人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

H&M

H&M_c0213447_13155568.jpg


めずらしくサイズがあったのと、色が秋っぽいので購入してみました。
値段が値段だけに、ソールのクッションはダメですが、気軽にはけるお値段はやっぱりうれしい♪

**************************

記事には関係のない話ですが、子育てでちょっと落ち込んでしまったのとそれを忘れない為の記録。

先日めずらしく息子が夜泣き。
私が寝て30分くらいかな?すぐに又ねるだろうと思って背中トントンするも起きて来て泣きながら「あっち、あっち」とリビングのほうを指差す。
リビングはすでにエアコンを切ってあるので暑い!!
冷蔵庫をあけろ、でも何もない、今度は寝室にいく、でも寝ないしベットには下りない。
また「あっち、あっち」とリビングへ。また冷蔵庫のほうへ行けという。
ずっと抱っこして、息子は時々えびぞり、もちろん泣きっぱなし。
こっちも息子も汗だく。
数回、寝室(涼しい)、リビング(暑い)を行き来し、冷蔵庫の開け閉めもくりかえし、私も限界に・・・
何をやってあげればいいんだろう・・・わからない・・・・
ここで怒ってははだめだ、息子も何か理由があって泣いてるはず、と頭では分かってるんですが、とうとう冷蔵庫のドアをバタン!!!と強く締めてしまいました。
やつあたり、というやつですね。閉めた瞬間、自分でもやっちゃった・・・・と後悔が。
それを見ていた旦那はんにも「おこらんでもいいやん」と言われる。
分かってる、分かってるけどどうしようもできなかった。
息子に直接怒鳴ったり怒ったりしたしたわけじゃないけど、息子も怖かったはず・・・

時間にして、40,50分だと思うけど、このくらいの時間で収まってよかった。
世の中にはもっと、もっと夜泣きする子もいるだろうしね。

翌日は後悔の気持ちいっぱいで、ちょっと切なかったです。

母として、人間として反省な日でした。
もっと大きな気持ちでいないとダメですね。

色々、分かっちゃいるけど・・・

久々に猛烈に反省した日でした。
by myweekend | 2013-08-12 13:15 | 携帯から
<< Iittala 東京湾花火大会 >>