人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

トロトロッ、牛筋を使ったビーフシチュー

先週は残業が多く忙しい日が続きました。

私はほぼ5時ピタで退社してますが、年末や決算時期に数日残業をしてます。

そして今が正に年末の忙しさ。通常の仕事に加え雑務が急激にふえます。

そんな残業をした日の夕飯は簡単にできるもので済ませたい・・・・

丁度、大丸にある「ポールポキューズ」でおいしいパンを買ってきたので、パンに合うご飯が食べたい、と思い冷凍してあった牛筋でビーフシチューを作りました。

金曜日なのでBEER付き。

トロトロッ、牛筋を使ったビーフシチュー_c0213447_16502026.jpg


ゆっくり食べようね、と旦那はんと言いながら食べるも、あっという間に平らげてしまいました。

あたかシチュー、体があったまります。

旦那はんはホワイトシチューはライスなんだけど、ビーフシチューはパンを食べます。
私はどちらもパン派。
パン、大好きです。

トロトロッ、牛筋を使ったビーフシチュー_c0213447_16514451.jpg


ストックしてあった牛筋がこれでなくなったので、また調達してこなきゃ、です。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2009-12-14 13:03 | 料理(洋風)
<< 買ったばかりの靴ですが・・・・ デカゴミ箱 >>