「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

カテゴリ:インテリア小物( 14 )

リビングに時計を飾る

引越してもうすぐ丸2年。
リビングに置く時計がなかなか見つからず、ずっと前の家で使ってた時計を直置きして使ってました。

インテリアショップなど見てみるもなかなか気に入ったのがなく、あってもびっくりするくらい高かったりとなかなかな購入にはいたらず・・・・

で、2年悩んで迷った結局、買ったのはこちら。

c0213447_15432567.jpg


こちらGILTにて。
イデアグループのSALEで約半額でした。

半額だったから購入。

電波時計で日付・湿度・温度まで見られます。

時計が部屋で目立っても時間に追われてるきがして、別になくても良かったような気がしますが、温度と湿度が見られるのは思ったより良かった。

キッチン・リビング・ダイニング、どこからでも見れるように、この位置に壁掛けしてみました。

c0213447_15463196.jpg


あまり目立たないように壁と同じホワイトを選んでみましたが、やっぱりちょっと目立つかな?

そしていままで置いてあった時計は寝室に。
こちらも壁掛けにしました。

c0213447_15474042.jpg




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-07-21 16:04 | インテリア小物

チムニーがきた!!

我が家に煙突が出現!!

モクモク・・・

c0213447_1655526.jpg


これ、ずっと欲しかったチムニー。
チムニーはお値段的に可愛くなくて、ずっとエレクトロラックスの加湿器を使ってました。

でも、見つけちゃった♪

giltというサイトで、6800円くらいだったかな?
チムニーは安くなってても前のモデルで20%OFFくらいになってるのしか見たことがなかったのですが、イデアグループのSALEでお安く買えました。

意外と大きいのねー。

c0213447_17594440.jpg


アップ

c0213447_1644513.jpg


いままで使ってたエレクトロラックスは寝室専用に。

c0213447_1664246.jpg


でも最近カタカタと音がうるさいんですよねー。
もうちょっと頑張っておくれ。

<余談>
giltのサイトは日替わり?でいろいろなブランドのSALEが開催されます。
インテリ系もあればもちろん、ファッションも。
アマダナやOXOなんかもやってましたー。
あまり興味はないけれどエステや家事代行まで!
ファッションより雑貨がいいのあるなぁーって感じです。

私最近、チェックしまくってます。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2011-02-26 18:01 | インテリア小物

鏡のプチ変身

ずっと持ってる姿見。

もうかれこれ10年以上前のものですが、鏡の枠の色が今の家にはあっておらず、新しい家になってから目立たない所においてました。

この前、植木鉢をアクリル絵の具で塗った時にまだ絵の具が残ってたので、鏡にも塗ることに。



c0213447_21294721.jpg


シールなんかも張ってたのでなんだか汚いですね。



ヌリヌリしていくと、こんな感じになりましたよ。



c0213447_2130597.jpg


前の色よりはいいですかね。

ペイント、結構楽しいです♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-08-05 15:06 | インテリア小物

ミニポスター

あまりにも家の壁が殺風景で、ポスターをかざりたいなぁ~と思ってたんですが、なかなか気に入ったものが見つからず、ず~っと探してました。

マリメッコも好きなんだけど、きっと我が家には似合わない・・・・

大きなポスターに合わせてやっぱり愛用車であるアルファロメオのポスターがいいかな~と思って探しました。

これ ↓

c0213447_14213787.jpg


旦那はんも気に入ったみたい。

アメリカで数十年前に発行された広告のポスター。CopyではなくOriginalの物らしいです。

まだ何処に飾るか決めてないのでじっくり考えよう。




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-05-25 13:24 | インテリア小物

GWに買ったもの。

GW最終日、どこにも出かけない予定でいた私はファンデを塗らないナチュラルメークをして朝の時間を過ごしてました。

旦那はんが起きてきて、天気もいいしどっか行こうよ、との声がかかり、もう化粧も終わっちゃってるしどうしようかな~と思いましたが、旦那はんに付き合ってIKEAに行く事に。

こんな時に活躍するのがサングラスですな。
ナチュラルメイクでも顔を隠せちゃう所が優秀です。

と、こんな話はおいておいてIKEAでは食器を少しとこちらを買ってきました。

c0213447_1623626.jpg


小さなサイドテーブル(PCデスクとして売られてました)

使いたい所はもちろん、ソファー周辺。

c0213447_1627297.jpg



ここや、

c0213447_16242498.jpg


こんな風にも

c0213447_16252670.jpg



高さが調節でき、PCを使う時用にトップ部分が斜めにもなります。


そしてここでも活躍してもらいたい。
(ここが一番使いたい所だったりして~)

c0213447_16262620.jpg


値段が値段なので作りは少し物足りない部分もありますが、まずはお試しで。

使い勝手がよさそうだったらいいのを買うつもりでいますが、外でも使いたいのを考えると、このくらいの物で丁度いいのかもしれないですね。


コメントの返信がおくれてます。
明日にはお返事します。宜しくお願いいたします。




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-05-09 15:01 | インテリア小物

これからの季節にむけて購入したもの♪

入居してからはや8ケ月、もうすぐ9ケ月になろうとしております。

ずっと、欲しいね、欲しいね、と言いながら買ってなかった物を先日にやっと購入しました。

それは、ガーデンチェアー。

ガーデンという程のひろいテラスではありませんが、これからの季節、やっぱり外でBEERやワインを飲みた~い。
朝日を浴びながら珈琲のみた~い。そしてボ~っとした~い。
と夫婦で夢見てます。

色々とインテリアショップやホームセンターなどで探してみましたが好みのものがなく、ずっと買えずじまい。このままじゃ、この夏も終わってしまう!という危機感を覚え、休みを1日潰してネットで探しました!

そして、コレッって思うものに出会いました。

こちら ↓

c0213447_17504187.jpg


足の部分にはまだ包装が巻きついたままですが、ご勘弁を。

届いた日(夕方)、旦那はんが
「明日の朝は外で珈琲が飲みたい!」と早くも楽しみな様子。

旦那はんが起きてくるまでに張り切ってセッティングしました♪

c0213447_17512467.jpg


買ってきたあったシフォンケーキと珈琲で朝食。
残念ながらテーブルはまだ購入してないので(というかいらないかな~と思ってます)ソファーのオットマン部分をテーブル代わりに利用しました。

テーブルは必要ならいつでも買えるので、今の所ナシの方向で考えてます。
使わない時、しまっておく場所もないしね・・・

購入時にこだわった点は
・スタッキングできる所。
・雨にぬれても大丈夫な素材(こちらはアルミ&塩ビコート)
・シルバー×ブラック
・アーム付き

くらいでしょうか?
お値段もそんない高くないし、見つかってよかったです。
他にも座る部分がアルミやウッド素材、同素材でベージュのものもありましたが、うちの雰囲気にはやっぱりブラックかな~とこちらに決定!

今の所、使わない時は使ってない部屋に非難させてますが、そのうち外に置きっぱなしになる事でしょう。
(でも強風の時は中に入れないとですね!)


c0213447_17529100.jpg


この状態で、周りにポチポチの包装でグルグル巻かれて届けられました。
下手にダンボールなどに入ってなくてゴミもあまり出ずによかったです。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-04-28 10:31 | インテリア小物

加湿器のメンテナンス

今週末も東京は日差しが暖かく、もうすぐ春がくるのかな~という感じの天気でした。

掃除もはかどります。

でも今日は天気には全く関係なく、加湿器の掃除をしました。

加湿器を使い始めた頃は頻繁に庫内の掃除をしてましたがその内に面倒になり、3日に一度・・・・5日に一度・・・そのうち週末しか掃除をしなくなりました・・・・

ダメですよね。

そんな加湿器の庫内は当然、こんな感じでカルキがこびりついてました。

c0213447_1550533.jpg


カルキが段々こびり付いてきてるのは知ってましたが見ないふりしてたのですが、そろそろ限界・・・

ドライバーなどでゴリゴリこすってみたけでダメで、どうしようと悩んでネットでちょっと検索みたら酢がいいと書き込みがあったので、試しにクエン酸水で加湿器を稼働させてみました。

約4時間くらい運転させてみた所、こうなりました。

c0213447_15521361.jpg


まだ少し残ってますが、こんなに簡単に取れたなんてちょっと信じられないくらいです。

今までゴリゴリとやってた時間はなんだったんでしょう・・・・

この方法が加湿器にあってるどうかは分かりませんが私的には大満足です。

もし皆様がクエン酸でやってみようと思われましたらとりあえず説明書をお読みくださいね。

ちなみに私の加湿器はエレクトロラックスですが水以外の物は入れないでください。
と書いてありました・・・
ありゃ。


コメントの返信が遅れてます。
申し訳ありません。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-01-24 15:52 | インテリア小物

IKEAへGO!!

こんにちは~。
今日はいい天気なのに、なのに大寝坊してしまいましたー。起きたらサンサンと日が照ってる・・・1日もったいない事しました。
なんか罪悪感いっぱいの日曜日ですが、昨日の土曜日は早起きしてIKEAに行ってきました♪

目的はベランダに置くテーブル&チェアーを見つけに!!

でも、なかったー・・・
ホームセンターに行った方がよかったのかな??

目的のものはなかったけど、少しだけ雑貨を購入してきました。


c0213447_1516023.jpg


・ブラックのお皿&どんぶり(1枚99円)
・テーブルランナー
・布巾10枚セット
・紙ナプキン
・オチョコにできそうだな~と買ってみたグラス。


c0213447_15164658.jpg


・サーモンパテ
・サーモンマリネ
・マスタードソース
・ソーセージ

土曜日のIKEAはめちゃめちゃすいてて買い物しやすかった~。

目的の物はなかったけれど、買い物して気分良くかえってきました♪

早速、テーブルランナーを敷いてみました★

c0213447_15171497.jpg


少し雰囲気が変わってまずまずな感じです。

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-01-17 16:18 | インテリア小物

ダイニング側のライト

昨日に引き続き、今日もライトの紹介です。

今日はダイニング側、テーブルの上部になります。

実はここもリビングと同じような感じです。

ひねりがない!

夫婦二人して、シーリングスポットライトに憧れてまして、
結局ここもシーリングスポットライトになってしまいました・・・・


c0213447_14561262.jpg


リビングと変化をつけるためにも私は天井から吊るすタイプの照明(ペンライトのような物)がよかったのですが旦那はんに反対されちゃったのよね。トホホッ

でも、取りつけてみて思ったんだけど、うちはテーブルを壁にくっつけて置いてるので、もしペンライトの照明にしちゃってたらテーブルの真ん中にライトが来ない・・・・

なのでシーリングでよかったのかな?と思ってます。

c0213447_14544568.jpg


ダイニング側は黒メインなので、ライトも黒っぽい色を。

以外にもウッドが入ってますが、他がブラックなのでヨシとしましょ。

点灯!!

c0213447_21325682.jpg


ね、テーブルの真上にライトがきてないでしょ?
写真に写すとなんだか歪んで見えますね。

もちろん、方向はいろいろ変えられます。
電球も全部点け、両端点け、真ん中2個点けと楽しめます。

照明は思ったより高く、予算オーバーでしたが、頻繁に代えられるものでもないのでこんなもんかな~と。
変化が欲しければ他の部屋のライトと交換してみてもいいかなぁ~と考え中であります。

c0213447_21334730.jpg











リビングとあまり変わらないライトでしたが最後まで読んでくれてありがとうございました。
そのうち、書斎、寝室のライトも紹介したいと思います。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-11-12 13:17 | インテリア小物

リビングルーム側のライト

今日はライトを紹介します。

いろんな方のブログを拝見してるとアレもいいなぁ、これもいいなぁと悩んでしまって
入居から1ヶ月目にやっと購入したものです。


c0213447_1458253.jpg


ガラスとシルバーのコンピが気に入りました。


こだわった点。

・1つライトじゃなくて何個かライトが付いてるシーリングスポットライト。
・取り付けが簡単な事(IKEAのが付けにくかったので)
・シンプルな物。
・あとは部屋の雰囲気に合う事。

そのくらいでした。

こだわりがあってないような感じですね。

それでも色々探してものの、これだー!っていうのがなくて
プラプラ豊洲のララポートを散歩してるときに家具やさんにて発見。
早く欲しかったのもあって、
「もう、これにしちゃう?」
「これにしよー」
という軽い気持ちで買っちゃいました。

c0213447_1459768.jpg


リビングは黒メインにアクセントカラーがレッド。
なのであまり主張しないこのガラスが正解だったかも!(自己満足)

c0213447_1555788.jpg


ライト点灯。

c0213447_15202597.jpg


丁度、TVボード横にあるフロアーランプもガラスとシルバーのコンビだったので
そろえたみたい。

c0213447_21181612.jpg


左横にあるウッドの時計はここには合わないと思いつつも気に入った時計がなく、仕方なくここに置いてます。

はやくこの部屋にピッタリな時計に出会いますように・・・・

なんなら時計、撤去しちゃおうかな?

次回はダイニング側のライトを紹介する予定です。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-11-11 13:49 | インテリア小物