人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

週末ごはん

なんと今日から先の1週間、天気予報に晴れマークが見られませんでした。

いかにも梅雨っといった感じですが、せめて1週間の中に1,2日は晴れが欲しいなぁ~とちょっとテンション下がり気味。

掃除もはかどらないので週末はの~んびりとしますか~。

さて、こちらはいつの日かの週末の食卓の様子。

鰹が安かったのでついつい買ってしまいました。
タタキもいいけれど今日はカルパッチョ風。
なぜ“風”かというと身がぶ厚いからです。

週末ごはん_c0213447_177926.jpg


ニンニクの香りをうつしたEVオイルににんにくチップ、あとは塩コショウとレモンでさっぱりと。
バルサミコなんかも合うだろうけれどただ今切らし中。

こちらをおつまみに食事はミートグラタン、夏野菜のカラスミパスタ。

週末ごはん_c0213447_17112366.jpg


食後は・・・・


週末ごはん_c0213447_17123677.jpg


いつもの様にTVをみながらワインとおつまみ。
自家製ピクルスがお気に入り。

明日はサッカーです。
朝は全米GOLFだし、楽しみいっぱいの週末です。



ご訪問ありがとうございます。
おいしそう、と思ったら1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2010-06-18 13:33 | 料理(洋風)
<< のんびりするはずの土曜日が・・・ 照明で雰囲気を変える >>