「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりにカラスミパスタ

お正月に食べようかな~と買ってあったカラスミ。
結局食べなくて冷凍してありました。

本当はスライスしてお酒にあてにしたかったけど、冷凍しちゃったし、摩り下ろしてパスタに。
キャベツとしらすと合わせましょ。

c0213447_11185956.jpg


塩を入れなくてもパスタの茹で汁としらす・からすみの塩気で十分ですな。
キャベツの甘みがアクセント。

ランチに頂きましたが白ワインが飲みたくなるね!(我慢・我慢)

話は変わりますがもうすぐ本格的な花粉症の季節が始まりますね。
年々ひどくなる私たち夫婦。
鼻にぬる「鼻ヌール」は必需品。そんな花粉が飛ぶ前に、シーツを洗っておきましょ。
な風景↓

c0213447_11233970.jpg


ウンベラータも元気でモンスター化してます。
TV横に置いていたのですが、リビングとダイニングの間の窓際に今は置いてます。
朝日のあたるし、温かいし、冬はこの場所が良さそうです。

もうすぐ2月。
2月は逃げる、と言って過ぎるのがあっという間らしいです。
(たんに28日しかないからじゃ??)
3月になったら徐々に暖かくなって、花粉さえ乗り切ればまたGREENの成長が楽しみです。
ってちょっと気が早いかな。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-01-28 11:27 | パスタ

ハワイでのお買い物

ずいぶん前の事のようです。
11月に行ったハワイでのお買い物です。

今回のお目当てはHERMESのガーデンパーティBIGサイズ。(夫婦で共有できそうじゃない?)
が、しかしGIBサイズは生産中止。
女性らしい小さめのサイズはありましたが旦那はんが持つにはちょっと小さい。
なので、一番のお目当てのものは買えず・・・でした。

二人とも大きな買い物はせず、細々としたものを買いましたー。

ハワイに行くまではUGG2足目買おうかな?とかトリーバーチはどうかな?とか色々考えてましたが、それらに群がる日本人を見て、一気に冷めてしまったのです・・・・
トリーバーチは履きやすそうだなって思ってたのですが、あの紋章のようなバックルがどうも気になって、結局買わずでした。(旦那はんにもあのバックルはどうなの?と反対されてしまいました)

まぁ、円高やし腐らないものかっときましょ~ってな感じで旦那はんは香水2つ。

c0213447_17155614.jpg


私は唯一の洋服。アバクロでシャツ。日本で買うよりは安いよ。

c0213447_17164357.jpg


ちなみに旦那はん、アバクロのシャツを悩んでたのですが、結局ハワイで買わず、日本に帰ってきて無性に欲しくなったらしく銀座で購入してました。
ハワイより高い・・・・

あと2人で一番長居したのが「スポーツオーソリティ」
ランニング用品やGOLF用品を色々購入。

そしてこれ。

c0213447_1718339.jpg


サンローランの長財布。
日本より3万円ほど安かったです。

今回のハワイは思ったほど散財せずにすみました~~~。
でもなんか物足りない・・・


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-01-25 12:11 | ファッション

お正月の後は・・・・

風邪から復活しました~。
まだまだ人ごみなどに行くとすぐに疲れてしまって、この週末も家でゴロゴロ。
すっかりグーダラになっちゃいました。いかん、いかん。

お正月が終わると七草粥を食べたりしますが私は七草がゆがあまり好きではありません。
だって、草だし・・・・
なのでうちは茶粥。
田舎でつんだお茶「ばん茶」を使います。(ほうじ茶でもおいしい)

これこそ粗食。


c0213447_1837395.jpg


水分が多めのお粥が好きです。
塩気が少しある茶粥に焼鮭、しらす、白菜の漬物&かつおぶし、田舎の梅干で3杯は食べれます。

全く七草粥の代わりになってなくて、ついつい食べ過ぎてしますけどカロリーは少ないはず!!?


そして、別の日の朝に鏡開きのお餅を使って善哉です。

c0213447_18373558.jpg


善哉は好物なのでお餅2個入り。
うまっ♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-01-24 11:23 | 料理(未分類)

似てる!!!

chilewich(チルウィッチ)。・・・・ではありません。

c0213447_215854100.jpg


フランフランにて、実家用に購入。

母がうちに来た時にランチョンマットにすごく食いついていたので、使うかどうか分からないけれど送ってみました。

フランフランでなんと420円なり。

chilewich(チルウィッチ)は高くて手が出ないけれど、これなら手軽に買えるし、我が家にも買おうかな~。

でも色がこの2色だけ。もっと増えないかな・・・


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-01-19 12:58 | キッチン&キッチングッズ

SALEでのお買い物

今日は体調をくずしてしまって、休暇をとりました。
熱はないんだけど鼻水&頭痛がひどくて。
風邪のような症状で休むのはもう何年ぶりでしょう。

病院行って薬もらったらずいぶんと楽になりましたが、皆様もお気をつけ下さい。

さて、WINTER SALEでちょくちょく買い物してましたー。

まず、ずっと欲しかったライダース。今更な感じもしますが、安かったのと色が好みで。

バナリパにてGET。

c0213447_21595610.jpg

このライダース、実は30%OFFの時から目をつけてて、でも30%OFFの値段なら買う気しなくて50%OFFで残ってたら買おう!って決めてたんです。
1週間後にshopに行ったらありました~♪
結構コンパクトな作り。襟部分は取り外してノーカラーになります。

こちらを買った日、週末SALEで2点買うと更に20%OFFだったので、それではとこちらもGET。


c0213447_2203692.jpg


レギパン。
別に買わなくても良かったんですが、ライダース1点買うより、レギパンも買ったほうが安かったので。
おまけみたい。

そして、ニットポンチョ。こちらGAPで70%OFF。

c0213447_2211285.jpg


ポンチョは流行りかな~と思ってGAPのお安いものから試してみよう。

あとはPUMAでGOLF用のパンツを買って終了。

欲しいものは一杯あったけど、我慢です。

もう少し温かくなってくれたらライダースの出番かな?

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-01-17 18:32 | ファッション

お正月の様子

c0213447_2232772.jpg

<1ST/JAN/2011>

皆様、お久しぶりです。
12月は私にとっては珍しくすごく忙しい日が続き、ろくに更新できない状態が続きました。
旦那はんのが帰りが早い日もあったり、初めてスーパーのお惣菜を買ってきて夕飯の足しにしたり、
私の中でストレスが溜まりまくる1ケ月でした。

そんな駆け足ですごした12月、あっという間にお正月が来ちゃいました。(もう終わってるけど)

結婚してからは毎年旦那はんの実家でお正月を迎えてましたが、今年は旦那はんの仕事の都合で帰省できず東京で過ごしました。

初めて2人でのお正月です。

まず、新年やったことは「Running」
天気もよく、いつもより車も人も少なかったので気持ちよく走れました。

帰ってきて、お昼すぎにやっとお正月の食卓へ。

初!二人正月の様子を~(記念♪記念♪)

お花は適当に買ってきて活けました。松は実家から送ってもらったもの。

c0213447_21501759.jpg


色を統一しようかどうか悩みましたが、ここはカラフルに。
二人だけだし、このくらいで丁度よかったかな?

乾杯は昼過ぎから。

c0213447_2151322.jpg


お正月用にシャンパンを用意してあたので、シャンパンで乾杯。

お皿には、ハム・伊達巻・エンガワの昆布漬け・ニシンの酢の物、数の子の松前漬、+グラスに黒豆。

c0213447_21522737.jpg


紅白のかまぼこに唯一自分で作ったお煮しめ。
お重はないのでお皿に盛り付けただけ。
もう少し大きいお皿にすればよかったな。

c0213447_21531964.jpg


夜はBEERとお昼に食べたものの残りにIKEAサーモン、揚げを煮てあったのでお稲荷さんを用意。

c0213447_21541744.jpg


ワインは赤で今年の干支の「うさぎ」のラベルの物を用意しました。

c0213447_21553847.jpg


初めての二人正月、張り切って色々作ろうかな~とも思ったのですが、ちょっと面倒になったのと旦那はんがあんまりいらないよ、って言ってくれたのでお煮しめと雑煮くらいしか作ってません。

夜は鍋にしたり、手抜きなお正月でした。・・・・・・・・・が、本当に何もしなくてもよいお正月をいつか過ごしてみたいな。
どっかに泊まりにいくしかないかな?

1日はおうちでゆっくり、2日は外出、3日はGOLFの打ちっぱなしに言ったりと、あっという間のお正月でした。

SALEでのお買い物も少ししたので又紹介させて下さい。

まだまだマイペース更新になると思いますが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

MARU


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-01-12 12:51 | イベント