ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

バーチカルブラインド取り付けました

c0213447_171678.jpg
ちょっと更新さぼっちゃいました。

今日は先週末にやっとリ取り付けたバーチカルブラインドの紹介です。

バーチカルにするか、ロールスクリーンにするか散々迷いましたが、バーチカルにしました。
理由はなんかかっこよさそうだったから。単純です。

メーカーはニチベイです。
羽の幅は10cm。色は白っぽく見えるけど実はイエロー。
お世話になった販売店は石器人という所。
なんとメーカー価格の50%OFFで購入することができました。


1枚目の写真は朝日が入る頃だったかな~。

c0213447_17183674.jpg

天気のいい日にブラインドを閉じてみました。

c0213447_17204351.jpg

羽を垂直にしてみました。

c0213447_17215585.jpg

夜も羽を垂直にしてれば夜景が目に入ります。(写真ではちゃんと見えないですね)

c0213447_17235973.jpg

羽の閉じ具合で色々表情が変わり、部屋の雰囲気もなかり変わります。

c0213447_1727618.jpg

これは夜に羽を完全に閉じた状態。

写真をとってるときりがないです。
今回はブラインドしか紹介できませんでしたが、今度はリビングダイニングとバーチカルとの部屋全体の雰囲気を紹介できたらと思います。

取り付けですが、うちは天井にレールを直接付けるもの。
しかも自分でね(石器人の人が、簡単に付けられると言ってくれたので)
無事に取り付けには成功しましたが、ずっと腕をあげての作業だったので旦那はんが
「腕が棒みたい。感覚ない~」
と嘆いておりました。
案の定、翌日は筋肉痛?うでが痛い、痛いと言ってました。
取り付けができたのは旦那はんのおかげです。きっと女性では無理だろうと思います。
でも電動でねじを取り付けられる機械があれば女性でも楽々取り付けできるかな~~~。
うちにはなかったので手動になりましたが・・・


最後に恥をしのんで、この写真

c0213447_17354966.jpg

入居して約1ケ月半の間、それまでは、こんなヘンテコカーテン。
恥ずかしいね~。
前の家で使ってた、遮光カーテンとうす手のカーテン4枚をかけてました。
長さも足りず下20cmくらいは空いてたかな?
うちのマンションの前には何もないので外から見られる心配はないのですが、一応、こんな気休めにもならないような感じで使っていたのでした。

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-24 17:38 | リビング&ダイニング
<< 久しぶりのお買いもの バーニャカウダレシピと最近のご飯 >>