ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

はじめてのコストコ

木曜日は有給休暇をもらって、お友達のyumiciちゃんにコストコに連れてってもらいました~。

賃貸の時は狭かったのでコストコ行っても置き場所がなく、行くのを断念してました。
引越してもうすぐ2ケ月、ようやく落ち着いてきたし、yumiciちゃんが連れてってくれるとの事だったので仕事を休んで張り切って行ってきました。

初コストコ♪
食材・食品買い込もうって行きこんでいきましたが・・・・・私の考えがあまかったー。
でかい・・・・でかすぎる。
何もかもが大量でそしてでかい。
yumiciちゃんと分けれた物もあるけど多すぎて断念した物もたくさんあります。

食品もいっぱい欲しかったけど食品買うならやっぱり車で行かないと重すぎて持って帰れないですね。

で、買ったもので郵送したのが今日とどきました。

c0213447_1635661.jpg


しぼって何回かくりかえし使えるBountyのペーパータオル、一人1個はお約束?のダウニー(この日は割引があって1100円)、目的だったBEERはオーストラリアのBEERで1本あたり130円、などなど購入してきました~。
ちびパンも買ってきて食べましたが噂通りおいしかったです。

そして、ちょっと嬉しかったもの。

c0213447_16401231.jpg


冬には必需品になったモコモソックス。
去年、ソニプラで1足1000円で買いましたが、さすがコストコ3足900円♪
いつも拝見させていただいてるremiさんやakiさんが紹介しており、そろそろ今年の分買わないとな~と思ってた所でした。
柄はセットということであまり選べなかったけど、まぁ、部屋ではくだけやしいいかな~っと。
でも、紫の靴下って・・・・どうよ?

帰ってきてやっぱりあれ買っときゃよかったかな?と後悔した物もありましたが
初めてのコストコ楽しかったな~~~~。

yumiciちゃん、ありがとねー。
また誘ってね♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-31 16:56 | おでかけ

コンパクトカウチソファー

今日は予定通り、ソファーを紹介します。

といっても特別変わった所もなく、普通のソファーですが。

色はお察しの通りブラックです。素材はレザー。(夏は蒸れるかな?)
本当はダークブラウン、渋い感じの色味がよかったのですが、なかなか気に入ったのがなくて、第二希望の黒となりました。

引越し前にショールームを訪問し、気に入ったのがあったのでそのまま注文。
完全受注生産らしく、納品までに1ケ月かかるとの事でした。
なので引越しして約3週間ほどソファーなしの生活。
ラグの上でゴロゴロしてました~。

二人なのでこの大きさで十分です。

c0213447_21405080.jpg


やっぱりソファーを置くと部屋が狭くなりますね。
しょうがないやね~。

全体
c0213447_2145652.jpg


夜の顔
c0213447_21455884.jpg


このソファーは入れ替え方式でソファー + オットマンにもなります。
面倒なのでまだやったことはないのですが、いつかやってみようと思います。
オットマン単体のほうが色々使い勝手もいいのかな~。

               ↓ここが取り外しができてオットマンとなります。

c0213447_21423262.jpg


ファブリックも捨てがたい存在でしたが、憧れのレザーを採用。

c0213447_214948100.jpg












でも結局、ラグの上にすわって、ソファーにもたれ掛かってる事が多い私です。

ラグも冬支度でちょっと毛足の長いアイボリーにしてみました。
ブラックのラグの方が合うのかな~・・・?

明日は有給使ってずっと行きたかったあるところに友達に連れて行ってもらいま~す♪



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-27 16:28 | リビング&ダイニング

リビングルーム

今日はリビングルームの紹介です。

うちは今流行の横長のリビングダイニングです。(その為、窓も大きかったのです。)
少し前まではリビングの横に和室がある縦長のリビングが主体だったようですが、横長リビングダイニング+小さな和室が今は流行だそうです。

流行といっても人それぞれ好みがあるので同じように売れてはいるそうです。

リビングのポイントはTVボード。
なんと「赤」です。冒険しましたー。
「赤」は旦那はんの希望。私は特にこれがいい!っていうのがなかったので旦那はんに任せました。

こだわりはTV周りの物(ブルーレイ、Wii、CD、DVD)を全て見えなくする事。
あと鏡面仕上げ。

そんなTVボードとは・・・・・・

   ↓



こんなヤツです。

c0213447_21584085.jpg


これもIKEA。
これはどこも壊れてなかったのですが(笑)、組み立てが結構大変でした。
旦那はん、半日以上かけてました。私ももちろん手伝いましたが。

「赤」はかなり冒険でしたが、配置してみるとブラック主体の我が家では、いい感じのアクセントカラーとなり満足してます。
いつか飽きてくるのかな??そんな心配もありIKEAの安物です。


扉の中は

c0213447_21475829.jpg


ブルーレイ・Will・あまり使わないリモコンが収まってます。
もちろん扉を閉じたままでリモコン操作可能です。

c0213447_21402110.jpg左右は引き出しになってて、左はCD/DVDを収納。まだまだ余裕があります。






c0213447_21414197.jpg右側は充電器やDS,ペンなど、ただただ放り込んであります。
見苦しくてすみません。こういう所で手抜きしております。
でもここを含めTV周りはもう少し見直す必要がありますね。



おまけ☆
ソファーを入れる前のリビングです。ラグもまだブラック。
 ↓

c0213447_2242837.jpg


という事で明日はソファーの紹介です。(チョコチョコっと写ってますけど)



今日もご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-26 16:05 | リビング&ダイニング

週末ご飯

今日の記事は週末のご飯の紹介です。

週末はなんだかマグロ気分♪
私的にマグロが食べたい日だったのですが、あいにくスーパーでおいしそうなのがなく、ふと目にとまったお魚の柵を買って自分で好きな大きさに切りカルパッチョにしてみました。

目鯛のカルパッチョ

c0213447_1717644.jpg


バジルペーストを添えてみればよかったな~(いつも後で思い出すんですよね)
切って、盛り付けただけの簡単おつまみ。
でも、おいしいんですよね~~~。

c0213447_17205581.jpg


そして山盛りサラダ(レンコンをカリカリにあげたものをアクセントに乗せてみました)
あとは残ってた野菜を適当に。
平日はこれより少なめな量、休日はだいたいこのくらいの量の野菜をほぼ毎日食べます。
本当は温野菜が体にはいいのでしょうが、葉物野菜は生食になりますよね~。
いい食べ方ありませんか?

c0213447_17185825.jpg


そしてこの日は楽しみにしてたチキンナゲット♪
THE てぬき!!冷凍物です。たまに食べたくなるんですよね・・・

BEERが合わないわけがない。この日は奮発してギネスにしましたー。

週末はゆっくりお酒が飲めるので最高!!

来週は外でご飯でも食べようかと思って、今お店をリサーチ中で~す。
行き慣れたお店もいいけど、行ったことのないお店に行くつもりです。


・・・おまけ・・・
ある日のご飯は久々にカレー。
野菜は別に焼いて添えました。
c0213447_1722482.jpg


我が家、カレーを作ると翌日の朝ごはんもカレーになります。

朝は平皿じゃなくて茶碗に盛ってスプーンで食べるのが好き。

それでも余るので違う日に和風に変身させてカレーうどん。
カレーが飛び散るのを覚悟でズルズルっと食べてます♪

今日は一段と寒いです。
うちは週末に毛布をだしましたー。早いかな?

皆様、風邪をひかないようお気をつけ下さい。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-25 17:22 | 料理(洋風)

久しぶりのお買いもの

昨日、土曜日はアルマーニのSALEに行ってきました。

アルマーニにはあまり買い物にいかないけど、とあるツテでSALEの招待券をいただき早速なので旦那はんと六本木までいってきました。

去年ブーツで欲しかったのがあったんだけど、今回はブーツはなくこんなシューズを買っちゃいました。

c0213447_171182.jpg


初めてのペタンコシューズ。
スタッズがついててちょっとハードめ。つま先もとがってるのが私っぽいかな、と。
いわゆるバレーシューズは私はまったく似合いません。ほしいなぁ~と思っても似合わないからずっと買えずにいました。
そんな時にこのペタンコシューズを見つけ悩んだけれど買っちゃいました。

c0213447_1745760.jpg

バックルにロゴが入ってて、そこはあんまり好きじゃないんだけど、よ~く見ないと分からないし許容範囲としました。

履くと指もみえて、空き具合がなかなかです。
c0213447_1771427.jpg


汚い足をお見せしてごめんなさい。
お値段は多分70%OFFくらいだと思います。びっくりするくらい安かったです。

あとは夏用だけれど白いパンツ、旦那はんはシンプルなニットタイとうす手のニットを買ってきました~。

その後は久々にヒルズをうろうろ。
旦那はんはブーツを買ったけど、私は何も買わず。欲しいのあったけど、似たようなのあるし悩み中。

最近は引越して必要になったものなどの買い物が多く、お互い自分の物を買ってなかったので二人して満足して帰ってきました~~~。

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-25 17:12 | ファッション

バーチカルブラインド取り付けました

c0213447_171678.jpg
ちょっと更新さぼっちゃいました。

今日は先週末にやっとリ取り付けたバーチカルブラインドの紹介です。

バーチカルにするか、ロールスクリーンにするか散々迷いましたが、バーチカルにしました。
理由はなんかかっこよさそうだったから。単純です。

メーカーはニチベイです。
羽の幅は10cm。色は白っぽく見えるけど実はイエロー。
お世話になった販売店は石器人という所。
なんとメーカー価格の50%OFFで購入することができました。


1枚目の写真は朝日が入る頃だったかな~。

c0213447_17183674.jpg

天気のいい日にブラインドを閉じてみました。

c0213447_17204351.jpg

羽を垂直にしてみました。

c0213447_17215585.jpg

夜も羽を垂直にしてれば夜景が目に入ります。(写真ではちゃんと見えないですね)

c0213447_17235973.jpg

羽の閉じ具合で色々表情が変わり、部屋の雰囲気もなかり変わります。

c0213447_1727618.jpg

これは夜に羽を完全に閉じた状態。

写真をとってるときりがないです。
今回はブラインドしか紹介できませんでしたが、今度はリビングダイニングとバーチカルとの部屋全体の雰囲気を紹介できたらと思います。

取り付けですが、うちは天井にレールを直接付けるもの。
しかも自分でね(石器人の人が、簡単に付けられると言ってくれたので)
無事に取り付けには成功しましたが、ずっと腕をあげての作業だったので旦那はんが
「腕が棒みたい。感覚ない~」
と嘆いておりました。
案の定、翌日は筋肉痛?うでが痛い、痛いと言ってました。
取り付けができたのは旦那はんのおかげです。きっと女性では無理だろうと思います。
でも電動でねじを取り付けられる機械があれば女性でも楽々取り付けできるかな~~~。
うちにはなかったので手動になりましたが・・・


最後に恥をしのんで、この写真

c0213447_17354966.jpg

入居して約1ケ月半の間、それまでは、こんなヘンテコカーテン。
恥ずかしいね~。
前の家で使ってた、遮光カーテンとうす手のカーテン4枚をかけてました。
長さも足りず下20cmくらいは空いてたかな?
うちのマンションの前には何もないので外から見られる心配はないのですが、一応、こんな気休めにもならないような感じで使っていたのでした。

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-24 17:38 | リビング&ダイニング

バーニャカウダレシピと最近のご飯

今日は会社を休み、色々と用事をこなしてました~。
朝から外出、歩き回って喉が渇いて、昼からBEER飲んじゃいました(しあわせ~)

先日記事にしたバーニャカウダですが、みなさんの参考になれば思いと我が家のレシピを紹介します。
AW KITCHINの真似ですが・・・・

・生クリーム1パック
・アンチョビ(缶に入ってるのだいたい1/2~2/3くらい)
・にんにく 1/3くらい(すりおろすorみじん切り)
・バター10g~15gくらい
分量適当でごめんなさい。計ったりしないもんで・・・・

・小鍋ににんにく、アンチョビを刻んだものとアンチョビが入ってたオイル(適量・あまりいれるとしょっぱくなる)をいれ火に かける。
・アンチョビをつぶすように木べらなどで混ぜる。
・しばらくしたら生クリームをいれ、ごくごく弱火で根気よく混ぜる。(15~20分はかかるでしょうか?)
 ご存じだと思いますが沸騰させちゃうと分離します。
・いい具合にとろみがついたらバターを入れ、味をみて塩っけが足りなければ塩かアンチョビのオイルをいれ  る。

以上です。
うちはにんにくとアンチョビを効かせるのがすきなので、もう少し多めにいれてます。
アンチョビのオイルは入れすぎるとしょっぱくなります。
でも分離しても味は同じです。

お勧め野菜はソースがよくからむカリフラワー、ブロッコリーです。
あとはアスパラ、オクラ、パプリカ、なんでもいけま~す。

そして、ソースを入れていたウォーマーですが、質問があったのでここでも紹介させてください。

c0213447_171887.jpg


フランフランで2~3年前に購入しました。
バーニャカウダ用ではなく、実はチョコレートフォンデュ用でした。
その頃、なかなかウォーマーがなくて、これで代用したのです。なのでバーニャカウダするにしてはちょっと大きめでしょうか?
でもちょうど好きなブラックだったので即買いしてしまいました。

バーニャソースはオイルベース?透明なソースのレシピを知らないので、何かいいレシピあったら教えてくださ~い。

さて、話はかわって最近のご飯のご紹介です。
変わったものはないですが・・・

c0213447_178341.jpg

おいなりさん。(旦那はんに好評でした。)

c0213447_17105231.jpg

鯵フライ定食。
添えてあるポテトサラダですが、ゆず胡椒を入れてみました。
これがなかなかイケル♪お勧めで~す。

c0213447_1713570.jpg

いかとバジルとトマトのオイルパスタ。

c0213447_17143537.jpg

実家から送ってもらった栗で栗ご飯。

最近はこんなご飯を食べてました。
最近、新しい料理にチャレンジしてないなぁ~・・・

<余談>

今日、丸の内に新しくできたブルックススクエアー?のエシレというお店に行ってきました。
クロワッサンが有名みたいでそれを目当てに。
10時OPENだったのでその時間に行くつもりが、ついつい10時30分ごろになってしまい、いそいそ行ってみてびっくり!!ちょ~~~~~~行列!!
並ぶとは聞いていたけど、ここまで??っていうくらいの列。
あきらめて帰ってきちゃいました・・・・
クロワッサン好きなのでかなり楽しみに行ってきたのですが、買えずなんだかスッキリしない。
ここも並ぶかな~と思いながら有楽町まででてクリスピークリームドーナッツに。
あれっ?
だれもいない・・・?そう、だ~れも並んでないんです。びっくり。
もうブームは終わったのか??
前に食べて、いうほどおいしくないじゃん、と思った気がするのですが、また買ってしまいました。
明日の朝ごはんにしよ~っと。
しかし、ブームがもし終わったならちょっと早くないですか?それともミスドのほうがおいしい??

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-21 17:15 | 料理(洋風)

ダイニングテーブル

今日は我が家のダイニングテーブルの紹介です。
置いてある所は先日紹介したチェストの前です。

うちはガラステーブルの物を使用してます。
これを買ったのは結婚してすぐなのでもう4年になります。

c0213447_9115894.jpg


4年の間に小傷も結構つきましたがまだまだ使いますよ~~~。

ガラステーブルのいい所はトップがガラスという事で圧迫感がなく、
あまり広くない我が家も少しは広々みえるかな~、という所。

欠点は手あかや、水ぶきしたあと水アカが残り安い。
今までは水ぶきのあと乾いた布巾で乾拭きしてたのですがこれがなかなか綺麗にならず結構大変。

先日たまたま100円ショップで,
[グラスをピカピカに磨き上げるマイクロファーバーの布巾]
を見つけ、試しにテーブルを拭いてみたらピカピカに仕上がりになりました♪
なので、今は水あかなど困った事はないのですが、2度ぶきはやっぱり面倒です。
そして埃などを含めて汚れが目立ちやすいように思います。

テーブルに一緒についてた椅子はブラックでした。
なので、今回の家にも「そろえたの?」っていう感じで色が統一されてます。

全体像

c0213447_922837.jpg


よくいえばスタイリッシュ、悪く言えば冷たい感じがするかな?
好みですね。

夜の顔

c0213447_9274548.jpg


いつかこの椅子をアームチェアーにしたいと思ってます。
いつかなのでいつになるかは分かりませんが・・・

今はこんな雰囲気の部屋で満足してますが、
いつか好みが変わってくるのかな~

みなさんはやっぱり明るい部屋が好みかな?

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-21 09:36 | リビング&ダイニング

週末ご飯はバーニャカウダ

先週末の夕食のご紹介です。

我が家で時々登場するバーニャカウダ。
野菜がいっぱい食べれる所が気に入ってます。


c0213447_20502769.jpg


このバーニャソースは「AW Kitchin」というお店で出てくるソースを真似してます。
お店ではおいしい有機栽培の野菜が食べられるけど、
いつも食べに行くわけにはいかないので、
100%お店の味ではないですがこうやって気休めで家でも食べてます。
野菜はスーパーで普通に売ってる物だけど、十分おいしくいただけますよ~~。

c0213447_2051232.jpg


ブロッコリー、カリフラワー、アスパラは温めて、パンもついでに付けて食べます。

このあとTVでジローラモさんが作ってた鰯のソテー
(鰯の間にパン粉+粉チーズ+卵黄+オイル+パセリを混ぜたものを挟んで焼く)
をつくってみたけど、いまいち~~~。
悪くないんだけど、挟んだパン粉?がいらないって感じでした。
私の作り方が悪いのかもしれませんが・・・へへっ。

そして、実家から救援物資が届きました。
台風の後に山で拾った栗がメインです。

c0213447_20531581.jpg


かぼちゃ、さつま芋、柿、レッドオニオン、みかん、
奥に移ってるのは「熊野三山」という地酒です。
この地酒、おいしいんですよー。
リクエストして一緒に送ってもらいました。

さて、今日は栗ご飯にしよ~~~。

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-19 20:53 | 料理(洋風)

問題児のチェストとその周辺雑貨

日曜日に更新するはずが、月曜日になってしまいました。

予告してたのに申し訳ありませんでした。

先日紹介したダイニングのチェストの問題っぷりですが、
長くなりそうなのでMoreに別表記させていただきました。

興味のある方は↓のMoreからお願いします。

今日はチェストの周りの雑貨の紹介です。

このコーナーの主役はやっぱりワインセラーでしょうか?
といってもこれはYahooオークションで落札した安物です。
オークションでも商品は新品ですよ。
値段は確か1万円したか、しなかったかくらいのお安い値段でした。
いいんです、安物で。
だってワインも安いものばっかりなんだもーん。
一定の温度を保ってくれればそれでヨシとします。

c0213447_20185125.jpg


このセラーがくるまではボルデックスのラックを使ってました。
これも使いたいのですが、ワインがそこまで貯まらなくて、
使い道がなく今は納戸行きです。

ワインセラーの後ろにはフロアーランプを置いてます。
これ、いくらだと思いますか??

c0213447_2021313.jpg


安いですよ、すっごく。

なんと1円でございます~~~~。

昔、結婚して間もない頃にランプが欲しくて、
これまたオークション(1円オークション)で落札したものです。

パッと見た感じはなかなか満足してますが、よ~くみるとショボイです。
旦那はんにも、失笑されましたが、もうしばらくは引き続き活躍してもらう予定です。

そして、チェスト。
ここにも悩みが・・・・
この扉ですが、左右どちらかが扉で隠れるようになってます。
その結果
右側を開けるか、

c0213447_20232866.jpg


それとも左側を開けるか

c0213447_20252255.jpg


で悩んでます。

右側の上段にはランチョンマットを収納。
真ん中には箱に入ったままのウォッカ。
下段にはまとめて購入するお水(サンペレ)とオイルが収納されてます。
なんかごちゃごちゃしてます。

左側の上段は旦那はんのメガネケース
真ん中にはワイングラスやカップ
下段にはなんでもBOX。(IKEAの物ですが、何も入ってません)
こっちをOPENにした方がスッキリというか、なんとなくいいかな~と思ってます。
ただ、問題は埃ですね。
グラスなので埃は避けたい所・・・・

c0213447_20272794.jpg


悩む所です。

チェストの上には小さなグリーンを飾ってます。
このグリーンには秘密が♪
この写真でわかりますか?

c0213447_20284498.jpg



何かが隠れてます。
何でしょう?

   ↓

   ↓

c0213447_20294633.jpg


実は電話の子機を隠してます。
別に見えても問題はないのですが、
なんとなく見せたくないと思い隠す事にしました。
オシャレな電話機ならいいんですが、普通の子機なので。


そしてワインセラーの上には写真立て。
写真はまだ何を飾るか決まってません。

c0213447_2030533.jpg



この写真立ても新しい家になったら飾ろうと、だいぶ前に購入し
保管してあったものです。

レザーで編み込んでいて、どこのものだかしりませんが、気に入って買い置きしときました。

と、我が家のダイニングテーブルの後ろはこんな感じになってます。

なんせカメラが古いもので画像が汚くて見えずらいと思います。
最後まで見ていただきありがとうございます。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by myweekend | 2009-10-19 16:59 | インテリア小物