ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

チーズグレーターとオリーブのコースター

こんにちは~。

今日は梅雨の合間の晴れ、ピーカンに晴れて気持ち良かったですね~。

でも私は二日酔い・・・
昨日は会社の送別会で神楽坂へ焼鳥を食べに。日本酒ばっかり飲んでたら、やっぱり今日は二日酔い。
でも掃除は頑張ってしました~。

先日、ずっと欲しかったチーズグレーターを買いました。
OXOやWMFのグレーターもいいなぁ~って思ってたんですが、1000円以上しちゃうし、サイズも欲しい感じのものじゃないし購入には至らず・・・
でも先日ISETANで見つけちゃった~♪

c0213447_1649148.jpg


ステンレスのシルバーにブラックのコンビ。
気に入った♪

そして、裏がえすと

c0213447_16513336.jpg


1枚目よりちょっと細かい。
そして端っこにスライサー。

この1つで3役な部分が気に入った。なによりお値段も1000円以下。安っ。

そして、もう一つ買った物。

こちらはコンランショップにて。

c0213447_16543392.jpg


オリーブの木のコースター。

以前、akiさんとremiさんが購入されているのを見て、もうないかな~と諦め半分で行くと、ほんの数枚だけ残ってました~。
木目や形は選ぶ余地なし、でしたがずっと欲しかったオリーブの木、大満足。

そんな新入り達をつかってのディナーは

c0213447_173127.jpg


真鯛のカルパッチョにVIRONで買ってきたパンを添えて。
旦那はんはパンに(オイル+バルミジャーノ+お塩)をつけて食べます。
早速パンとチーズ&グレーターをコースターに乗せてみました。
小さいけどなかなか使えそうです。

そしてもう1品

c0213447_1763770.jpg


ソテーした野菜の上にステーキをのせて、そこにグレーターで削ったパルミジャーノを散らして。


おいし♪

パルミジャーノ、やっぱり粉チーズとは違っておいしい。

c0213447_1784275.jpg


トマトパスタにも振りかけていただきました。


あと、コンランショップでコレも買ってみました。

c0213447_1794862.jpg


パークハイヤットの「ルッコラソース」
バジルソースはよくあるけどルッコラは初めて。

早速たべてみると・・・・・・

×

チーズが・・・・チーズが・・・・臭すぎる。
チーズ好きな人は大丈夫かもしれないですが、私はチーズによって好き、嫌いがあります。
そしてこれはダメなチーズだったみたい。

くちゃい。

残念。





ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-07-10 17:12 | キッチン&キッチングッズ
<< 念願のドライビングシューズ 天気のいい日は外ごはん >>