「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

カテゴリ:食品( 17 )

久々のアーモンドチョコブレッド

休日の簡単朝ごはん。

久しぶりにジョアンのアーモンドチョコブレッドが食べたくて。
新宿アルコットのジョアンだとわりと簡単に買えます。
私はいつも11時OPENの焼きあがりのを買います。
他のジョアンだと並んだりするのかな?ここでは並んだことありませんし、穴場なのかもしれないですね。

すこしトーストして、中央のふわふわの部分が大好きです。

c0213447_11522760.jpg


しかし甘いもの、止まりません。
食べすぎはダメと思っててもついつい手がでてしまいますね・・・・

あとはフルーツ、バナナジュース、ヨーグルト、で軽めの朝食でした。
[PR]
by myweekend | 2011-12-12 10:07 | 食品

妊娠してから愛飲してるもの

妊娠中は基本的にはノンカフェイン飲料を飲むようにしてます。

でもやっぱりおいしいラテが飲みたい時もある!そういう時は無理に我慢せずに飲むようにしてます。
無理して我慢するとストレスになるもんね!
それに1日1~2杯は体には影響はないらしいしネ。私は1日2杯は飲むことはないので安心。

最近は外出した時のお茶時間が楽しみになってます。

家ではなるべくノンカフェイン。何を飲んでるかというと

これ ↓

c0213447_1150682.jpg


マリアージュフレールの物。
マルコポーロのノンカフェインバージョンとでもいうのでしょうか?
香りがよく、とってもおいしいです。
紅茶はあまり好んでは飲まないのですが、これはおいしいなぁと思います。

そして、毎朝のんでるコーヒーも、こちらにかえました。
c0213447_11504445.jpg


ネスカフェのインスタントコーヒー。
気休めには十分だと思います。
タンポポコーヒーは飲んだことないけれど、このネスカフェは普通においしいです。

そして今流行り?
韓国の飲むお酢。
こちらはつわりがちょっとあった頃、初夏から愛飲してます。
さっぱりして風呂上がり、食事中と大活躍です。

そして今はほうじ茶ラテにはまってます。
おうちで簡単にできるのもうれしい。

あとは無印のルイボスティやはちみつ生姜をのんだり

お酒は飲まなくなったけど、こうやって今までに飲んだことのない物を飲んでるので新鮮です。

でも、やっぱりお酒がのみたいなぁ~
[PR]
by myweekend | 2011-12-08 17:32 | 食品

メロンいただきました。

少し前に会社で頂いたもの。

まるまる1個。贅沢ですなぁ。

c0213447_179874.jpg


メロンは私はそんなに好きではなかったのですが、旦那はんが好き。
あれば食べるけど、買ってまで食べたいとは思えなかったんですが、最近はあれ、ちょっとおいしいかも~って思えるようになりました。

なのでこちらのメロンもおいしく頂きました♪

熟した頃、週末のお昼に。

c0213447_1716457.jpg


残りは朝に頂いたり、おやつに頂いたり。

丸々1個もあるとなかなか食べ切れませんね。
[PR]
by myweekend | 2011-08-18 16:48 | 食品

食べて応援

東北地方、勝手に食べて応援!!

行ったり出来ないけれど、東北地方の物はネットやアンテナショップで購入できます。

この機会に、ちょっと普段用には高くて手がでなかったけれど、少しでも応援できれば!と購入させていただきました。
「海宝漬け」
c0213447_14102063.jpg


うまほっ。

c0213447_14103738.jpg


旦那はんと2人で、ペロリと平らげました。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-06-21 14:32 | 食品

お薦めの調味料

最近のお気に入り。

福岡の「生七味」
名前の通り、生。半練状かな?冷凍保存できるのでこれまたお薦め。

c0213447_1681616.jpg


「椒房庵」

「茅乃舎だし」でも有名ですよね?

冬はお鍋の薬味、お味噌汁にももちろん、うどんやお蕎麦、以外にも白ご飯にのっけてもおいしい♪

会社のおじ様に教えていただきました。

少し辛いのもお気に入りな所。

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-05-31 16:35 | 食品

TORAYA CAFE

ずいぶん前になりますが表参道ヒルズのTORAYA CAFEにお土産を買いに行ってきました。

そして自分の分もついでに購入。

手のひらサイズの袋には・・・・・

c0213447_1653779.jpg


トラヤの餡を使ったあんぱん。
こしあんと粒あんの2種。
c0213447_166075.jpg


お味は・・・・
うーん、あんこはさすがに美味しい。
でもパン生地が、ちょっとパサツキがあったかな・・・・残念。
出来立てを食べたわけじゃないけれど、1回食べてみたかったので満足です。

そして、もう1つ。
あわてて撮影したので反射して見えないですね・・・・

c0213447_1663635.jpg

あんこペースト。

家でトーストしたパンに塗ってアンパンとして食べてます♪
バターやジャムの代わりに。

これはお気に入り♪

次はアンコを使った焼き菓子を食べてみたいな♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-05-23 12:07 | 食品

実家から~無農薬野菜届きました。

少し前ですが、実家から宅急便が♪

定期的ではないけれど、時々届きます。
母の友人が作った野菜たち。


c0213447_21954100.jpg


やっぱりスーパーなんかで売ってるのと比べると甘みも瑞々しさもちがいます。
見えてないけれど白菜は火を通すより、生でサラダで食べたほうがおいしい♪

こちらの ↓ 赤カブ、中が紫の大根もあま~い。

c0213447_21103757.jpg


新鮮なうちに使い切れそうもないので一部はピクルスに。
タッパーに入れてオシャレ度0です。取り分けるからいいんです、これで。

c0213447_21111481.jpg


あと、地元の川でとれた鮎。天然♪

c0213447_2115718.jpg


冷凍してあったのを送ってくれました。
酒にあう~♪

記録として書かせていただいたのでコメは閉じさせていただきますね。

今週末は寒いらしいですねー。
土曜日はおでかけしないといけないんですが、金曜日は家から一歩もでない予定です。

皆様も風邪などには十分お気をつけ下さい。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-02-10 16:52 | 食品

ホレンディッシュのバームクーヘン

ずっと食べてみたかったISETANに入ってるドイツ生まれのバームクーヘン「ホレンディッシュ」

やっと私のもとへ。
時々取引先のお土産にするものの、食べたことはなく・・・
1度味見してみたいなぁ~と思ってたんです。
先日、お土産にと人数分買って用意してあった所、急所欠席者がでて
上司が「持って帰ってもいいよ~」と言ってくれました。

イエイ♪

それがこちら。

c0213447_216031.jpg



包み紙を開けると 


   ↓  ブスカワ?いや、かわいい。

c0213447_217616.jpg


同じ値段でも、クラブハリエのものより、じゃっかん小さめで色白。
これで2000円のもの。

c0213447_2172577.jpg


1000円のもありますが切り立てになるので賞味期限は当日中になります。

お味は~♪
ギュと詰まったような感じ!!でもボソボソはしておらずシットリ♪
ハリエの方がフワフワ?やわらかい気がします。

こっちのがバームクーヘンらしいのかな~?

旦那はんと朝に頂きましたが二人で半分食べておなかいっぱい。
生地がつまってるからでしょうか?
(ハリエのだと3/4くらいは食べます。)

クラブハリエも好きだけど、ホレンディッシュも好きになりました~。
私の中でのバームクーヘン、どっちもNo1。

軽い感じがよければクラブハリエ、ちょっと食べ応えのある方がよければホレンディッシュ♪

でも最近ハリエ食べてないから、また食べて食べ比べしたいな。

こちらのお店にはチョコがかかったバームクーヘンもあります。
いつかこちらも食べてみたいのだー。

ちなみに、池袋や銀座にある「ねんりん家」は私にとってはいまいちなのです・・・
あとISETANに「ラビーン」というバームクーヘンがありますが、おいしいけれど高い。




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-02-04 14:24 | 食品

始めてみたBEER

我が家の近所にはマルエツというスーパーがあります。

ある日、買い物に出かけたらこんなBEERを発見しました。

モルツ ザ ビター。180円。

c0213447_16265142.jpg


大好きなモルツ♪こんな種類もあるんだ~と購入し早速飲んでみると、

ウマッ♪

プレモルに近い感じ。
それでいて180円はお得な気がします。(プレモルはもう少し高いもんね)
少しクセがある感じですが、私達夫婦は気に入りました。

暇があってちょっと調べた所、イオン系列のお店限定の販売のようです。

夏の暑い日はキリっと冷えたスーパードライがお気に入りですが、そろそろこういったコクのあるビターな感じもいいもんです。

エビスにも似てるかな~?

あっ!エビスと言えば「飛鳥Ⅱ」の船内でしか飲めないというBEERが発売されてました。
ちょっと飲んでみたい!と思って値段をみると350mlで¥300。

た、たかい・・・・

ギネスより高いよ~。って事で購入見送り。

そして、こちら ↓


c0213447_16274644.jpg


地元の焼酎。

これもうまい♪ 父からの贈り物。

多分、来週末に上京するのでみんなで飲もうと贈ってくれたんだと予想してます。


食欲の秋。ついついお酒もすすみそうですが飲みすぎ注意ですね!



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-09-13 09:25 | 食品

銀座「芝蘭」のラー油

こんにちは。
9月に突入ですが、まだまだ暑いですね!

でもあっという間に「寒いね~」なんて言うようになっちゃうんだろうな。


8月の暑かったある日「芝蘭」というお店((よくランチで利用します)に行ったらサービスで自家製ラー油がかかったサラダを出してくれました。

そのラー油が辛くておいしかったので、お持ち帰り。

ちょっと高くて1,000円くらいしたかな?高いけど買ってみました。


c0213447_21264642.jpg


サラダや冷奴のドレッシングに加えるのもいいけど、やっぱり餃子と食べてみたい。

翌日のニンニク臭を気にしなくてもいいように、土曜日に餃子を焼いて試してみました。

今回は丸く焼いてみました。
c0213447_212747100.jpg


(お皿の中心からずれてますが、気になさらず)

あっ!おいしい♪ピリリと辛くてアクセントにちょうどいい♪

c0213447_2128383.jpg


でも、1000円出して買う価値あるかな?とちょっと思っちゃったり。
せめて700円くらい、いや500円なら又買うのになぁ~などと一人で思ってしまいました。

同じくらいの値段なら石垣島らー油派かな。
(どっちもおいしいんですが)

ちなみに私の中でダメだったらー油は「桃屋」。


<おまけ>
餃子と一緒に食べたもの。

地元の天然鮎。

c0213447_21284975.jpg


今年、初です。

やっぱりおいしかった~。


芝蘭は麻婆豆腐と汁なし坦々麺がおいしいです。
銀座ランチのお気に入りです。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-09-01 15:12 | 食品