「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明るいうちから飲んじゃった

先週の金曜日、有給休暇を使って旦那はんとGOLFに行ってきました~。

気温も確か28度くらいの夏日、いい天気の中プレーできました♪

c0213447_17325833.jpg


が、スコアはとほほ~な感じ。

でも楽しくできたからいいんです!

GOLFの日は他の楽しみも♪それは~~~、飲む事~(二人でお疲れ様会)

その日は帰ってきてのが3時くらい。ちゃっちゃと洗濯とお風呂を済ませて、明るいうちから早速飲みました~。

c0213447_17204974.jpg


キンキンに冷やしておいたスペインのCAVA。キリッとした辛口が大好き。

c0213447_17243332.jpg



おつまみは生ハムとグリッシーニ。

c0213447_17252811.jpg


反省会も兼ねてスコアカードを見ながら、旦那はんと二人
「あそこが悪い・・・・、ここは良かったね~」などと話しながらあっという間に1本明けちゃいました~。

冷えたCAVAが胃にしみて、日焼けもしてたのであっという間にほろ酔い~~~。

楽しい1日でした☆

このGOLFを最後にGOLFなどのお遊びは秋まで中断。

旦那はんが夏にあるとある試験にむけて試験勉強、強化に入ります。

ここ3年こういうスタイルが続いてるかな~。夏の長期旅行も行けてないけどうまくいけば今年で最後!
頑張っていただきましょ!
その間、私は試験勉強の邪魔にならないように掃除に励みます!!

試験終わったら遊ぶぞ~~~~!!









ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-05-29 17:30 | テラスごはん

ミニポスター

あまりにも家の壁が殺風景で、ポスターをかざりたいなぁ~と思ってたんですが、なかなか気に入ったものが見つからず、ず~っと探してました。

マリメッコも好きなんだけど、きっと我が家には似合わない・・・・

大きなポスターに合わせてやっぱり愛用車であるアルファロメオのポスターがいいかな~と思って探しました。

これ ↓

c0213447_14213787.jpg


旦那はんも気に入ったみたい。

アメリカで数十年前に発行された広告のポスター。CopyではなくOriginalの物らしいです。

まだ何処に飾るか決めてないのでじっくり考えよう。




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-05-25 13:24 | インテリア小物

知ってますか?めはり寿し



c0213447_15385375.jpg


いきなり、何だ?の写真でごめんなさい。

タイトル通り、知ってますか?

「めはり寿司」という物です♪

小さい時から当たり前のように食べているもの。

地元和歌山の郷土料理?とでも言いましょうか。

高菜の葉の漬物をご飯に巻いて食べます。大きな口をあけて目をはって食べる事から「めはり寿司」

寿司だけど、酢飯ではなく、白ご飯です。気分によって鰹節と醤油を混ぜこんだり、さらに高菜の刻んだ物(主に茎の部分)、しらす、なんか混ぜ込んで作る時もあります。
(お酒を飲んだあと、しめご飯で食べるととっても美味しい)

市販品は衛生面から酢飯で作ってるのもあるとか・・・・

家庭によって漬け方は様々。私は味噌漬け(漬物です)にとことん漬けこんだ酸っぱくなった高菜が一番好き。

こちらは塩漬けかな~?母からの宅急便の中に入ってました♪

旦那はんも好きなので早速お昼ご飯にいただきました。メインです♪

そして、同じ荷物に入ってた、これ ↓

c0213447_15393253.jpg


正式な名前はしりません。地元ではゴンパチと言ってる山菜です。

毎年、春になると山?で母が取っきて、煮物にして送ってくれます。
ありがたい。

どこにでもある山菜なのでしょうか?東京では見たことがありません。

そんな救援物資に助けられての見た目質素なお昼ご飯。

c0213447_15401198.jpg


でも、好物がいっぱいの私にとっての贅沢ご飯。

おいしい♪

春にか食べられないゴンパチと地元名物のご紹介でした。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-05-22 17:43 | 料理(和風)

マルシェでお買い物

ずいぶん前ですが、六本木アクークヒルズで開催中のマルシェに行ってきました。

土曜日で旦那はんが仕事だったので一人でちゃちゃっと♪

混んでるかな~、どんな感じかな~とワクワクしながら行ってきましたよ~♪

外で写真を撮るのが苦手なので現場の写真はないですが、思ったよりこじんまり、でも雰囲気はよかったです。(どんな感じだかさっぱり分からないですね・・・)

マッシュルームなどのキノコ類の計り売り、ジャガイモの計り売りなど買った物をわら半紙の様な袋に入れてはいどーぞ、っていうスタイルが好きだな~。

雰囲気に負けて色々な野菜買っちゃいました。

c0213447_17363990.jpg


・紫と黄色の人参
・インカノメザメと新種のジャガイモ(中が紫!!)
・ラディッシュと親指サイズの大根
・サラダ春菊(これうま~い)
・ぶっといアスパラ
・水菜の新芽
・マッシュルーム
他・・・・
(あと野菜と関係ないけどシフォンケーキ)

買ってきた新鮮野菜を使ってのディナーは、やっぱりバーニャカウダ♪

c0213447_17405862.jpg


あとミートローフとパンを用意して、BEERとワインでかんぱ~~い。

メインはミートローフだったのですが、野菜がおいしくてメインがバーニャカウダみたいでした。


全部お野菜は美味しかったですが、一番美味しかったのはじゃがいも。
名前がなく、「新種のじゃがいも」との表記だけだったのですが、サツマイモの様に甘かったです。
有名なインカノメザメももちろんおいしかったですよ~♪

今度は夏野菜を求めて又行ってみよ~~~っと♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-05-20 13:25 | 料理(洋風)

夏準備

昨日の夜から風が強いですね~。

念の為、テラスの椅子は家の中に非難させました。(心配症なもんで)

明日は雨。そろそろ梅雨入りになりそうですね。

梅雨が明けたらいよいよ夏本番。
日差しがギラギラ照りつける日がやってきま~す♪
夏大好き。

そんな夏に向けて、先日ハットを購入。


c0213447_1423114.jpg


今年は冒険して白にしてみました~。(去年はこげ茶のハット)
ハットがあると髪がボサボサでもなんとか誤魔化せます。
近所に買い物だけ~、の時とかに便利ですよね。

そして、ZARAのプチプラTシャツを買い足し。

c0213447_14274381.jpg


1枚、1200円くらい??
丈が少し長めで、合わせる物にもよりますが会社にもO.Kな感じなので白と紺を買い足し。
ジャブジャブ洗えるのもいいですよね。

そして旦那はんも。

赤いドライビングシューズ。

c0213447_1428305.jpg


去年から探し続けてた赤。
見つかってよかったね。

最近の二人の買い物でした~~~。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-05-19 13:19 | ファッション

初!のムック本と義母からのお下がり

え~、今更な記事で申し訳ありません。

UPし忘れてました。

4月に発売されてたレスポのムック本、私も購入してました~。

akiさんの記事をみてその日に書店に買いに行ってきたのです。

こちらの↓ブラックグリッター、残り2冊でした。

c0213447_17455584.jpg


特に何に使おうと決めてなかったのですが、akiさんが「GOLFにも持っていけますね~」とアドバイスくださり、早速GWにコースに行った時に持っていきました。

コンパクトだし、斜めがけできて肌身離さず持つことができ、休憩の時なんかとっても便利でした。
旦那はんも「いいねー、それ。いい付録だねー」だって。

私がよく忘れ物するから心配していたらしいです。

また週末にもGOLFに行く予定なので活躍してもらいます。

そして、こちら。↓

c0213447_17434633.jpg


お義母さんからのお下がり~。
「FURLA」のエナメルバック。
去年買われていたのですが、母とTEL中に今はもうこのBAGが使われていない事を知り頂いちゃいました。
「汚れたからもういらんよ~」と義母。
「汚れてても使うからちょうだ~い」と私。

義母がいうように汚れはあります。(みえますか?↓)

c0213447_17442535.jpg


所々、こういった汚れがあったので洗剤を薄めた水を布にしみこませ、こすってみるとほとんどの汚れがとれました~。ヤッター。


c0213447_17472318.jpg


こうして、今私の通勤用のBAGとなってます。

春、夏は活躍しそうです。

お義母さん、ありがとう。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-05-18 15:14 | 雑貨

最近作ったお菓子

最近どうした事か、食欲が半端ないくらいすごい私。

こんなに食べていいの?というくらい食べてます。
怖くて体重計のれませ~ん。

先週は夕食後に甘い物を食べたくなり、お菓子を立て続けに焼きました。

バター不使用のココアクッキー。

c0213447_15355069.jpg


遊んでみる

c0213447_15363084.jpg


バターたっぷりの黒ゴマクッキー。

c0213447_1793177.jpg


他にバナナケーキも作りました。

疲れて単に体が甘い物を欲しがっていたのか、ストレスによるものかは謎です。

今週はこの食欲が少し収まりますように・・・・・

走り書きのようになってしまいましたのでコメ欄は閉じさせていただきますね。

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-05-17 13:45 | 手作りお菓子

外飲み、外ご飯

先日、IKEAにてサイドテーブルを購入した事を記事にしました。

早速、そのテーブルを使って休日に外飲みしました♪

この日は快晴ではなくてちょっとモヤがかかったような天気だったのですが、関係ありません、そんな事は。

キリッと冷やしておいた白ワインと前菜で外のみ開始~~~♪


c0213447_14114799.jpg



おつまみはIKEAで買ってきたサーモン。(お気に入りなんです)


c0213447_14123593.jpg



いつもはダイニングでTVを見ながらというスタイルが多いため、なんだか新鮮。
家じゃないみたいです。(そのうち慣れるんでしょうが)

外で食べて、ゆっくり飲んで、食べて、おしゃべりして、ゆったりとしたいい時間が過ぎて行きます。

サーモンもなくなり、もうちょっとおつまみ欲しいね、の時に助かるのがチーズと生ハム。


c0213447_14132039.jpg


もう外は薄暗くなってきてます。ほのかに酔いも回り、盛り付けも雑ですね。

ワイン1本あけて、おつまみ完食した頃にはもう暗く、でも遠くの建物の夜景が綺麗でした。

おうちの中に入ってパスタを食べてこの日は外飲み終了。

はぁ~、いい時間でした。


そして翌日のお休みのランチも外にしました。

ホットドックランチ。

c0213447_14135833.jpg


テーブルが小さいのでワンプレートで。

BEERが飲みたい所ですが、旦那様が夏にある試験に向けて勉強中ですのでしばらくランチBEERはお預けです(残念)

また、今度のお休みも外飲みしたいと思います♪

いつもご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-05-14 16:17 | テラスごはん

大きいドーナツ?







これな~んだ









c0213447_14154432.jpg






あっ、ちがった。

こっちで~す。





c0213447_14181752.jpg



ANTIQUE ChocoRing(Mサイズ 直径18cm 500円)
Sサイズ400円もあり。詳しくはこちら



今人気だそうで、休日ともなると長蛇の列。
私はたまたまOPEN時間すぐくらいに会社の用事で近くを通ったのですんなり買えました。


お店に中は甘い香りでいっぱい。
フランスパン生地とデニッシュ記事を一緒に食べているような感じで私は好き♪
オーブンで温めなおし、サクサクの食感を味わいました。

欲を言えばもう少しチョコが少なくてもいいかな~。
行列には並ばないけど、また買いたい1品です。

売り上げの一部を世界中の恵まれない子供達に寄付をしているそうで「天子のチョコリング」と言われてるそうですよ。
おいしい物を味わえて、知らず知らずのうちにほんの少しでも世の中の役にも立ってる、いいですね。
[PR]
by myweekend | 2010-05-12 12:44 | 食品

若者に混ざって・・・・

4月末に銀座松坂屋にOPENしたFOREVER21。
原宿にもありますが、わざわざ行ってみようという気にはなれず、でも銀座ならちょっと行ってみてもいいかな~と思ってGWに行ってみる事にしました。

丁度、母の日のプレゼントを贈りに銀座まで行く予定だったし、その日は旦那はんが仕事だったので一人でプラプラと。

入り口では整理券を配ってましたが、朝早かったから?わりとスムーズに入店できました。

一番の目的はお安いアクセサリー。

でもやっぱり他の物も買っちゃった~♪

・スタッズの付いたグレーT(¥1560)
・麻っぽいテロテロのショートパンツ。(¥1560)


c0213447_15452071.jpg


ショートパンツは持ってるのもあるのですが、全部センタープレス。
こちらはテロテロな柔らかい感じなので休日用かな~。ラフに着たくて・・・
それに私には珍しいコン色。

そして合わせて写真に収めたのは8連のパールネックレス。

c0213447_15471517.jpg


ボリューム、あります。
シャツのボタンを開けてこのパールを見せたらかわいいかな~って思ったんですが・・・・ボリュームがありすぎたかもしれません。
1000円くらいだったのでついつい買ってしまいましたが、これは失敗かな~。
なんとかしてコーデ考えなくてわ。

そして、一番のお目当て♪プチプラブレスレット。

まず、ブラック系。

c0213447_15494682.jpg



GOLD系

c0213447_15502578.jpg


それぞれ、これで1つ売りです。

もちろん全部つけるわけではないですよ。合わせる物によって何本か付けたいなぁ~。

Tシャツにはごつめのブレス、会社には細めのブレス?みたいな感じかな~。

でも、これ私の両親に言わせると手錠みたい、なんだそうです。

最後はピアス。380円でした~~~。すぐ無くすのでこのくらいでもいいかな~と思って。

c0213447_15542797.jpg


ピンポケ

+++++ ここからは私の感想です。+++++

FOREVER21は予想してた通り若者が多く、若者パワーすごかったです。
でも予想に反して年配の方も多く、みんな真剣にみてましたよ~。場所がらですかね?
特にアクセサリー。

洋服は安いだけあって、物によってはそれなりの物もたくさんありました。
Tシャツも生地が薄かったり、あきらかに安いって分かる感じですかね。
でも、掘り出し物もあたりして楽しかったですよ♪

ファストファッションといわれるお店の中で洋服で限って言うなら私はやっぱりZARA派かな~。
FOREVER21のアクセサリー売り場は楽しかったです。

これからはせっかくこういうお店もできた事ですし、流行物はこういうお店で安く上手くGETしていけたらいいなぁ~と思ってます。

まだまだ人も多いので、落ち着いてきた頃にまた行って見たいなぁ~。

+++++    +++++   +++++   +++++  +++++


最後に記念品いただいちゃいました。
2個も♪

c0213447_15555876.jpg






ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-05-11 13:50 | ファッション