ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

カテゴリ:つぶやき( 9 )

買って良かった物 -その2-

夏に向けて欲しかった保冷効果のある子供用の水筒、

再入荷/ THERMOS サーモス 子供用 キャラクター ステンレス水筒 マグ ストロー 【メール便不可】【楽ギフ_包装】【HLS_DU】【RCP】【子供ドレス】【ベビードレス】【フォーマル】

価格:3,890円
(2014/7/23 13:33時点)
感想(110件)




今まで外出時はプラスチックのストローマグを持ってでかけてましたが、
この春くらいから飲み物がぬるくならない水筒がほしいなぁと探してました。
冬はいいけど、夏は飲み物がぬるいというよりあったかくなっちゃうし、冷え冷えもよくないけど、ある程度冷えてた方がきっとおいしいはず!!
と思いサーモスのこちらに。
もちろん、キャラクター好きではないので無地のブルーです。(ごめん、息子)
かわりにステッカーはりました。

新しい水筒はワンタッチで蓋があくので、息子でも勝手に飲める♪もちろん、ストロータイプです。
横にしてももれないし、これは買ってよかった。

今、値上がりしてる?買った時はもうちょい安かったような・・・・・
[PR]
by myweekend | 2014-07-24 13:33 | つぶやき

最近の私

こんにちは。

久しぶりにPCから投稿してます。
最近はPCの前に座る時間がないというか、そんな時間があるなら寝ころびたい状態。
クタクタになっておりました。

実は私、妊娠9ケ月に入ります。
出産までなんと60日切っちゃいました(汗)

妊娠が分かったのが5月、会社では公表はあまりしたくなかったので上司と親しい先輩2人だけにまずは報告。
他の人には妊娠7ケ月まではばれませんでした。
知られるのが嫌というわけではなく、もし何かあったら周りに気を遣わせてしまうのが嫌だったので内緒にしてました。
幸い、つわりもひどいほうではなかったのでなんとかバレずにすごせました。(ホッ)

そして先週、有給をたっぷりもらい予定より約3週間早く産休にはいりました。
が、その前に会社の引越し、引き継ぎとWで忙しく、おおきなお腹ではさすがに体力の限界。

病院でもお腹張ってるので必要以上の事はしないでください。と注意を受けたり、実家に帰る予定がお腹の張りが原因で辞めてくださいと言われたり・・・・

ちょっと凹む事もあったけど、なんとか無事に過ごしてます。

そして今は産休に入ったばかり・・・
何をしたらいいのでしょう?って状態で、とりあえず大掃除を少しづつ始めてます。

出産準備しろよ、って感じですが、私の実家・関西方面では早くから出産に備えた準備、Baby用品の購入など、を始めるのは良くないという風習があるらしく、母からまだ準備しちゃダメと言われてます。
さすがにもうそろそろしないと、とは思うのですが、遅ければ遅いほどいいらしく、とりあえず12月にはいったらボチボチと揃えようかと。
まずは入院の準備からはじめようかな~。

里帰り出産は行わず、東京で出産します。
出産後はもちろんお助けには来てもらいますが、頼りにできる両親が側にいないのはやっぱり不安です。
でもまぁ、「なんとかなる!」ですね。

妊娠して一番辛い事!
それはやっぱりお酒が飲めない事。
そしてGOLFやランニングができなくなってしまったこと。
Babyを授かった事はすごく嬉しい事ですが、お酒がのみた~~~い!!わがままですね。

マタニティーライフもあと少し、満喫しないと♪
[PR]
by myweekend | 2011-11-24 16:33 | つぶやき

ハイテク・・・・

やっとスマホ購入♪

ずっとほしいなぁ、と思ってたけど今まで使ってた携帯でも別に不便は感じてなかったので先延ばしに・・・
それに本体価格も高くて、毎月のランニングコストも私の場合約3倍になる事もわかってたので、なかなか手もだせずにいたのですが・・・・・

とうとう旦那はんの分と一緒に機種変更してきました!

docomo ギャラクシーSⅡ

c0213447_11192421.jpg


痛い出費。
でも二人の使ってた携帯はお店の人もびっくりするくらい古い物だったし、私は来年くらいから絶対スマホが必要になるであろう生活になりそうな気がするので、ちょっと早めに買って慣れておこうかなーって。

おそろいの携帯。
分からない事があっても教えあえるから。

まだまだ使い慣れませんが、過去2つの記事を早速スマホからアップしてみました。

これから使いこなせるだろうか・・・・?



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-09-13 09:22 | つぶやき

100%心からはよろこべないけれど

この1週間、心配だった事。

news でも報道されてたけど台風の被害。
私の実家は紀伊半島。そしてnews でもよくでてた地名の所にあります。

今までも大きな台風で川沿いの家が浸かった事も何度かありましたが今回のは誰も想像できないほどの被害がでてしまいました。

実家とは金曜日のお昼に連絡をとってそれっきり。
日曜日くらいからかな?
TV で実家の方が物凄い被害だという事を知り心配になる。

電話、携帯ももちろん繋がらず、
被害状況が報道されても、詳しい被害は分からず、ただ孤立してる地域だという事が判明。
兄弟や地元で東京にいる友達とどれだけ連絡をとりあったでしょうか、翌週の水曜日くらいにやっと、両親が無事だという連絡が兄の友達から知らされホッとするも、NTTの回線も被害をうけ未だに連絡はとれず、少しづつ地元の被害状況が解ってきたけれど、聞いてもどれも信じられない、想像をはるかに越えた状況。
無事のはずの両親もやっぱり声をきくまでは心配。
先週は毎日、毎日心配してばかりだったけれど、金曜日の夜、やっと衛星電話が設置され、母から連絡がきました。
断水なので山水をくみにいったり、缶詰を食べたりしてるようです。

市内から実家までの道は土砂崩れで通れず、他県から遠回りすれば市内にも行けるそうですが、時間がものすごくかかるみたい。

実家も両親も無事でよかったのですが、祖父母の家は今まで水に浸かった事もないのに、今回の台風では浸かってしまい、住めないくらい家が傾いたそう。取り壊すしかないようです。
知り合いの家も沢山床上浸水、流されてしまった家もあります。

東日本大震災に比べたら被害は少ないだろうけれど、被害が大きい、小さいなんて関係なく、わたしには両方、相当ショックが大きい出来事でした。報道は少ししかされませんでしたが、どのTVをみても欲しい情報は全くふれてももらえず、仕方ないけれどTVにむかって怒ってました。

今日で東日本大震災も半年、復興までまだまだ時間がかかると思いますが、今回の台風の被害も同じように元に戻るまでは相当時間がかかるでしょう。
実は来週、帰省の予定だったのですが今回の被害で帰れなくなってしまいました。
帰った所で何もできないのは分かってますが両親の顔がみたい。

無事でよかった両親だけど、周りの被害状況を考えるとやっぱり喜んでいられないそんな心境です。
[PR]
by myweekend | 2011-09-11 17:00 | つぶやき

ご連絡

こういう状況ですのでしばらくブログの更新は控えさせていただきます。

余震がまだまだ続いております。

皆様もどうかお気をつけてお過ごし下さい。
[PR]
by myweekend | 2011-03-14 12:26 | つぶやき

無事です

昨日発生した大きな地震、段々と被害が分かるにつれて何といっていいか、言葉を失ってしまいます。

当時私はOfficeのあるビルの8階にいました。
相当な揺れで、立っていることは困難な状態。
椅子に座っても、キャスターが付いてるので机に必死につかまってないと、どこかに持って行かれてしまそうになるほど。
パーテーションは倒れ、自動販売機までも倒れてしまう状況でした。

なんとか家族(両親)には固定電話で連絡がつき、旦那はんと姉には会社のPCメールでお互いの無事を確認しました。

外に出ようにも周りから何が落ちてくるかわからないので、とりあえずオフィスで待機。
あの揺れが嫌だから早く地上に降りたかった。
結局オフィスから一歩も出る事なく、夕方近くに。

歩いて帰れる人は早めに帰りなさいと指示がでたのが、5時すぎ・・・・定時すぎてるし。
もう暗くなる頃、旦那はんに「家で落ち合おう」との連絡をし、会社を出発しました。

会社から自宅まで多分歩くと2時間ちょっとでしょうか?

とにかく大勢の避難する人に混ざって私も徒歩で移動。
東京駅、八重洲まで約1時間かけてあるき、そこから運よくバスが出てたのでそれに飛び乗り、渋滞もなく自宅付近まで帰りました。

コンビニにたちより、カップラーメンを買い帰宅。
17階にある我が家、もちろん階段で上ります。

自宅の中は会社での被害が頭にあったので、最悪の状況(食器棚のお皿、レンジ、キッチン棚の鍋は散乱状態)を想像してたのですが、思ったより被害軽くてすみました。

物はたくさん落ちて散らばってましたが、大きな被害としてはリビングのカップボード?の中のワイングラスはほぼ全滅。粉々でした。
それに飾ってあった絵がおちて、床に大穴が空いてしまいました。

c0213447_15161390.jpg


観葉植物も2個ほど倒れ、鉢は割れてしまってましたが、このくらいの被害ですんだのです。

c0213447_1517627.jpg


TVや食器棚は固定してたり、滑り止めシートを敷いていたからか、なんとか無事でした。

とりあえず、これらを片づけひと段落した頃には10時すぎ、TVを見てると被害状況が大きくなる一方。帰宅困難者の方々もたくさんおり、まだ私たちはマシな状況でした。

余震もまだまだつづいており、フワフワと揺れるような状態。

また、あの揺れが来るかと思うと心臓がドクンドクンと早くなり、自分自身も落ち着くまでしばらくかかりそうです。

今日もご飯作るのに下むきになったりすと、自分が揺れてる気がして、気持ち悪かったです。昨日から編頭痛のようなものも治まりません。

被害者の数、行方不明者の数も時間がたつと共に増えてます。
仙台、岩手の状況をみてると、東京でおこっててもおかしくない状況で考えただけでも恐ろしいという言葉だけでは表現しきれないものがあります。
実際に被害に会われた方々、避難してる方々を思うと何もできない自分がちっぽけに思えます。

とにかく皆様も余震や津波、まだまだ油断できない状況ですので、十分お気をつけてお過ごしください。

今週は家でじっとしてます。

(まだまだ気持ちが変な感じで文章も何を書いてるのやら・・・ご勘弁下さい)

姉へ、なかなか電話がつながらない状況です。
心配してくれてありがとう。こちらは無事です。
[PR]
by myweekend | 2011-03-12 15:27 | つぶやき

おばぁちゃんへ


田舎にいる大好きなおばぁちゃんが今朝亡くなったとの知らせをうけました。

昨日の夕方までピンピンしてたのですが、今朝亡くなってたらしいです。

お正月は帰省できなかったので、最後におばぁちゃんに会ったのは9月のシルバーウィーク。

リクエストしてオハギを作ってもらったんだった・・・・

おばぁちゃんの漬けた漬物やよく作ってもらった混ぜ寿司にオハギにおもち、もう食べられなくなるんだ・・・・

何より、あの明るい声、いつも笑顔で迎えてくれたおばぁちゃんに会えなくなるのは寂しい。

まだまだ亡くなったなんて信じられないくらいで、涙もやっとこのブログを書いていて初めてこぼれてきました。

実家は本当に田舎にあるので東京からすぐに駆けつける事もできず、明日、帰省します。
有給や忌引もあるのでしばらくは実家で過ごしてきます。

そして最後におばぁちゃんの顔をよく見てこようと思います。

こちらは3月までお休みさせていただきます。

また、帰ってきて落ち着きましたら皆様の所にも訪問させていただきますね。

今晩はおばぁちゃんの事を思いながらゆっくり過ごします。

心の準備がまだできてないよ・・・・ばぁちゃん。
でも、おじいちゃんにやっと会えるね。

いままでありがとう。

(コメント欄は閉じさせていただきますね)
[PR]
by myweekend | 2010-02-19 19:08 | つぶやき

休暇の日の朝食

今日も空気が冷たいですね。
でも部屋の中にいると入ってくる日差しが暖かく、気持ちがいいですよね。

今日は有給休暇。

何しよ~?
ってほぼ決まってるのですが・・・・

休暇の朝は時間に余裕があるので、朝食作りも少しだけ丁寧に。

ワンプレートに乗せました。

c0213447_952353.jpg


タマゴ&ハムサンド
残り物のスープ
サラダ(ちょぴっとね)
はちみつ漬けピンクグレープフルーツ

いつもは目玉焼きとソーセージとサラダっていうのが多いけど、こうやって残り物でもスープやフルーツを乗せると気分が違っていいですね。

さーて、旦那はんが出勤した後は洗濯して、掃除して、おでかけ。

今日は久しぶりにマツゲパーマに。
その前にここに行こうかどうか悩み中。

c0213447_9552852.jpg


欲しい物がないけど、近くまでいくからちょっとのぞいてこようかな~。


<余談>

今日の朝は朝青龍の引退報道ばかりですね。

特にファンとかではないですが、やっぱり白鳳との取り組みが見えなくなるのはちょっと寂しい気がします。
朝青龍についてはいろんな意見がるかと思いますが、長い間お疲れ様でした。と今は言いたいです。

しんみりしちゃった。



待ちに待った週末、皆様も良い休日を~。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-02-05 10:06 | つぶやき

明けましておめでとうございます。

c0213447_1333575.jpg


皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年は新しく始めたブログと通して、いろんな方とお話ができて楽しかったです。

色々と教えていただくと事も多く、大変お世話になりました。

今年もまた、皆様とブログを通してたくさんお話できたらな~と思っておりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

昨夜、旦那はんの実家から帰省し、まだまだ普段通りの生活ではないので、ブログはもう少し落ち着きましたら再開させていただきます。

今年も1年、皆様にとってすばらしい年になりますように・・・・・・

c0213447_1341269.jpg



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-01-03 13:41 | つぶやき