人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

キッチン棚の引き出し収納

先日、紹介したうちのヘンテコな形の引き出し、やっぱりお皿など収納するのはやめて、細々としたものを収納してみました。

意外と深さがあるのでどうしようかなぁ~と悩みましたが
無印のPPシリーズのBOXを使ってこのように収納してみました。

3段重ねて高さを有効利用

キッチン棚の引き出し収納_c0213447_15595525.jpg


一番下に普段あまり使わないこまごましたもの。
真ん中はスーパーのレジ袋。(たまにエコバックを忘れる・・・)
一番上には良く使うものを入れてます。

その隣は2段重ねで。
下には今の所何もはいってませんが、上には布巾などを収納してます。

全部の場所にぴったり収まるという訳ではなかったのですが、今はこんな感じでお試し中です。

そして他の所にも利用。

使いかけの保存食や砂糖、塩などが入った袋などをこうやって入れて、BOXを重ねて置きます。
キッチン棚の引き出し収納_c0213447_163535.jpg


ガス台の下には調味料など入った引き出しがありますが、そのさらに下の引き出しに。

キッチン棚の引き出し収納_c0213447_16155633.jpg


この引き出しは意外と深さがあり初めは何の箱にもいれないでそのまま収納してましたが、ごちゃごちゃするし、必要な物がすぐに探し出せないでいました。

でもこのBOXを使う事で収納力も倍になり小分けに収納できる事でごちゃごちゃしません。

引き出し手前にこのBOXを3列×2段並べられます。
奥の部分はBOXは入らないので缶詰め類をおいてます。
この引き出しにこんな深さがあるんだったら、その上の引き出しをもう少し深くしてほしかったなぁ。

他にもPPシリーズ。

本立てをストックしてるパスタ入れに。
キッチン棚の引き出し収納_c0213447_1610111.jpg

ストックが少なめになってきてスカスカですが、倒れてこないので便利です。

あと、このBOXを使い始めたきっかけを作った私のメイクBOX。

キッチン棚の引き出し収納_c0213447_14354499.jpg


毎日使うものと(手前の2段)、めったに使わない物や除光液、コットンなど(奥2段)に分けて収納。
ちょうど化粧水のボトルも立ったまま収納できます。

キッチン棚の引き出し収納_c0213447_14384847.jpg


私はメイクやら風呂上りの基礎化粧はリビングでやってるので、いつもこのBOXをもって移動してます。
一見、面倒そうですがもう慣れちゃいました。

以上、うちの無印PPシリーズのBOX収納のご紹介でした。

(キッチンの収納については、もっと上手い収納方法があるのではないかと日々模索中です。)


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2009-12-01 13:40 | キッチン&キッチングッズ
<< こんにちは、レンジ君 akiさんから勝手にバトン。乾... >>