人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

マルシェでお買い物

ずいぶん前ですが、六本木アクークヒルズで開催中のマルシェに行ってきました。

土曜日で旦那はんが仕事だったので一人でちゃちゃっと♪

混んでるかな~、どんな感じかな~とワクワクしながら行ってきましたよ~♪

外で写真を撮るのが苦手なので現場の写真はないですが、思ったよりこじんまり、でも雰囲気はよかったです。(どんな感じだかさっぱり分からないですね・・・)

マッシュルームなどのキノコ類の計り売り、ジャガイモの計り売りなど買った物をわら半紙の様な袋に入れてはいどーぞ、っていうスタイルが好きだな~。

雰囲気に負けて色々な野菜買っちゃいました。

マルシェでお買い物_c0213447_17363990.jpg


・紫と黄色の人参
・インカノメザメと新種のジャガイモ(中が紫!!)
・ラディッシュと親指サイズの大根
・サラダ春菊(これうま~い)
・ぶっといアスパラ
・水菜の新芽
・マッシュルーム
他・・・・
(あと野菜と関係ないけどシフォンケーキ)

買ってきた新鮮野菜を使ってのディナーは、やっぱりバーニャカウダ♪

マルシェでお買い物_c0213447_17405862.jpg


あとミートローフとパンを用意して、BEERとワインでかんぱ~~い。

メインはミートローフだったのですが、野菜がおいしくてメインがバーニャカウダみたいでした。


全部お野菜は美味しかったですが、一番美味しかったのはじゃがいも。
名前がなく、「新種のじゃがいも」との表記だけだったのですが、サツマイモの様に甘かったです。
有名なインカノメザメももちろんおいしかったですよ~♪

今度は夏野菜を求めて又行ってみよ~~~っと♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2010-05-20 13:25 | 料理(洋風)
<< 知ってますか?めはり寿し 夏準備 >>