人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

初めての和牛のタタキ

先日、スーパーで牛モモ塊が特売の40%OFFでした。

せっかくなのでずっと作ってみたかった牛のタタキを作ってみました。
(私はローストビーフのつもりなんだけど、旦那はんがタタキじゃないの?というのでタタキにしておきます。)

こんな塊. 塩・こしょうをすりこんでフライパンでさっと表面だけやきます。
初めての和牛のタタキ_c0213447_16464032.jpg


焼いて醤油・にんにく(すりおろし)・たまねぎ・ローリエを1枚。

初めての和牛のタタキ_c0213447_16472151.jpg


一晩おいて、いっただきま~す♪

初めての和牛のタタキ_c0213447_1648564.jpg


私はお野菜と一緒にオイル・レモン・塩コショウといったカルパッチョ風に。
旦那はんは途中からしょうが醤油で食べてました。

和でも洋でもいけちゃう。自家製牛のタタキ。

初めての和牛のタタキ_c0213447_1648521.jpg


レシピなんてあってないような物。
自己流ですが、十分おいしくいただきました。

塊肉なんて滅多に買わないのでちょっと贅沢した気分♪

今週にはいり急に忙しくなってきました。

忘年会にクリスマス、あっという間にお正月になってしまいそうですねー。

明日は先日のGOLF旅行を記事にしてみる予定です。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2009-12-08 12:26 | 料理(和風)
<< 袖ヶ浦~館山へ1泊GOLF旅行 ワインセラーの上にワインラック >>