人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

いらっしゃいませ~。

今日は玄関の紹介です。

普通の玄関ですが、やっぱり賃貸の時よりは広い。
でも贅沢を言えばもっと広いのがよかったなぁ~。

うちの玄関は北側で、窓もないのでやっぱり暗めです。

でも天気のいい日にはリビングからの光がはいり、外から入ってくるとこんな感じで意外と明るいです。

いらっしゃいませ~。_c0213447_1525150.jpg


廊下からリビングにつながる所の扉は強化ガラスなので光が遮られる心配はありません。


床は大理石です。
汚れや埃が目立たなくていいです♪
それでも週に1,2回は拭き掃除。
(本当は毎日やりたいけど体力的に無理)

いらっしゃいませ~。_c0213447_15271250.jpg


入って右側にシューズボックス。
結構はいります。

左はただの壁なのでいつか全身鏡を置きたいと考えてます。
壁に打ち付けるか、床に置くか・・・・悩みどころ。

これは廊下からの写真。
やっぱり暗めです。

いらっしゃいませ~。_c0213447_15283218.jpg


丈夫なポトスを置いてますが、ここには「シュ」とした感じの植物を置きたい。
わかります?シュっとした感じの植物って?

サンスベリア(トラノオ)」とか、
サンセベリアスッタッキー」が欲しいのです。

でも日のあたらない場所なのでここは光触媒加工の施されたフェイクグリーンがいいのかな~などと考えております。

ライトは間接照明で、こんな感じになります。

いらっしゃいませ~。_c0213447_15295012.jpg


電球代えるの大変そうですが、まぁ、こんなもんでしょう。
あとは足元灯も点きます。

玄関には基本、靴はおかないようにしてます。
だしてても私のサンダルくらいかな~・

玄関小物はこのポトス、クツベラ、小さく写ってる蛙君。

いらっしゃいませ~。_c0213447_1531356.jpg


無事に帰って(蛙)きますように・・・・と京都に行った時に買ったものです。

今は厄除けに小さなシーサーがほしいなぁ~~~。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2009-11-10 12:45 | 玄関
<< リビングルーム側のライト コストコのチキンとボロネーセ... >>