ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

カテゴリ:ベランダ( 2 )

旦那はんからのクレーム

こんにちは。

サッカー、勝ちましたね!試合開始早々、旦那はんと「今日は引き分けちゃう~?」と予想してましたがいい意味で期待を裏切られました♪

ナイスアシスト松井君(←一番好きな選手)

最後まで見たかったけど、あたしゃ睡魔にまけて12時就寝。旦那はんは最後まで見てました。

この勢いで次も勝ったらいいなぁ~。


さて、5月の中旬くらいに撮った写真と思われます。


c0213447_1725717.jpg


買ってきたスペアミントがグ~ンと大きくなり摘心しました。

c0213447_17343338.jpg


無事に根っこがでてきたので鉢に植え替えした所、これまたグングン成長しております♪(嬉)

一度、虫のような卵のような黒いブツブツが葉の裏についていたので、ばっさり丸坊主にしたにも関わらず、この成長。
すごいなぁ~。

毎朝、見るのが楽しみです。

さて、さて、タイトルにもあるように旦那はんからクレームがきました。


c0213447_1727734.jpg


「この鉢の色、どうにかして~」と・・・・
いつか言われるだろうと思ってました。

私もちょっと気に入らなかったので新しく鉢を買う事も考えていたのですが、わりと高いし今使ってるのがもったいないのでどうにかできないかと考えていた所だったのです。

そして思いついたのが絵の具で塗る事。

素焼きなので通気性なんかも考えると良くない事でしょうが、思い切ってやってみました。

ハンズで「アクリル絵の具」と100均で筆を購入。経費500円かからずこんな感じになりました。

c0213447_1727515.jpg


どうでしょ?

アクリル絵の具は乾くと水に強いらしいです。

あまり丁寧にやらなかったので、所々まだら。

また塗りなおしもできるし、とりあえずこのまま様子みようとおもいます。

部屋から見てもこっちのほうが統一感でたかな?

c0213447_17292479.jpg


旦那はんの反応は・・・・・

「前よりマシ」

との事です。



ご訪問ありがとうございます。
地味な頑張りにポチっといただけたら嬉しいです。font>

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-06-15 15:21 | ベランダ

ベランダの改造

旦那はんたっての希望でベランダにウッドデッキを敷きました。

どんな物なのかまずは基本のサンプル注文。

さて、何色がいいかな~~~

c0213447_14184276.jpg


今回お世話になったお店はここ

ベランダにサンプルを並べて何色がいいか考える。うーん。
うちにはやっぱりこの色だな!(分かりますよね?)

使用前

c0213447_14254426.jpg


使用後

c0213447_1427459.jpg


本当はベランダ一面に敷きたかったのですが、予算面で窓のサイズの幅しかやってません。
端には道具箱や大きなゴミ箱も置いてるので必要ないかな~っともおもって。
それにもし端まで敷きたいなぁ~と思ってもあとで簡単に追加もできるし、今回は窓幅サイズで。

c0213447_14364815.jpg


このウッドデッキは腐らないささくれない、デッキブラシで洗えるニューウッドという物。
取り付けもジョイント式なので簡単にできました。

こんな風につなげていきます。
c0213447_14394093.jpg


部屋の中からみると ↓

c0213447_14405382.jpg


そのうちここにテーブルと椅子を置こうと思います。

作業時間は旦那はんと二人で1時間くらいだったかなぁ~。
意外とスムーズに取り付けられました。

ここの掃除は言い出しっぺの旦那はんにやってもらお~~~。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-11-08 14:49 | ベランダ