ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

日曜日の朝食とお気に入りの二子のピッチャー

土曜日はいまいちな天気でしたが、今日日曜日はうってかわっての秋晴れ。

気持ちいい~~~。

掃除、洗濯もやる気がでます!

その前に朝ごはんでパワーをつけないとね!

c0213447_1153210.jpg


昨日の余ったバケットでフレンチトーストです。

このバケット、ダロワイヨで初めて買ったんですが、なかなかおいしかったです。パリパリ感がホドホドで昨日はガーリックトーストで食べたのですが、口の中を切らずにすみました~。
(よくバケット食べてサクサクすぎて口の中きりません?うちらだけかな?)

横に添えたのは完熟しすぎた柿です。柔らかすぎて切れなかったので半分にきってそれぞれフォークで食べました。

そして、今日はお気に入りのこのピッチャーを紹介。ちょうど空いて洗った所。

c0213447_11581878.jpg


今まではプラスチックのお茶入れを使ってたのですが、全くおしゃれじゃない。引越しと同時に処分しましたー。それでも3年使ったかな?

これはパイレックスのものでもちろん耐熱。
ふたのシルバーの部分がうちに合ってるかな~と思って買いました。

初めは1つだけ持ち帰ってきて使ってましたが、やっぱり容量が少なかったので、後日買い足しました。
蓋がシルバーじゃないのもあったのですが、お揃いにしちゃいました。

ちょっと高かったのですが、ふんぱつ。割れないようにしないとな~。
でも、こういう高いのや、お気に入りのものに限って割っちゃうんですよね!

さて、今日は台風で汚れた窓を掃除しよ~~~。

c0213447_124191.jpg


ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-11 12:04 | キッチン&キッチングッズ
<< 我が家の洗面所 IKEAで買ってきたもの >>