ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

はちみつビスコッティー

今月は旦那はんの仕事がひと段落。

なんと7時には帰ってきます。(はやっ)

ご飯の用意もまだできてないのに帰ってこられると、早く作らないと、という気持ちになり焦ってしまいます。

旦那はんは、「別に急がんでもいいよ~」と言ってくれるけど、せっかちな性格は損ですね。

それでもやっぱり早く帰ってきてくれて、一緒に早めにご飯を食べれるのは嬉しいです。

が、しかし、あまり早い時間にご飯を食べると、9時くらいにお口が寂しくなります。

「何かたべた~い」ってなっちゃうんです。

そこで、出番なのがこのビスコッティー。

c0213447_1513363.jpg


油もバターも砂糖も使わないお菓子。一応、ヘルシーだと思ってます。

まぁ、食べない事が一番いいんでしょうが、ちょこっと食べたくなるので。

サクサク、ボリボリとおししいです。
今回は砂糖の代わりに蜂蜜を入れました。

蜂蜜の風味がしておいしい。

手軽に作れるのも又、いいですね。

もう食べちゃったので今度は違うアレンジで作ってみよう。

あっ!もうすぐバレンタイン DAYですね。
うちの旦那はん、ダイエット中というのと、チョコよりお酒という人なので関係なさそうです。

せめて外食しよう。(私がしたいだけなんだけど)



こちらは、昨日食べたパスタ。

c0213447_15142029.jpg


せっかくなので、1枚パシャリ。
シンプルなトマトソースが大好きです。
大皿にもりつけて、取り分けて食べました♪

明日は休みですね!
週の中に休みがあると気持ち的にとっても楽。

明日は都心でも雪が降るとか降らないとか? 家に引きこもります。
確定申告でもやりますか~。

皆様もよい休日を♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2010-02-10 13:21 | 手作りお菓子
<< これで最後!!SALEでのお買い物 姉からの贈り物 >>