ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

十得鍋ゲット

引越しと同時にやりたかったお鍋の整理。

今までは旦那はんと私が独身時代に使ってたものをそのまま利用してました。

なので古いし、汚い。何かいいお鍋ないかな~って思ってたらremiさんの所で「十得鍋」をしりました。

入れ子式で3層構造。ここが購入となった決め手かな。

remiさんと同様のスターターセットです。

c0213447_22535837.jpg


いろんな方のコメントにもありましたがほんとお湯がわくのが早いです。
そして何よりハンドルがないので邪魔になりませ~~~ん♪

収納もまとまるのがいいですね。

c0213447_2256917.jpg


ここが一番気に入った所。

ハンドルの着脱もわりとスムーズにできるし、ハンドルを付けた時のホールド感もしかっりしてます。

パスタを一番大きな20cmのもので茹でてみましたが、前に使ってたお鍋より茹であがりが早かったです。
ちょっとパスタを茹でるには小さい気もしますが、十分いけました!

今度天麩羅をやってみたいです。

最後に後悔してる所は蓋。
お鍋3つに蓋が1つは足りない・・・・

一番小さい16cm用の蓋が欲しい・・・・いつか買おうと思ってるのですが、いつになる事やら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by myweekend | 2009-10-06 23:07 | キッチン&キッチングッズ
<< はちみつビスコッティー トロトロ、クリ~ムグラタン >>