「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

気ままに・・・

myweekend.exblog.jp

IKEAのお皿でパスタ

先日、IKEAに旦那はんと行ってきました。

お買いもの中、旦那はんが「このお皿どう?」と大きな、大きなお皿を持ってきた。

「パスタ入れたらおしゃれじゃない?」とアドバイスの言葉も。

私もすっかりその気になり、2枚購入。

そのお皿を使って早速パスタにしてみたよん。

まずは「海老と大葉のパスタ(オイル系)」

c0213447_223104.jpg


最後にバターで風味を出すのがポイントかな~。

また別の日には「秋鮭のクリームパスタ」を盛りつける。

c0213447_2253825.jpg


お皿が違うだけでこうも違う?っていうくらい料理が料理らしく見えます。
言い過ぎかもしれませんが・・・・

しかしこのお皿、欠点もありました~。
Moreからどうぞ・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



このお皿、盛りつけた時はすごく上手くできた錯覚になります。

旦那はんも
「うまそ~~~」と言ってくれたし、お皿の効果はあったかも!!

ただ、このお皿、重い・・・・・
そして食洗機に入らないので手洗い・・・・
場所もとる。
このお皿2枚で食器棚の1段占領です。

でもせっかく買ったんだから他の料理にも使わないとね!!

いい買い物したと思っておこう。
[PR]
by myweekend | 2009-10-05 22:10 | パスタ
<< トロトロ、クリ~ムグラタン はじめまして >>