人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

週末ご飯、まとめて~

連休は初日が天気いまいちでしたがあとは快晴!

掃除したり洗濯したり色々できてよかったー。

土曜日は久しぶりに旦那はんと丸の内~銀座にプラリと行ってきました。二人とも何か欲しくて、いいのあれば買う気マンマンでおでかけしたのですが、何も見つからず不完全燃焼で帰ってきました~。

そんな(どんな?)週末のご飯です。

おでかけしてても準備が楽なように、朝しこんでおきました。

まずIKEAで買って来てた「サーモンパテ」
これ、IKEAで食べたサンドイッチの具になってて美味しかったので買って帰ってきたのです。
それを切って野菜と盛り付けただけ。

週末ご飯、まとめて~_c0213447_22514298.jpg


オリーブオイルと塩コショウ、レモンをかけてお好みでいただきました。

サーモンパテを食べている間に朝に準備してた「チキントマト煮」を温めなおし、鍋ごとド~ンと食卓にだしました。
こういう時ルクルーゼならお鍋ごと出しても少しはオシャレに見えて大助かり。
洗物も減ります。


週末ご飯、まとめて~_c0213447_2253094.jpg


別に焼いたお野菜を鍋に入れて、一緒にいただきました。

そしてオススメおつまみ。
知ってる人も多いかな?ポリポリパスタで~す。
(本当の名前は知りません。名前あるのかな?)

週末ご飯、まとめて~_c0213447_22545682.jpg



中途半端に残ってたカッペリーニをオイルで素揚げして、いい色になったら取り出して
「ガーリックパウダー・岩塩・胡椒」を振りかけただけです。

ポリポリと止まらないおいしさです。できればスパゲッティーニくらいの太さのがいいかも。

途中、サラダの上に散らしてサラダと一緒に食べたのですが、食感がよく美味しかったです。


そして翌日のランチはトマト煮の残りでトマトクリームパスタです。
リゾットと迷ったけれど、旦那はんのパスタのリクエストに答えて。

週末ご飯、まとめて~_c0213447_22561091.jpg


あとは餃子を焼いたりとお酒がすすむ週末ご飯でした。


おまけ。
週末ご飯、まとめて~_c0213447_22582968.jpg
久々のGOLF。辞めようかと思うくらい調子がわるかったー。








ご訪問ありあとうございます。
ランキングに参加してますので一押ししてくれると
励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by myweekend | 2009-10-13 23:00 | 料理(洋風)
<< 惣菜の入れ物 うちの食洗機 >>