ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

カテゴリ:パスタ( 2 )

久しぶりにカラスミパスタ

お正月に食べようかな~と買ってあったカラスミ。
結局食べなくて冷凍してありました。

本当はスライスしてお酒にあてにしたかったけど、冷凍しちゃったし、摩り下ろしてパスタに。
キャベツとしらすと合わせましょ。

c0213447_11185956.jpg


塩を入れなくてもパスタの茹で汁としらす・からすみの塩気で十分ですな。
キャベツの甘みがアクセント。

ランチに頂きましたが白ワインが飲みたくなるね!(我慢・我慢)

話は変わりますがもうすぐ本格的な花粉症の季節が始まりますね。
年々ひどくなる私たち夫婦。
鼻にぬる「鼻ヌール」は必需品。そんな花粉が飛ぶ前に、シーツを洗っておきましょ。
な風景↓

c0213447_11233970.jpg


ウンベラータも元気でモンスター化してます。
TV横に置いていたのですが、リビングとダイニングの間の窓際に今は置いてます。
朝日のあたるし、温かいし、冬はこの場所が良さそうです。

もうすぐ2月。
2月は逃げる、と言って過ぎるのがあっという間らしいです。
(たんに28日しかないからじゃ??)
3月になったら徐々に暖かくなって、花粉さえ乗り切ればまたGREENの成長が楽しみです。
ってちょっと気が早いかな。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-01-28 11:27 | パスタ

IKEAのお皿でパスタ

先日、IKEAに旦那はんと行ってきました。

お買いもの中、旦那はんが「このお皿どう?」と大きな、大きなお皿を持ってきた。

「パスタ入れたらおしゃれじゃない?」とアドバイスの言葉も。

私もすっかりその気になり、2枚購入。

そのお皿を使って早速パスタにしてみたよん。

まずは「海老と大葉のパスタ(オイル系)」

c0213447_223104.jpg


最後にバターで風味を出すのがポイントかな~。

また別の日には「秋鮭のクリームパスタ」を盛りつける。

c0213447_2253825.jpg


お皿が違うだけでこうも違う?っていうくらい料理が料理らしく見えます。
言い過ぎかもしれませんが・・・・

しかしこのお皿、欠点もありました~。
Moreからどうぞ・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by myweekend | 2009-10-05 22:10 | パスタ