ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

キッチンの困った事

今日はキッチンを少し詳しくご紹介。

まず、うちのキッチンの棚や引き出しには一切取っ手がついてません。
このスッキリ感が気に入っております♪

c0213447_1528316.jpg


上の写真、手前の部分の引き出しは、真ん中の部分と下の部分が収納となっております。
(一番上は収納とおもいきや、引き出しではありません。)

うちはディスポーザーというごみ処理機が付いてます。
その仕様はよかったのですが、それにより困った事も。

これがディスポーザーの部分。この結構大きいなものがシンクの下についてます。

c0213447_15295478.jpg


そのため引き出しはこんなに変形

c0213447_1532811.jpg


ディスポーザーが邪魔して凹の形。なので収納面積が少なく何を収納しようかかなり悩んで出ます。

初めは写真のように小さめの食器を収納してましたが、なんとなく排水管の所に食器っていうのが嫌だな~とずっと思ってましたが、今日やっと収納するものを代えてみました。
その記事はまた後日紹介しますね。

その凹部分の下の収納にはチラリと写ってましたがボールやザル、ルクルーゼにフライパンを置いてます。

あと余談ですが、風水的にシンク下の収納には調味料など置かないほうがいいと聞いた事があるので、私は置かないようにしてます。

その調味料ですがガス台の下の引き出しにお醤油やみりん、料理酒などをの調味料を収納しようと思ってたのですが、な、なんとーーー、醤油やみりんが立ったまま入らない高さだったんです・・・・・
ありゃまー・・・・

どうしようもないので、他の調味料をこんな感じで収納してます。
砂糖、塩、小麦粉などの粉類、乾物類、などなど。

c0213447_15561277.jpg


それにしても、もう少し深さがほしかったーーーー。

っていうか醤油、みりんはどのご家庭にもある調味料だと思いますがそれが入らないキッチン収納ってどういうこと?とちょっと思ったりしちゃいました。


うちは結局、先日紹介したパモウナの食器棚の一番下に収納してます。

住み始めて分かった以外な落とし穴でした。

そして、↓ 誤ってディスポーザーに入れてしまいました(泣)

c0213447_14432150.jpg


ディスポーザー、すぐに壊しちゃいそうです・・・


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-11-29 14:27 | キッチン&キッチングッズ
<< akiさんから勝手にバトン。乾... リンゴと紅茶のケーキと少しだけ... >>