「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

カテゴリ:バスルーム&洗面所( 4 )

洗濯機、買い換えました♪

念願の、洗濯機買い替えです。

結婚当初から使ってたのは旦那はんがずっと使ってたもの。
かれこれ10年以上。

この洗濯機で洗濯しても、本当に汚れ落ちてる?って感じの回り方でなんか水につけてるだけなんじゃ・・・っ思ってたのですが、ついつい買い替えもせずここまできちゃいました。

それがこれ。
c0213447_11371410.jpg


音もうるさいし、きっと水も大量に使ってた事でしょう。

買い替えるきっかけはやっぱり子供ができた事かな。
汚れものも増えそうだし、日によっては乾燥まで一気にやっちゃたほうがいい時もあるはず!ってことで行ってきました家電量販店激戦区、池袋。

ヤマダ電気にて、丁度新機種との入れ替わりの時期で(このタイミング狙ってました)その日に値下げされて店頭に並んだばかり。

ビックのアウトレットにも同じのが現品限り(展示品)でありましたが値段もちょっと高くて、ヤマダは新品でさらに安くしてもらいました。

あたらしいのはドラム式。乾燥も考えるとドラム式になっちゃいました。

Panasonic エコナビ
c0213447_11433456.jpg


色々みましたが操作ボタンもこれが一番シンプルな気がしました。

まだまだ使いこなせてませんが、使用する水の少なさにはビックリです。

次狙う家電はビデオカメラとデジカメの買い替え。
これもBabyの為に!

出費が多くなりそうだー。
[PR]
by myweekend | 2011-11-29 11:46 | バスルーム&洗面所

お風呂のエプロンのシールをはがす

12月の初めの頃、ずっと気になってたお風呂のある所に手をつけました。

それは、ココ。 このシール。

c0213447_1754535.jpg


やたらと注意書きが多く、見た目が嫌だったんです。

シール状になってるのは分かってたのですが、うまくはがれるかな?
シールが綺麗にはがれず残ったらどうしよう?でも、剥がしたい・・・・
とずっとモヤモヤしてたら、最近、新居に引越しされたkingyoさんが簡単にやってるのを見て、よし!!私もやろ~と思い、やっとこの時がきました。

いざやってみると(小心者なんです・・・私)あ~ら、綺麗に剥がれる♪

どうですか~?綺麗に剥がれました!!スッキリー。

c0213447_1763019.jpg


剥がしたシールは捨てずにA4の紙に貼って説明書File綴じておきました。

このシール、綺麗に剥がれてくれましたが、すごい粘着力だったんです。

シールをひっぱて剥がしてるるうちに、お風呂のエプロンが一緒に外れてしまいました。

c0213447_1772919.jpg


まだまだ掃除するつもりはなかったんですが、外れちゃったので大掃除のつもりで掃除しときました。

入居から3ケ月ですが、水垢のような物が少しついているだけで、あとは綺麗でした。

remiさんがここを掃除されてて、気になってた部分でもあるので、結果オーライでしょうか?

もっと汚れてるものだと思いましたが、こんなもんなんですねー(拍子抜け)

これからは半年に1回ペースの掃除で大丈夫そうです。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-12-22 12:48 | バスルーム&洗面所

普通のバスルーム

いや~、旦那はんの風邪をもらってしまい週末はダウン ↓ まだまだ本調子ではありませんが仕事の合間に更新♪

本当は週末は友人家族を招いてプチクリスマスパーティ予定だったのに、延期となっちゃいました・・・・残念

ダウンといってもずっとは寝てられず、大掃除までとはいきませんが、少しお掃除。

そこで、バスルームを紹介してなかった事に気がつき、今日はバスルームの紹介です。

多分、普通。

c0213447_15215793.jpg


このおうちを買うまでにモデルルームを何件かまわりましたがカラーが違っても作りはだいたい同じ感じでした。
中にはなんだか乙女チックなシェル型の浴槽もありましたが・・・・

こういうシンプルなのが今はいいと思ってます。
鏡もこんな大きいのはいらなかったのですが、ついていたのでしょうがない。
大きいと掃除が大変そうで・・・・

妥協点ももちろんあります。
まず、魔法瓶浴槽では無いところ。

そして、↓ をみて分かるようにシャンプーなどのボトルを載せる棚がない所。


c0213447_15242510.jpg


小さいし、ここにボトルなど置いちゃったら下がブラックなので石鹸カスや水垢が目立ちそう。
掃除するのもなんだか邪魔になりそう。

って事で、うちはバスルーム片隅にフランフランのワイヤーシェルフを置いてそこに並べてます。

c0213447_1523046.jpg


カラフルなスポンジは見逃してください・・・・

そして、お風呂には必需品なこれ ↓

c0213447_15255161.jpg

風呂上りはこれをつかって、壁や鏡の水滴を落としてます。

バスルームは水周りコーティングしてますが、コーティングのおかげか、このワイパーのおかげか大げさな掃除はまだ一度もしてませんが、まだピカピカです。

いつまでもつだろう???


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-12-21 22:33 | バスルーム&洗面所

我が家の洗面所

うちの洗面所を紹介します。

窓がないのでちょっと暗いですが。

c0213447_16405459.jpg


ブラックが基本の色です。

私の住むマンションはこのブラックとナチュラル(ベージュ系)とホワイトの色から各部屋を選べます。選べるというか階数で決められてたんですが・・・

初めはブラックの部屋がいい!!と旦那さんと決めてたですが、向きや階数でナチュラルの部屋を申し込んみ、結局そこの抽選にはずれ、キャンセルのでた今の部屋にきめました。
妥協した点もありますが、偶然にもブラックのお部屋。これはラッキーでした。

が、このブラック、水あかがめだちま~~~す。(泣)

基本的に使ったあとは横に置いてあるタオルで周りに飛んだ水をふきとり(旦那はんもやってくれてます)夜、歯を磨いたあとに、クエン酸水で軽くあらって拭きあげてます。

こうすれば翌朝、顔洗う時にはわりと綺麗な洗面所のままで、気分がいいです。

棚下灯をつけるとこんな感じ。
c0213447_16502018.jpg


下の部分も鏡になってるので、ここも水が飛んだらタオルでフキフキしてます。

ちょっと手間はかかるけど、数秒の事なのでこまめに今のところ頑張って拭きとってます。


ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-11 16:52 | バスルーム&洗面所