「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

ダイニングテーブル

今日は我が家のダイニングテーブルの紹介です。
置いてある所は先日紹介したチェストの前です。

うちはガラステーブルの物を使用してます。
これを買ったのは結婚してすぐなのでもう4年になります。

c0213447_9115894.jpg


4年の間に小傷も結構つきましたがまだまだ使いますよ~~~。

ガラステーブルのいい所はトップがガラスという事で圧迫感がなく、
あまり広くない我が家も少しは広々みえるかな~、という所。

欠点は手あかや、水ぶきしたあと水アカが残り安い。
今までは水ぶきのあと乾いた布巾で乾拭きしてたのですがこれがなかなか綺麗にならず結構大変。

先日たまたま100円ショップで,
[グラスをピカピカに磨き上げるマイクロファーバーの布巾]
を見つけ、試しにテーブルを拭いてみたらピカピカに仕上がりになりました♪
なので、今は水あかなど困った事はないのですが、2度ぶきはやっぱり面倒です。
そして埃などを含めて汚れが目立ちやすいように思います。

テーブルに一緒についてた椅子はブラックでした。
なので、今回の家にも「そろえたの?」っていう感じで色が統一されてます。

全体像

c0213447_922837.jpg


よくいえばスタイリッシュ、悪く言えば冷たい感じがするかな?
好みですね。

夜の顔

c0213447_9274548.jpg


いつかこの椅子をアームチェアーにしたいと思ってます。
いつかなのでいつになるかは分かりませんが・・・

今はこんな雰囲気の部屋で満足してますが、
いつか好みが変わってくるのかな~

みなさんはやっぱり明るい部屋が好みかな?

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので1クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-21 09:36 | リビング&ダイニング
<< バーニャカウダレシピと最近のご飯 週末ご飯はバーニャカウダ >>