人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

ウンベラータの成長

とうとう、関東も梅雨入りが発表されました。(ガーン)
でも、梅雨が終われば、大好きな夏。
暑くてもやっぱり夏が好き。

ここ最近、うちのウンベラータ君がすごい勢いで成長しております。
どんどん、新芽が出てきてるのです。

ちょっと様子を観察してみました。

ウンベラータの成長_c0213447_1618536.jpg


左上から時計回りで1日ごとの成長の様子。
4日目の朝にはもう葉っぱが開きそう♪
4日目の日、会社から帰って来て見てみると完全に開いてましたー。
だいたい1WEEKで1本の枝から1枚葉っぱが増えていきます。

そして、そんなウンベラータ。
購入した時は私の膝あたりだったのが、すでに私のおでこ辺りまでの成長っぷり。
(ちなみに私の身長は約160cm)

ウンベラータの成長_c0213447_16172375.jpg

(洗濯物が写ってますが、お見逃し下さい)

枝分かれさせたいのですがなんだか切ってしまうのがかわいそうで・・・・
でもやるならもうこの時期!!
なやむ~~~~。

そして、去年植えてたミント。
勝手にモリモリ生えてきましたー。

ウンベラータの成長_c0213447_1619455.jpg


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2011-05-27 13:21 | 植物
<< お薦めの調味料 TORAYA CAFE >>