「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

カテゴリ:テラスごはん( 7 )

外飲み♪始めました。

花粉も気にならなくなった頃、テラス飲み始めました。

簡単におつまみだけつまんだりする事が多いかな。


c0213447_20255615.jpg


お昼にも。
あまりに天気が良かったので無理やり外で食べてみましたが、メニューがパスタだったため食べにくかったです。失敗。
もうすこししっかりしたテーブルじゃないとダメですね・・・・

c0213447_2026432.jpg


テラス飲みに関係ないですが、大好きな空豆が出回るようになりました!
グリルで焼いただけ。うまし♪

c0213447_20363265.jpg




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-05-16 15:21 | テラスごはん

そろそろ終わりかな~。

季節の変わり目、気温差のアレルギーがでて毎朝、えらい目にあってます・・・
ツライ。

10月ももうすぐ終わりですね。
まだまだ日中は暖かい日がありますが、日が暮れるのが早くなりました~。

日が暮れる前の貴重な時間、暖かかった日にテラスのみ。

旦那はんとそれぞれ買ってきた雑誌をよみながら、気ままに・・・・

c0213447_20472082.jpg


もうテラス飲みも終わりかな~。

でも、お昼はポカポカと暖かい。

テラスランチの始まり。(夏は暑すぎでできなかったので)

c0213447_2048564.jpg


テラスランチもあと何回できるかな?



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-10-19 09:18 | テラスごはん

昼飲み♪

今日で8月も終了ですね!

暑かったけど、あっという間。

暑い、暑いと言いながら汗をかくのは好きですが、こうも暑さが続くと体がもちませ~ん。

って事で午後4時から、飲んじゃいますよ。

おつまみは生ハムしかないけれど、さぁ、かんぱ~い♪

c0213447_21202969.jpg



ゆっくり流れる雲をみながら、お互い好きな本、雑誌を読みながら気ままに過ごす・・・・

c0213447_21212975.jpg



こんな時間もいいですね。





ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-08-31 13:27 | テラスごはん

最近の外飲み

7月のテラス飲みの様子です。

7時くらいから飲み始めたのでもう暗い・・・画像、めちゃくちゃ悪いですが、ご了承下さい。




まず、スーパードライと生春巻き。


c0213447_21204118.jpg


夏はドライが飲みたくなります。
生春巻きは肉味噌とアボカドと葉っぱで。
作り置きしてたので、皮がシワシワになっちゃってます・・・

でも、これ食べやすくて外のみにはいいですね~。
一人5本は食べてます。


こちらはブリュットとIKEAのサーモン。

c0213447_21214650.jpg


IKEAのサーモンは必ずIKEAに行くと買っちゃうほどお気に入り。
臭みもなく、とっても食べやすい。
ついでにサーモンソースもおすすめ。


そして、こちらはかつおのたたき。暗い・・・・

c0213447_21233994.jpg


まったく、写真がうまくとれなくて、どんな料理かも分からないですね~~。

すみません。

週末より、強行(1泊2日)で大阪~山口です。
楽しみにしてた14日の東京湾花火、自宅からの鑑賞は来年に持ち越しで~す。

家の片付けも計画中なのでバタバタしそうです。
なのでブログも来週末あたりまでお休みしたいと思います。

お盆で帰省される方やそうでない方も台風後はまた暑さがぶり返すらしいのでお体お気をつけて。


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-08-11 15:37 | テラスごはん

天気のいい日は外ごはん

テラスのチェアーを買ってから天気のいい日の休日はテラスでご飯を食べる事が多くなりました。

テーブルも小さいし、テラスでラーメンや和食っていう訳にもいかないのでCAFEっぽいワンプレートメニューが多くなります。

とある日はフィッシュバガー。

c0213447_17424568.jpg


パンはPASCOのイングリッシュマフィン、お魚は冷凍のを揚げただけ。
唯一、ちゃんと作ったものはミネストローネ。
でもこれも煮込むだけですね~。

旦那はんにはフィッシュバガーだけだと足りないと思って、アボカドディップを載せたマフィンも用意しましたが私には多かった~~~。
お腹パンパン!!

c0213447_17433015.jpg


お昼頃には太陽が高く昇ってしまうので残念ながら日差しは入りませんが、風がきもちいいんです。

昼食後は夕飯の下ごしらえをして、午前中にできなかった掃除をし、一人読書タイム。

c0213447_17444834.jpg


これ又テラスにて・・・・・

暑い部屋も一歩外にでると風があたり結構涼しいんですよ。
冷えないように暖かいミントティ。でもミントって体冷やすんだった・・・・アハッ


++++++++++++++++++++++++++++++++++



余談ですが私の“中”掃除(大掃除までいかない)は四半期ごとと自分で決めてます。
そう、会社の決算と同じ6,9,12,3月にやる事にしてます。

中掃除は外から見えない部分を、換気扇(内部)に風呂関係(エプロン掃除、換気扇)などなどやっております。

ただ今、6月にあたる“中”掃除の時期。
一気にはできないので、2,3週間に分けて少しづつ掃除中。

もうすぐこのマンションに入居して1年。入居前にやっておいた防カビコーティングや水垢コーティングの効き目がそろそろなくなる頃。
もう少し豆に掃除せねば・・・・・


掃除した後は少しぐったり、でも綺麗になって気持ちいい♪

結構体を動かすので晩酌の1杯がますますおいしくなりま~す。

今週末で6月の“中”掃除も終わりそう。
今週は換気扇のシロッコファンをやっつけたいと思います。


旦那はんの試験まであと1ケ月きりました。

邪魔しないように黙々と掃除しておりま~す。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-07-08 13:24 | テラスごはん

明るいうちから飲んじゃった

先週の金曜日、有給休暇を使って旦那はんとGOLFに行ってきました~。

気温も確か28度くらいの夏日、いい天気の中プレーできました♪

c0213447_17325833.jpg


が、スコアはとほほ~な感じ。

でも楽しくできたからいいんです!

GOLFの日は他の楽しみも♪それは~~~、飲む事~(二人でお疲れ様会)

その日は帰ってきてのが3時くらい。ちゃっちゃと洗濯とお風呂を済ませて、明るいうちから早速飲みました~。

c0213447_17204974.jpg


キンキンに冷やしておいたスペインのCAVA。キリッとした辛口が大好き。

c0213447_17243332.jpg



おつまみは生ハムとグリッシーニ。

c0213447_17252811.jpg


反省会も兼ねてスコアカードを見ながら、旦那はんと二人
「あそこが悪い・・・・、ここは良かったね~」などと話しながらあっという間に1本明けちゃいました~。

冷えたCAVAが胃にしみて、日焼けもしてたのであっという間にほろ酔い~~~。

楽しい1日でした☆

このGOLFを最後にGOLFなどのお遊びは秋まで中断。

旦那はんが夏にあるとある試験にむけて試験勉強、強化に入ります。

ここ3年こういうスタイルが続いてるかな~。夏の長期旅行も行けてないけどうまくいけば今年で最後!
頑張っていただきましょ!
その間、私は試験勉強の邪魔にならないように掃除に励みます!!

試験終わったら遊ぶぞ~~~~!!









ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-05-29 17:30 | テラスごはん

外飲み、外ご飯

先日、IKEAにてサイドテーブルを購入した事を記事にしました。

早速、そのテーブルを使って休日に外飲みしました♪

この日は快晴ではなくてちょっとモヤがかかったような天気だったのですが、関係ありません、そんな事は。

キリッと冷やしておいた白ワインと前菜で外のみ開始~~~♪


c0213447_14114799.jpg



おつまみはIKEAで買ってきたサーモン。(お気に入りなんです)


c0213447_14123593.jpg



いつもはダイニングでTVを見ながらというスタイルが多いため、なんだか新鮮。
家じゃないみたいです。(そのうち慣れるんでしょうが)

外で食べて、ゆっくり飲んで、食べて、おしゃべりして、ゆったりとしたいい時間が過ぎて行きます。

サーモンもなくなり、もうちょっとおつまみ欲しいね、の時に助かるのがチーズと生ハム。


c0213447_14132039.jpg


もう外は薄暗くなってきてます。ほのかに酔いも回り、盛り付けも雑ですね。

ワイン1本あけて、おつまみ完食した頃にはもう暗く、でも遠くの建物の夜景が綺麗でした。

おうちの中に入ってパスタを食べてこの日は外飲み終了。

はぁ~、いい時間でした。


そして翌日のお休みのランチも外にしました。

ホットドックランチ。

c0213447_14135833.jpg


テーブルが小さいのでワンプレートで。

BEERが飲みたい所ですが、旦那様が夏にある試験に向けて勉強中ですのでしばらくランチBEERはお預けです(残念)

また、今度のお休みも外飲みしたいと思います♪

いつもご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-05-14 16:17 | テラスごはん