ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

カテゴリ:SPORTS( 5 )

シューズ いっぱい。

NIKEのシューズ、またまたGET。

プラプラしてたらスポーツ店でもなんでもないオシャレ?洋服屋でなんと
50%OFF。
洋服屋だとコレ ↓ もSALEになっちゃうんですね。

c0213447_17183991.jpg


この後、スポーツ店やシューズ専門の店に行ってみてみてもSALEになってる所はなく、定価での販売でした。
こちら、NIKEのフリーラン。
素足に近い感じで履けちゃうシューズ。
なので、歩いたり、走ったりすると足が鍛えられやすく、悪く言えば疲れやすい。
今まで持ってたRUNシューズは底に厚みがあり、クッション製もあり、、足の負担を和らげるもの。

ちょっと訳あってランニングを中止してるので、この際歩こうかなと。
どうせ歩くなら足も鍛えられたほうがいいよなぁ~と思ってたので買ってみました。
(リーボックのイージートンなども良さそうですが、デザインが・・・・)


本当はこのタイプで自分で色が選べるNIKE IDに挑戦したかったのですが、SALE品に出会ってしまったので私は見送り。

その代わり?なぜか旦那はんが注文してました。
これ ↓

c0213447_17194613.jpg


派手です。
どうせなら、派手に。Web上でいろんなデザイン試してみて、悩みになやんでこの配色。
これでPinkは入ってれば志茂田カゲキっぽい感じだったなぁ。

でも、旦那はんはこれだけじゃありません。

この秋からいくつかのレースに参加するそうだ。

なので本格的にレース用のシューズが欲しいという事で、こちら購入 ↓

c0213447_17204272.jpg


なんと、東京マラソンにも出たいそうな。
当選なるか!!!
[PR]
by myweekend | 2011-08-26 13:33 | SPORTS

ハワイでGOLF

ハワイ、2日目。
朝焼けが綺麗です。

c0213447_2132969.jpg


この日は朝早く起きて楽しみにしてたGOLFにいってきました。
ホテル~GOLF場までの送迎、レンタルクラブ、GOLF場代含めて$120くらいだったかな?
出発前に予約しておきました。

日本語ができる運転手さんで、GOLF場でも色々教えてくれて安心できましたー。

実は前日(到着日)の夜、ものすごい雷雨だったのでGOLFできるかどうか心配してたのですが、翌日はスッキリ晴れて無事プレーする事ができました。
ただ、カートでフェアウェイまで入る事ができなかったので、それは残念。(日本では当然の事ですが)

ハワイのGOLF場はほぼスニーカーでプレーできるので、私達はランニングシューズを持っていきました。

GFOLF場について、スタート予約時間まで時間はたっぷりあったのですが、いつでも出発していいよ、と言われたのですぐに出発。
午後に近づくにつれ、混んでくるらしいのです。

プレーしたのは、マカハバレーなんとか・・・・忘れた・・・・

どこからでも海が見えます。

さて、いよいよスタート。

c0213447_2128687.jpg


おおきなお尻で失礼します。

写真だと見えにくいですが、海が見えて、きもちいいのです。

c0213447_21285388.jpg


ショット写真数枚続きます。

海はもちろん、こんな岩山だって見えるんです。

c0213447_21333168.jpg



ナイスショット!!

c0213447_21434575.jpg


↓ なんか上手そうに見えます。

c0213447_21451642.jpg


私達の前は誰もプレーしておらず、後ろの組も1ホールくらいあいていたので伸び伸び、写真とったりしながらプレーできました。

池ポチャもあったけど、109でなんとかまとめられ、海外GOLFのいい思い出ができました。
ほんとは、別の日のもう1プレーしたかったのですが、日本でもできる事だし、ビーチでゆっくりすることに決めたのでした。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-12-02 15:33 | SPORTS

GOLF合宿のはずが・・・・

またまたご無沙汰してしまいました。

週末にランニングを始めてから、休日はランニングと掃除で終わり、平日の夜も夏の疲れなのかボーッとしてる事が多い私です。

しばらくはこんな状態ですが、のんびり更新してまいりたいと思います。

さて、9月のシルバーウィークを利用して2泊3日軽井沢でGOLF合宿してきました。

旦那はんと2人でですが・・・

でも、合宿のはずが丁度雨が降った寒い日で1日はGOLFにならず・・・・
びしょぬれ。

それまで暑かったので軽井沢で涼しくGOLF♪なんて優雅に思ってたら涼しいを通りこして寒い!!!

アウターを着てても寒かった~。
タクシーの運ちゃんが10℃って言ってました。

ついてない・・・

なので初日はちゃっちゃと切り上げ、第二目的、アウトレットでお買い物。


翌日2日目はなんとか曇りのまま1日もってくれました。

c0213447_21505035.jpg


寒かったけど。

c0213447_2152218.jpg


ゴルフ場は「軽井沢72 東・押立コース」(北コースは毎年女子プロやってますね)    
その日は1ラウンド後、ハーフをやろうか~なんて話してたんですが、前の組がものすごくスロープレーで結局時間的にできず物足りない感じで終わり。

ハーフ終わって前の組のキャディーさんに注意したのですが、後半も超スローで呆れてしまいました。

なので合宿のはずが結局まともにできたのが1ラウンドだけ・・・
わざわざ軽井沢まで2泊でいったのになぁ~。
残念。

まぁ、そういう時もあるよ~!って事で、気を取り直してアウトレットで買い物してきました~。

お買い物の様子はまた後日。

<記録>
軽井沢72
私:108
旦那はん:102

レギュラーティー(白ティー?)でこのスコアには満足♪

ちなみに宿泊は王道ですが、軽井沢プリンス ウエスト。
プリンスホテルにあまり期待はしてなかったのですが、予想以上に部屋が古かった~。
そしてちょっと古臭い臭いも・・・・

窓からは緑も見えてよかったのですが。

c0213447_21553730.jpg


まぁ、こんなもんかーと思った軽井沢旅行でした☆


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-10-04 21:57 | SPORTS

父の応援

こんにちは。
先週はバタバタと忙しくブログ放置しておりました。

訪問してくれた皆様、ありがとうございます。

さて、先週は仕事も忙しかったのですが、木曜日の夜からあるお客さんが。


田舎から両親と大阪から姉。



目的は、これ!




c0213447_137563.jpg



「全日本マスターズ陸上競技会」

参加するのはもちろん私ではなく、父。


今回の上京の主役は父です。

木曜日に東京に来て、翌日の金曜日に試合。

父が参加する競技は「走り幅跳び」「三段跳び」

朝は6:30出発で両親&姉が出発し、その後9時スタートの走り幅跳びに間に合うように私が追いかけ(旦那はんは仕事)応援してきました。

久しぶりの国立。
実は20年くらい前にも同じ大会が東京であって、小学生の私もついてきたのです。
(おまけで50mくらいあのグランドで走らせてもらったんだったなぁ~)


c0213447_13121196.jpg



あれからもう20年以上もたつのね。

年もとった父は足の調子が悪く、不運にも大会数日前にわき腹のじん帯損傷。
今回はもう陸上人生で最後の国立になるかもしれんから、どうしても来たかったそう。

それに私たちが家を買って一度も来てないし、どんな所に住んでるかみてみたかったし、
大会は参加するだけでもいいからという思いだったみたいです。
(場所が東京じゃなかったらきっと行ってないやろなぁ~って言ってました)

走り幅跳び、三段跳び、ぶっつけ本番ですが、目標は予選通過すること。
最悪途中棄権も考えて。

c0213447_13195425.jpg


幅跳びは踏切がうまくあいません。
苦手なんです。

c0213447_13212076.jpg


なんとか飛んで、でも飛ぶたびにわき腹痛そう・・・・
砂場すぐ横のスタンド席にいた私たちはそんな痛そうな父に
「踏切ぜんぜん、ふんでないよ、」
「もう1回、最後やと思って全力で!!」(このセリフ何回言ったでしょう)
と鬼のように言ってました。

まっ、そんな応援?もあってか無事に予選通過。
決勝は3回飛べると思ってたら実は1回だけ。
ちょっと調子くるったけど、なんと4位入賞しましたー。

初めは
「無事に飛んで予選通過できたらもうそれでいいね」
って言ってた私たちですが、
「ここまで来たら3位、表彰台上ってほしいね」と話てました。
惜しくも3位入賞にはなりませんでしたが、無事競技を終えよかった~。

そして三段跳びも、結果は4位入賞♪

ホップ・ステップ・ジャンプ♪
三段のほうがわき腹に響くみたいです。
競技の前にスポーツ接骨院の方にテーピングを巻いてもらって強引に参加。

c0213447_13282286.jpg



朝は「幅跳び飛んだら、もう帰ってくるぞ!」な~んて言ってた父ですが、私たちの鬼の応援でなんとか最後まで競技する事ができました。

朝早くから、家族そろって(兄がいませんが)の応援。久しぶりに感動しました。
それに楽しかったな~。

マスターズは3日間で行われるのですが、金曜日は高齢?の人たちばかり。
65歳以上の人ばっかりかな?

でも、全然そんな年には見えない方たちばかり!!
ほんと、みんないきいきしてて、70、80歳でも全力で走ってる姿、飛んでる姿をみると元気がもらえます。

男性の最高齢が104歳?だったかな?女性は87歳。
元気でしたよ~。

60m走なんて、姉と言ってたんですが、70歳の方と走っても絶対負けるね~。と話してました。

何にせよ、目標がある事はいい事ですね!

応援中、なんと私たち親子、とあるTVの取材をうけました。
放送されるかどうかは分からないのですが、なんかいい記念になったなぁ~と。

おつかれ 父よ。
c0213447_13365014.jpg

(最近、髪をそめてないらしく、白髪でございます)

応援おつかれ母よ。 ↓結果報告中

c0213447_13383284.jpg


この後、銀座の居酒屋でお疲れ様会をしたのですが、
翌日レシートをみると、「生BEER29杯」とありました!!

すごい!!

でもほんと、生BEER、おいしかった~。

父のおかげでいい思いでができました。

翌日は少しだけ都内をうろうろし、今日、日曜日にまた田舎へと帰っていきました。

慣れない人ごみ、お疲れ様でした。
そしていい思いでありがと~~~。

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-09-19 13:41 | SPORTS

RUNNING


先週末より週末限定でRUNNING始めてみました。

まずはシューズを購入。
続くかどうか分からなかったので安いのを探してたんですが、気に入ったのが見つからず
結局、まぁまぁな値段になっちゃいました。

見た目、機能性重視で!
 ↓ 私の。

c0213447_16214621.jpg


 ↓ 旦那はんの。
c0213447_16222339.jpg


まずは5kmあたりからスタート。
途中ウォーキングを約1kmはさんで、なんとか走りきりました。

今、ちょっと日焼けしたいので朝の10:30~12:00の間で走りましたよ~。
暑かったけど、おかげでうっすら黒い♪

目指せ10km、休憩なしでの完走。

ちなみに翌日は太ももの付け根あたりが激しい筋肉痛でした。

さて、続くかな??


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-09-09 12:02 | SPORTS