人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

最近の私

こんにちは。

久しぶりにPCから投稿してます。
最近はPCの前に座る時間がないというか、そんな時間があるなら寝ころびたい状態。
クタクタになっておりました。

実は私、妊娠9ケ月に入ります。
出産までなんと60日切っちゃいました(汗)

妊娠が分かったのが5月、会社では公表はあまりしたくなかったので上司と親しい先輩2人だけにまずは報告。
他の人には妊娠7ケ月まではばれませんでした。
知られるのが嫌というわけではなく、もし何かあったら周りに気を遣わせてしまうのが嫌だったので内緒にしてました。
幸い、つわりもひどいほうではなかったのでなんとかバレずにすごせました。(ホッ)

そして先週、有給をたっぷりもらい予定より約3週間早く産休にはいりました。
が、その前に会社の引越し、引き継ぎとWで忙しく、おおきなお腹ではさすがに体力の限界。

病院でもお腹張ってるので必要以上の事はしないでください。と注意を受けたり、実家に帰る予定がお腹の張りが原因で辞めてくださいと言われたり・・・・

ちょっと凹む事もあったけど、なんとか無事に過ごしてます。

そして今は産休に入ったばかり・・・
何をしたらいいのでしょう?って状態で、とりあえず大掃除を少しづつ始めてます。

出産準備しろよ、って感じですが、私の実家・関西方面では早くから出産に備えた準備、Baby用品の購入など、を始めるのは良くないという風習があるらしく、母からまだ準備しちゃダメと言われてます。
さすがにもうそろそろしないと、とは思うのですが、遅ければ遅いほどいいらしく、とりあえず12月にはいったらボチボチと揃えようかと。
まずは入院の準備からはじめようかな~。

里帰り出産は行わず、東京で出産します。
出産後はもちろんお助けには来てもらいますが、頼りにできる両親が側にいないのはやっぱり不安です。
でもまぁ、「なんとかなる!」ですね。

妊娠して一番辛い事!
それはやっぱりお酒が飲めない事。
そしてGOLFやランニングができなくなってしまったこと。
Babyを授かった事はすごく嬉しい事ですが、お酒がのみた~~~い!!わがままですね。

マタニティーライフもあと少し、満喫しないと♪
by myweekend | 2011-11-24 16:33 | つぶやき
<< チーズのsale 干し始めました。 >>