人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

牛のタタキでカルパッチョ&お寿司

ある日の週末の食卓。

旦那はんの意向で日曜日はリビングのローテーブルで床に座って食事。
録画してあるTVを見るため。


牛のタタキでカルパッチョ&お寿司_c0213447_17415559.jpg


私はリビングとキッチンを行ったり来たり。
落ち着いて食べれな~い。
なのでこの日はドーンとおつまみを一気に出してみました。

メニューは・・・・・

また牛モモ肉のブロックを安く入手できたのでタタキにしてみました。


シンプルに生姜醤油で食べる物と、イタリアンっぽくバジル&トマト(手前)。

そして丸っこいのがお寿司風♪

牛のタタキでカルパッチョ&お寿司_c0213447_17403231.jpg


お寿司の酢飯はお酢を使わないでグレープフルーツの果汁を使って。
風味がよくさっぱりといただけます。
少しご飯の量が多かったけど、おいしかった。

あと揚げないコロッケ。
衣付けたり、揚げたりと面倒なのでグラタン皿に入れて。
あとはオイルをしみこませたパン粉をふりかけてトースターでチン。

牛のタタキでカルパッチョ&お寿司_c0213447_17441772.jpg


それに冷奴とサラダ。
旦那はんはこの後うどん。

食べすぎじゃなかろうか・・・・・


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2010-06-01 13:23 | 料理(洋風)
<< いただきました! 明るいうちから飲んじゃった >>