0213447_16141687.jpg


首に巻き巻き、部屋で試着してみましたが、あったか♪
マフラーなんかと違って落ちてこないのがいいですね。

c0213447_16144767.jpg


結構なボリュームです。

しかし収納に困る・・・・


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-02-22 13:22 | ファッション

最近のごはん(記録)

最近は旦那はんの帰りが早く、バタバタしており料理の写真もろくにとってません。

とりあえず、最近?いや、もっと前から撮り貯めていた物を記録としてアップさせていただきます。

まずは「おでん」
2月の3連休(ちょうど寒かった)にいただきました。
c0213447_2172343.jpg


旦那はんは軽めにダイエット中なので練り物は少なめ。
ローカロリーなこんにゃく、糸こんにゃく、大根が多めです。
牛スジははずせません。

これはいつ食べたのか・・・・
「生ハムサラダ」と「コーンポタージュ」
c0213447_2195215.jpg


こちらは、ダイエット中の旦那はん用に「サーモンサラダ」
c0213447_21103970.jpg


刺身用のサーモンの柵が特売だったので、オイルとハーブでソテー。
ちょっとボリュームないなか?と思ったのでササミ1切れサービス。

こちらは朝ごはん。
簡単「トマトリゾット」
c0213447_2175656.jpg


作り置きのトマトソースと、無塩の野菜ジュース、ベーコンとチーズを加えてできあがり。
ご飯は炊き上がってるご飯をいれます。

そして久々の「グリーンカレー」

c0213447_2183488.jpg


無印のキットをつかって、お休みの日のランチ」です。

最近は旦那はんの「無理しないダイエット」の為(どんなダイエットなのか・・・)朝ごはんしっかり、夕飯は軽めなメニューに変えてます。
夜はサラダや具沢山スープなど食べる事が多く、朝にお魚焼いたりして(時間あるときだけ)しっかりと米を食べることが多くなりました。

いつまで続くかわりませんが、しばらくこんな調子が続きそうです。

ちなみに今、うちは「SUBWAY」の日というのがあり、毎週水曜日の夜、土or日の昼にSUBWAYダイエット。
旦那はんがSUBWAYにしたい!と言い出し、ご飯つくらなくてもいいからラッキー♪と思ったのですが意外にお金がかかります(泣)

でも飽き性の旦那はん、近いうちに「SUBWAY 飽きた」と言いそうなので、もうしばらくの我慢か!?







ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-02-21 13:09 | 料理(未分類)

V.D プレセント

特になにもしなかったバレンタイン。

「チョコはいらないよ~」♪と旦那はん(ただ今ダイエット中)に言われてたので用意せず。

でもバレンタインという口実で土曜日に外食してきました。
行ったお店は知ってる方も多いと思います。
「LA BETTOLA(ラ・ベットラ)」

とってもおいしくボリュームもすごい!
メニューも豊富だし、安いと思います。
また行きたいお店の1つになりました。

もちろん、食事の前には丸の内~銀座をブラブラしましたよ~。

旦那はんにずっと欲しがってた雨用の靴をプレゼント。


c0213447_2124299.jpg


この靴、ソールがラバーなんです。

c0213447_213249.jpg


雨用なので高級な靴ではありません。
でも、ソールを見ないと雨用なんてわからない?

少し皮が堅い感じですが、雨用だからこれでいいらしいです。
それにはいてるうちに馴染んできますしね。

気に入ってくれたようです。

ついでに私も。

今月で期限切れのtomorrowlandのポイントで。

c0213447_2143782.jpg


c0213447_215281.jpg


気に入った物がなかったのですが、せっかくのポイントがなくなっちゃうのはもったいないので使いまわしできそうなボダーのタンクを。

お店には春物がたくさん。
早く暖かくならないかな~。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-02-16 13:33 | ファッション

実家から~無農薬野菜届きました。

少し前ですが、実家から宅急便が♪

定期的ではないけれど、時々届きます。
母の友人が作った野菜たち。


c0213447_21954100.jpg


やっぱりスーパーなんかで売ってるのと比べると甘みも瑞々しさもちがいます。
見えてないけれど白菜は火を通すより、生でサラダで食べたほうがおいしい♪

こちらの ↓ 赤カブ、中が紫の大根もあま~い。

c0213447_21103757.jpg


新鮮なうちに使い切れそうもないので一部はピクルスに。
タッパーに入れてオシャレ度0です。取り分けるからいいんです、これで。

c0213447_21111481.jpg


あと、地元の川でとれた鮎。天然♪

c0213447_2115718.jpg


冷凍してあったのを送ってくれました。
酒にあう~♪

記録として書かせていただいたのでコメは閉じさせていただきますね。

今週末は寒いらしいですねー。
土曜日はおでかけしないといけないんですが、金曜日は家から一歩もでない予定です。

皆様も風邪などには十分お気をつけ下さい。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-02-10 16:52 | 食品

初めてのフォトブック

突然ですが、皆様は撮った写真はどうしてますか?

私はというと、気が向いたらCDにおとすくらい。
現像?印刷?(今はどういう表現なのでしょ?)はここ最近全くしてないです。

去年ハワイに行ったときの写真が手付かずの状態のまま。
CDにおとそうかどうか悩みましたが、前からちょっと気になってたフォトブックを作ってみました。

一人で暇なとき、ビックカメラにいって1時間くらいかけてつくったのはこちら。

c0213447_2058519.jpg


いろんな種類があって悩んだんですが、fujiフィルムの機械で。

配置パターンなどはいくつかあるパターンから選んでページごとに違う配置にできます。

でも全てが自分の好きな感じにはいかず、ずーっとやってると、「もうこれでいいかな?」っていう気持ちになっちゃって、最後のほうはやっつけ仕事的な感じになっちゃいました。

c0213447_2131336.jpg


でも、初めてのフォトブック、満足なできになりましたよ。

旦那はんも興味があるようで、「今度俺もつくりたーい」と言っております。

うちのデジカメ、もう8年くらい前のもの。
そろそろ買い替えしないと・・・・・


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-02-09 13:13 | 雑貨

Champagne

シャンパンと言えばデパートなどで買えば安くても1本5000円前後。

高くて買えないと思ってたら、いつも利用するKBワインさんがシャンパン2本で5000円というSALEをやっていた。

クリスマス&お正月直前だったので、財布の紐がゆるかったー。思わずポチッ。

c0213447_21191793.jpg


年末は(だいぶ前ですね・・・)忘年会の景品などの買出しもしてたのですが、ビックカメラのお酒売り場に立ち寄ったら大好きな「ヴーヴクリコ」や「Moet」が4000円いかないくらいで売ってた・・・・
デパチカだと6000円~7000円するのに、この違いは何だろう???

シャンパン=高級とイメージを持ってる私なのですが、おいしいとは思うもののスパクリングワインとの違いがそんなにわかりません。
2000円以下のスパークリングも大好きなのでやっぱり普段はスパークリングワインで十分なのかな。


お正月とクリスマスは特別♪雰囲気も大事だしね~。

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-02-08 12:57 | ワイン

ホレンディッシュのバームクーヘン

ずっと食べてみたかったISETANに入ってるドイツ生まれのバームクーヘン「ホレンディッシュ」

やっと私のもとへ。
時々取引先のお土産にするものの、食べたことはなく・・・
1度味見してみたいなぁ~と思ってたんです。
先日、お土産にと人数分買って用意してあった所、急所欠席者がでて
上司が「持って帰ってもいいよ~」と言ってくれました。

イエイ♪

それがこちら。

c0213447_216031.jpg



包み紙を開けると 


   ↓  ブスカワ?いや、かわいい。

c0213447_217616.jpg


同じ値段でも、クラブハリエのものより、じゃっかん小さめで色白。
これで2000円のもの。

c0213447_2172577.jpg


1000円のもありますが切り立てになるので賞味期限は当日中になります。

お味は~♪
ギュと詰まったような感じ!!でもボソボソはしておらずシットリ♪
ハリエの方がフワフワ?やわらかい気がします。

こっちのがバームクーヘンらしいのかな~?

旦那はんと朝に頂きましたが二人で半分食べておなかいっぱい。
生地がつまってるからでしょうか?
(ハリエのだと3/4くらいは食べます。)

クラブハリエも好きだけど、ホレンディッシュも好きになりました~。
私の中でのバームクーヘン、どっちもNo1。

軽い感じがよければクラブハリエ、ちょっと食べ応えのある方がよければホレンディッシュ♪

でも最近ハリエ食べてないから、また食べて食べ比べしたいな。

こちらのお店にはチョコがかかったバームクーヘンもあります。
いつかこちらも食べてみたいのだー。

ちなみに、池袋や銀座にある「ねんりん家」は私にとってはいまいちなのです・・・
あとISETANに「ラビーン」というバームクーヘンがありますが、おいしいけれど高い。




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-02-04 14:24 | 食品

ラバーシューズ

11月に買ってた物。

GUCCIのSALEにて。

履くのか?初めて先が丸いの買ってみました。

c0213447_11295982.jpg


春くらいからはけるかな?


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-02-02 20:56 | ファッション